『TeraStationのバックアップ用に購入』のクチコミ掲示板

2019年 4月 発売

HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]

  • テレビやレコーダーなど幅広い機種に対応する容量8TBの外付けHDD。テレビにつなぐ場合は録画用HDDとして利用できる。
  • ファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさいで静音化を実現。防振用シリコンゴムでフローティング構造にして振動による音も低減。
  • 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障予測サービス「みまもり合図」に対応。故障によるデータ消失を未然に防止する。
最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:+820円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,800¥32,980 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:8TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]のオークション

HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:+820円↑) 発売日:2019年 4月

  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]のオークション

『TeraStationのバックアップ用に購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]を新規書き込みHD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

TeraStationのバックアップ用に購入

2022/06/04 13:56(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]

クチコミ投稿数:77件 稲刈り・田植え・他チビッ子関連 

TS3420DN1604のバックアップ用に購入したんですが、認識されません。
パソコンであれば認識されます。

バッファロー製HDDであっても認識されないものもあるのでしょうか?

書込番号:24777366

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2022/06/04 14:20(1年以上前)

>マサダワさん

対応するフォーマット形式は下記です。

XFS
EXT3
NTFS
HFS+
exFAT
FAT32

マニュアルにはこんなことも書かれています。

USBドライブによっては、本製品を再起動すると接続していたUSBドライブが認識されなくなることがあります。
このようなときは、いったんUSBドライブを取り外し、もう一度取り付けてください。

書込番号:24777382

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/06/04 18:22(1年以上前)


TS3420DN1604のバックアップ用に購入したんですが、認識されません。
パソコンであれば認識されます。


HD-NRLD8.0U3-BAのフォーマット形式は、NTFSでしょうか?

取扱説明書には、以下のように記載されています。


外付けUSBドライブを増設する(P67)

フォーマット済みのUSBドライブであれば自動的に認識されます。未フォーマットの場合、設定画面でフォーマットしてください。

対応しているフォーマット形式
フォーマット形式:NTFS※1
※1 設定画面ではフォーマットできません。

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021201-28.pdf

TS3420DN1604の外付けHDDで動作確認が取れている製品が記載されています。


対応情報検索結果一覧 - TS3420DN1604
外付けHDD

https://www.buffalo.jp/product/taiou/search/?item_code=TS3420DN1604&lv1=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91HDD&type=832

書込番号:24777720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 稲刈り・田植え・他チビッ子関連 

2022/06/05 12:04(1年以上前)

>LsLoverさん
>あさとちんさん
返信ありがとうございます。

PCでは認識されるのでHDDの故障等ではないと思います。

汎用2.5HDDケースに適当な2.5HDDを入れてつなぐと認識されました。

相性等があるのかもしれないので
対応情報に掲載中の「HD-LE8U3-BB」を注文、到着後にやってみます。

書込番号:24778838

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/06/05 12:49(1年以上前)


相性等があるのかもしれないので
対応情報に掲載中の「HD-LE8U3-BB」を注文、到着後にやってみます。


対応情報に掲載中の「HD-LE8U3-BB」が認識されると良いですね。

HD-NRLD8.0U3-BAも「テレビやレコーダー等の幅広い機種に対応」を謳った商品のようですので、認識しても良さそうですが...。


テレビやレコーダー等の幅広い機種に対応

https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-nrld8.0u3-ba.html

Moyashi IIIさんのレビューによれば、NASのバックアップ用でHD-NRLD8.0U3-BAを使用できたようです。


現在はバッファローのHD-NRLD8.0U3-BAを買い直しましたが、そちらは速度もしっかり出ており、問題なく運用できています。

https://review.kakaku.com/review/K0001114260/ReviewCD=1234677/

HD-NRLD8.0U3-BAのUSB-STA変換チップの仕様でTS3420DN1604では、うまく認識できない可能性があるかと思います。

書込番号:24778910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 稲刈り・田植え・他チビッ子関連 

2022/06/05 16:15(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございます。
先程「HD-LE8U3-BB(8TB)」が届きましたので接続してみました。
挿すだけで認識・フォーマット等問題なく終了しました。

相性があるのなら、対応情報以外に、非対応情報も掲載してくれたらいいのに。と思いました。

皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:24779196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]
バッファロー

HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]

最安価格(税込):¥24,800発売日:2019年 4月 価格.comの安さの理由は?

HD-NRLD8.0U3-BA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング