『YouTubeの接続スピードが低い』のクチコミ掲示板

2019年 7月 6日 発売

UBP-X800M2

  • 「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応したブルーレイディスクプレーヤー。1080/60pプログレッシブハイビジョン出力で、高品位な映像を実現。
  • 独自の高音質技術により、振動やノイズを極限まで抑制。さまざまなハイレゾフォーマットに対応し、高音質の音楽プレーヤーとしても活用できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、豊富なネットコンテンツが視聴できる。また、4Kストリーミング対応で、ネット動画配信も4Kの高画質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ UBP-X800M2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UBP-X800M2の価格比較
  • UBP-X800M2のスペック・仕様
  • UBP-X800M2のレビュー
  • UBP-X800M2のクチコミ
  • UBP-X800M2の画像・動画
  • UBP-X800M2のピックアップリスト
  • UBP-X800M2のオークション

UBP-X800M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 6日

  • UBP-X800M2の価格比較
  • UBP-X800M2のスペック・仕様
  • UBP-X800M2のレビュー
  • UBP-X800M2のクチコミ
  • UBP-X800M2の画像・動画
  • UBP-X800M2のピックアップリスト
  • UBP-X800M2のオークション

『YouTubeの接続スピードが低い』 のクチコミ掲示板

RSS


「UBP-X800M2」のクチコミ掲示板に
UBP-X800M2を新規書き込みUBP-X800M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

YouTubeの接続スピードが低い

2021/05/20 17:48(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800M2

クチコミ投稿数:166件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度5

最近購入し、音質や画質に満足しています。ところがYouTubeの4K動画を視聴しているとしばらくしてコマ落ちします。
詳細統計を表示させてみるとコネクションスピードが15000kbpsぐらいで、しばらくするうちにバッファが枯渇するようです。
PCやTV(LGのOLED55C8PJA)では同じ時刻に同じ動画を再生させてもコネクションスピードは25000Kbpsぐらいでバッファが枯渇するようなことはありません。
「無線ランで接続してみる」、「本体電源を抜く」、「通信接続設定の初期化」を試してみましたが改善しません。アプリの仕様で仕方ないのでしょうか。
TV内蔵アプリのYouTubeとは音がまるで違って良いだけに何とか安定して本機で4K視聴したいのですが。
ネットの通信環境はケーブルTVの120Mbpsで、速度は比較的安定しています。

書込番号:24146215

ナイスクチコミ!2


返信する
mmlikeさん
クチコミ投稿数:745件Goodアンサー獲得:55件

2021/05/20 22:39(1年以上前)

YouTube 4KだとConnectionSpeedは22000kbps位必要だと思います。
BufferHealthはどの位ですか?1桁だと厳しいかもしれません。
因みに私はUBP-X800を使用していますが、TV内蔵のYouTubeに比べて
ConnectionSpeedが劣るということはなく、4K動画再生も問題ないです。

書込番号:24146775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度5

2021/05/20 23:03(1年以上前)

>mmlikeさん

コメントありがとうございます。バッファヘルスは最初から一桁台です。3秒以下ぐらいになるとコマ落ちし始めます。ただ、コマ落ちしてもドロップフレームは大抵ゼロのままです。
こうしたコマ落ち現象の書き込みが他にないようなので、この個体特有の問題なのかとも思います。
一応サポートに連絡してみようかと思いますが、ネット関係のトラブルは条件が複雑なので期待薄かな?

書込番号:24146841

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度5

2021/05/21 02:06(1年以上前)

>cyclonefruitsさん
YouTube 4kで12Mbpsだと速度が足りてないですね。動画によっては25Mbpsでも厳しいかもしれません。ウチの800M2もテレビアプリや他のアプリに比べて遅いということはなく常時5〜60Mは出ます。

書込番号:24147098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度5

2021/05/21 07:34(1年以上前)

>mn0518さん
コメントありがとうございます。
この機種でYoutube4Kのコマ落ちがないとの事。私の個体の問題か、何かの通信環境の問題かと言うことになります。もう少し観察して改善しないようだとサポートへ相談してみようかと思います。

書込番号:24147228

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度5

2021/05/21 12:21(1年以上前)

800M2はネットフリックスの回線速度などはむしろテレビアプリより早かったりします。LANケーブルはルーターから直なのか、途中LANハブ設置なのか。ハブやケーブルの規格など問題ないか。また、回線の混み合わない日中でも15〜25Mbpsなのか・・・
もし、日中でも25Mくらいしか出ないのであればネットワーク環境にボトルネックがありそうです。

書込番号:24147647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度5

2021/05/21 13:27(1年以上前)

>mn0518さん
コメントありがとうございます。
Lan回線の経路はルーターからハブを一つ経由しています。ルーター直下に接続してみたり、コネクトスピードが速いTVへのケーブルと差し替えてみたりしましたが変化ありません。
日中の回線速度はnetflix系のspeedtestを使って計測すると相手先サーバーにもよりますが、MAXでは120Mbpsほどの速度が出ます。混んできても50Mぐらいはあります。
もう少しやってみて、だめなら工場出荷時に初期化させてみようかと思っています。

書込番号:24147771

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度5

2021/05/21 17:01(1年以上前)

色々試されてるようでネットワーク環境には問題なさそうですね。
> netflix系のspeedtestを使って計測すると相手先サーバーにもよりますが、MAXでは120Mbpsほどの速度が出ます。
もし800M2アプリでそれだけ出てるなら、youtubeだけ遅いというのは腑に落ちませんね・・・
ちなみにyoutubeの画面表示から4kかHDマークをクリックして写真画面の表示はどうなりますか?

書込番号:24148039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度5

2021/05/21 17:10(1年以上前)

バッファヘルスとかドロップフレームとか詳しくないのですが、今朝ウチの800M2アプリで4kHDR動画再生時の統計情報、およびネトフリでの計測値を載せておきます。

書込番号:24148054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度5

2021/05/21 18:26(1年以上前)

>mn0518さん
詳しい情報ありがとうございます。
比較してみるとコネクションスピードが私の場合の4倍以上ありますね。
それだとさすがに快適でしょうね。

一度サポートに連絡を取ってみようと思います。

なお、netflixの方は現在契約を一時中断しているので、計測メニューに入れません。

書込番号:24148160

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度5

2021/05/21 19:32(1年以上前)

youtubeの動画の画質情報はどうですか?ココが2160p4kになってますか?
あまり関係ないかもしれませんが・・・

書込番号:24148263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度5

2021/05/21 19:44(1年以上前)

2160Pになっています。
その下の1440Pにするとコマ落ちなく快適に視聴できます。
2160Pと1440Pの違いは意識しなければほとんど感じないので実用上は問題ないと言えば問題ないのですが・・・。

書込番号:24148284

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度5

2021/05/21 20:12(1年以上前)

>cyclonefruitsさん
youtubeの速度だけが遅く4kがスムースに見れないとの口コミはパナのテレビでもありましたが、youtubeに関してはたまに同様の口コミを見かけますね。
ネットワーク環境にも問題なし、テレビでは速度が取れてるとなると、やはりM2本体なのかもしれませんね・・・。新品保証の期間中ですので事情を説明して、みてもらった方がいいかもしれませんね。もし販売店での購入ならそこに相談したほうが、依頼もスムースだと思います。
うちももう一台のub9000アプリのネトフリ4kHDR作品だけちょっとした問題があり困ってます(笑 まあテレビや800M2のアプリでは問題なく観れるからいいんですけど、16万もするプレーヤーでなんだかなーって感じです(笑

書込番号:24148320 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度5

2021/05/26 16:23(1年以上前)

以来特に何もせずにいたのですが、念のためモデム、ルーター、ハブのすべての電源を切り、上流の方から一つずつ再起動させていきました。
すると「mn0518」さんの環境と同程度のコネクションスピードが出るようになりました。もちろんコマ落ちはしなくなりました。
モデムとルーターの再起動は試していたのですが、ハブまでは再起動させていませんでした。
コメントと情報を頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:24156134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度5

2021/06/17 08:56(1年以上前)

以来調子よく4K動画を楽しんでいるのですが、盛大にコマ落ちする動画に遭遇。その動画は4Kでもフレームレートが60P。他の4k60Pの動画を視聴してもスムーズなので、特定の動画だけの問題のようだ。
どちらにしてもYouTube4K動画(VP9)をデコードする能力は本機ではぎりぎりなのではないかと思える。
PCでは当該動画は問題なく再生できる。

書込番号:24192627

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度5

2021/06/17 11:37(1年以上前)

>cyclonefruitsさん
こんにちは。
ご覧の動画以外もたまにコマ落ちする感じですかね。例えばYoutubeの動画でも再生時間が2時間とか長いものだと速度が取れててもスムースに見れない事がウチもありますね。タイトルを教えて頂ければ時間のある時に試してみます。
テレビがボトルネックになってる可能性が依然ないとは言えない感じでしょうか。ウチは最近(ほぼスマホで済んじゃうので)PCの電源を入れる事がなくなってからアプリの動画が時間帯に関係なく安定するようになりました。

書込番号:24192842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度5

2021/06/17 17:23(1年以上前)

>mn0518さん
度々ありがとうございます。
この動画です。
https://youtu.be/v5rwNgwiqEs
TV内蔵のyoutubeアプリでは上記動画はそもそも4kに選択できなくて
Maxで1440P60としか示されません。

書込番号:24193307

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度5

2021/06/22 19:20(1年以上前)

>cyclonefruitsさん
先週テレビを買い替えたのでご返信遅くなり申し訳ありません。動画観てみましたがコマ落ちは確認できませんでした。テレビはX9400です。PCの電源を落としても状況はかわりませんか?

書込番号:24201484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度5

2021/06/22 19:56(1年以上前)

>mn0518さん
検証ありがとうございます。その後のことですが、TV付属のアプリで再生する場合は接続速度が良いと当該動画でも4Kが選択できるようになり、コマ落ちもしないようになります。

X800M2のアプリでは接続スピードがTVのアプリ程は上がらなくて、良くても40,000kbps台までです。当該動画はどうしてもコマ落ちが発生する状況です。
ソフトの仕様なのかハードの仕様なのかわかりませんが、30Pと60Pでは処理の負荷が違うのは事実なので、そんなものだと理解することにします。ありがとうございました。

書込番号:24201532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > UBP-X800M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X700の後継機が出るみたいだがX800M2は出るのか? 2 2025/03/16 17:43:47
いよいよ生産完了のようですね 1 2025/01/04 16:23:18
後継モデルは? 5 2025/01/29 13:36:26
本当に4Kになっているのかな? 25 2024/12/24 12:35:57
ブルーレイディスクのみ再生できない 13 2024/12/15 23:31:13
字幕と音声 2 2024/11/29 5:11:29
SACDの再生について 25 2024/12/23 12:28:32
DISC取り出しが出来ません 11 2024/12/03 7:39:27
NAS内の動画ファイルの再生について 1 2024/09/20 2:07:44
値上げ 1 2024/07/18 10:36:05

「SONY > UBP-X800M2」のクチコミを見る(全 1091件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UBP-X800M2
SONY

UBP-X800M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 6日

UBP-X800M2をお気に入り製品に追加する <997

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る