UBP-X800M2
- 「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応したブルーレイディスクプレーヤー。1080/60pプログレッシブハイビジョン出力で、高品位な映像を実現。
- 独自の高音質技術により、振動やノイズを極限まで抑制。さまざまなハイレゾフォーマットに対応し、高音質の音楽プレーヤーとしても活用できる。
- Wi-Fi機能を内蔵し、豊富なネットコンテンツが視聴できる。また、4Kストリーミング対応で、ネット動画配信も4Kの高画質で楽しめる。



ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800M2
【困っているポイント】
ソニー製品で購入したものがすべて説明書通り使えない。
【使用期間】
UBP-X800M2については購入日からリモコンでトレーが動かず、1年間だましだまし使用。
INZONE H3については1分
【利用環境や状況】
ソニーのAVアンプにHDMI接続
INZONE はUSBに付属のBOXを使って接続
【質問内容、その他コメント】
1年ブルーレイだけしか使えなかったけど、遂に何も映らず電源が切れずに本体が熱を持ったので長期保証でジョー**へすぐ持っていきました。結果、新品を交換。ただし補償に追加でで3120円取られました。やっと持って帰りその日にアマゾン映らず。次の日に画面に何も出ず。リモコンで電源切っているのに電源一晩入ったままで、本体が熱で熱い。昨日購入したINZONE H3も音が鳴らず。ソニーの商品は新品からつぶれているものばかりなのでしょうか。ソニーという会社が信じられません。PlaStationもまともに動かなかった。ソニーってこんなにひどい会社とは思わなかったです。
誤字とかの訂正ができなかったので書き直しました。
書込番号:24883293
1点

私はお気持ち分かるような気がします。うちのもリモコンでトレーが開かなくなり、BDが取り出せなくなることがしばしば、サポートの相談しましたが、全く素人レベルの方と、ごく初歩的な確認をいくつか行い、その結果問題ないです、もし心配なら自分でサービスセンターに持ち込んでください。でした。その上持ち込んでもし問題なければお金を取ります、とまで脅されました。それ以上クレームするのも面倒になり、私も騙し騙し?使ってます(口コミで教えて頂いたところによると、HIDM連動の関係でそう言う症状アルアルらしい?と聞いたこともあり)。
何よりもショックだったのは、日本のメーカーでもサポートレベルがここまで落ちたのか、アップルや Amazonとは比べようもない、ひどい対応だと思いました。製品としては良いので、残念です。そして他のメーカーが同様のものを出してくれれば、ソニーを買わなくても良いのにな、なんて思ってしまいました。
書込番号:24883422 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

失礼ながら、私には主さんの対処が信じられませんね。
普通、即購入店かサポートに相談でしょう。
そうすれば購入店の方で修理、または交換してくれたでしょうに、なぜそのまま使ったのか。
サポートも悪いかもしれませんが、主さんの対処も普通では考えられませんね。
申し訳ないのですが、あまりにも酷くて疑ってしまうくらいです。
書込番号:24883607 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

ご返事ありがとうございます。
すぐ購入店ジョーシンWEBに相談しましたが
交換はできない。有料で修理される可能性がありますとの返事でした。しかも修理を依頼する側で精密機器の箱を用意して発送してくださいと言われて困ったからです。
ジョー**と書いたのは伏字にしたほうが良いと思ったからです。ここでは一切オープンでよろしいのですね。これからはそうさせていただきます。
以上まだご指摘あれば教えてください。
書込番号:24884045
0点

またまた、書き漏らしてしまいました。
調べましたが、精密機器での発送を引き受けてくれるところがヤマト運輸しかなかったのです。
ところがヤマト運輸は配達の時でも私のマンションのごみ集積場の柱に商品をぶつけ、その横にある100台ほどのガレージの車の間をすり抜け、配達すべき商品をぶつけ倒して配達するのでびっくりしていたのです。
そんなところに委託して修理品を送ったらこちらがいくらちゃんとしていても違う故障が発生するのではないかといぶかったからです。
ヤマト以外では精密機器専用配送はやっておらずためらっているうちに時間が過ぎました。
無事ジョーシンWEBについても、ヤマト運輸のせいで故障が増加していても、
もしこちらと言い分が違う事が起こっているとそれを問題にされて最初からの故障と信じてもらえないとも
言われました。またそれを判断するのはメーカーでジョーシンがおかしいのではと思ってもメーカーが
おかしくないというとそれで有料修理になりますと説明を受けましたので先延ばしになりました。
書込番号:24884086
1点

>昨日購入したINZONE H3も音が鳴らず。
>ソニーの商品は新品からつぶれているものばかりなのでしょうか。ソニーという会社が信じられません。PlaStationもまともに動かなかった。>ソニーってこんなにひどい会社とは思わなかったです。
もう二度とソニー商品を買わないようにしましょう。
書込番号:24885930
2点

>ピッツ2010さん
さんのおっしゃる通りソニーの製品がそんな状態だとは思わず安心していたというのもあります。
私もこれまで購入したNECパソコン30台程、エプソンプリンター、
全て新品交換してもらいました。理由は80286の時代からできるようになったOSの動作ができなかったという理由です。
東芝大型テレビでは画面が映らなくなったため新品交換、
Panasonicのブルーレイレコーダーでアマゾンプライム見れない。仕方なく買い替えた同社の4KのHDDプレイヤーでは新品交換しても2.4HzでのWi-Fiつながらない。
ニンテンドーのswitchも購入してゲームカードを入れた瞬間読み込みエラーが出てやっと手に入れたのにショックで、修理してもゲームカードのところは治ったが別のところが壊れて返ってきた。
プレーステーション5もやっと手に入れて電源が切れなくなった。
サポートに電話しても以前のように知識を持った人はいないし、
dynabookのサポートとcannonとmicrosoftのサポートだけは昔のようにすごい人が多いです。
appleでは私が電話するとすぐ上席に代わりますと言われます。
アマゾンの専門部署では先ほどのアマゾンプライムが見れなかった時のコールセンターの言い分で
「レコーダーのプライムビデオのソフトを削除をしてください。」
とめちゃめちゃな答え。どうやってROMを書き換えるんでしょう???
昨日のアマゾンの配達では家まで来て、渡さず帰ったので電話したら
「ヤマトのメール便ですのでポスト投函です。」
ですがデータはアマゾンになっています。というと
「間違いありません」
と言われ夜9時ごろ来たのはアマゾン???。
こんなコールセンターでお金もらえるなら行きたい。めっちゃ楽。。。
ジョーシンさんからも交換交換でいい加減にしてください。と言われ
家族からもクレーマーと言われるよ、と言われて
製品がカタログ通りの動作をしなくても人間のやることだから仕方がないからと諭され、
レストランとかでも順番飛ばされるとすぐ文句つけるような人間だったのですが、
家族に諭されたのと、ネットなどでもアンガーマネジメントと言われているし、
お金の分だけ製品は動くべきという完全主義はこの世にはないと思うようにしました。各社の修理レベルと製品のレベルが落ちているのは間違いないですし、コールセンターなど「ググってみます」と言われたこともあります。
検索なら私は図書館司書の資格を持っているのでプロですよと言いたかった。
appleではほ私の問い合わせでその点は本社で調査すべきなので次回のバージョンアップの時に訂正されると思います、という事が数度あり、人が気が付かないことを気が付くのでイライラしてしまう。
医者からはあなたの知識は幅広いうえに深い、家族からは私はほかの人では見つけられない不具合を
見つけてしまうから仕方がないと。我慢しなさいと。
ですから今回のような対応をしましたが、やはり皆さんの意見を聞くと間違っていることは間違っているというべき
という方が多いのでビッツ2010さんのように人間だから仕方ないよね、と考えを変えた私が間違っていたみたいですね。でも私もWindowsのバグも見つけて直してもらったし、もうイライラするけど人に完璧を求めすぎるのはやめにしたいです。皆さんのアドバイスに対しては申し訳ないです。ありがとうございました。
日本語が変で申し訳ありませんでした。
ソニーの製品には以前のような信頼を持たず韓国企業並みの製品でお金をほかすつもりで購入します。
ただ、ここで私が言いたかったのはソニーほどの企業がちゃんとした製品を作れないような会社になった日本に未来はないという事です。
書込番号:24886038
3点

本日ソニーから返事が来ました。
新品の製品すべてにAmazon Prime Videoが映らないことを確認しました。修理はできません。理由は設計上故障なので。
という返事でした。ソニーは故障した製品を売っているのですかと聞きました。
返事はありませんでした。
またご返事しますとのこと。これでソニーは最初の設計段階で不具合の出ている商品を売っているスシローと変わらない会社であることがわかりました。色々ご指摘をいただきましたが事実はこれという事です。事実は曲げられません。
書込番号:24891844
4点

ネット配信あるあるですが、製品リリース後にネット配信側が仕様変更して、製品側が対応できなくなっただけでは?
PCと違ってリソースなどいろいろ制限がありますからファームアップで対応できなかったのでしょう。
書込番号:24893129
2点

MSオタク25年さん、こんばんは。
Fire TV Cubeを起動してPrime Videoを開いたら、
>アップデートされました。
>一新されたデザイン
>新しくなったPrime Videoにようこそ。
>素早く見つける
>新しい再度ナビゲーションで見たい作品が簡単に見つかります。
という表示が出てました。
いろいろと手を入れたようです。
ということで、確かにUBP-X800M2でPrime Videoのアプリは起動できないですね。
kinpa68さんが書いているように、
メモリーのサイズにも限界があるので、対応しきれないのかもですね。
こういう、あとからの変更には、機能を固定した機器は対応が難しいかもです。
ファームアップで治ればいいかなあというところでしょうか。
とりあえず、SONYサポートとは、メールでやりとりしてます。
個人的には、Fire TV Cubeを使っているので、特に問題は無いです。
MSオタク25年さんにも、Fire TV Cubeの導入をお勧めします。
ちなみに、うちではソニータイマーが発動したことはないです。
今自分の周りには、SONY製品は、
Walkman ZX507/300、UBP-X800M2、TA-DR1、PHA-3、WH-H800、WH-1000XM5等々、
その他TVもSONY4Kですが、特にトラブルなどはないです。
書込番号:24894391
2点

MSオタク25年さん、こんにちは。
Prime Videoについては、少し改善されました。
Prime Videoが起動できない件について、
先週、SONYから「高速起動」を「切」にすると改善される、という提案がありました。
とりあえず一度やってみたのですが、改善はされませんでした。
その旨返信したところ、月曜に故障の可能性もあるので、点検修理の提案がありました。
修理に出すのは面倒なので、設定をなるべく負荷を減らせるかもと思えるように変更しながら、
「高速起動」の「入、切」を織り交ぜて電源ON/OFFを繰り返したところ、
Prime Videoが起動するようになりました。
しかしながら、BDディスクを再生した直後に切り替えると起動できず、
再度起動を試みると起動するとか、不安定ではあります。
また、高速起動を切っていると、いろいろと遅く感じます。
このあたりは、やはりメモリ不足が原因ではないかと思われます。
なんにしても、Prime Videoが一応使えるようになったのでご報告まで。
書込番号:24900309
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > UBP-X800M2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/16 17:43:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/01/04 16:23:18 |
![]() ![]() |
5 | 2025/01/29 13:36:26 |
![]() ![]() |
25 | 2024/12/24 12:35:57 |
![]() ![]() |
13 | 2024/12/15 23:31:13 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/29 5:11:29 |
![]() ![]() |
25 | 2024/12/23 12:28:32 |
![]() ![]() |
11 | 2024/12/03 7:39:27 |
![]() ![]() |
1 | 2024/09/20 2:07:44 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/18 10:36:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
