CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
デスクトップPC用のDDR4-3200対応メモリー(16GB×2枚)
CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]CFD
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月中旬
メモリー > CFD > CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
よろしくお願いいたします。
構成は以下の通りです。
CPU:AMD Ryzen 3 3200G BOX
マザー:MSI B450 GAMING PLUS MAX (B450 AM4 ATX)
BIOSバージョン 7B86vHA
メモリ: CFD W4U3200CM-16G (DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組)
ct16g4dfd832a ネイティブ3200のメモリ
電源: Corsair CP-9020102-JP (550W)
全て新品で組み立てです
新規でPCを組んだらメモリーのクロックが2400MHzと出ています
Ryzen 3 3200Gの対応メモリはDDR4-2933
DRAM FrequencyでAuto→2800と2933で設定したら
PCが立ち上がらないです
2400MHzでのPCは安定しています。
自分でやったことは
メモリー一枚で立ち上げたり、メモリーの差し替え、位置をかえる、
COMクリアを何回もしてみるとか
windowsメモリ診断ツールでチェックしましたが異常はなしです
改善しないならメモリー不良として交換を申し出た方がいいでしょうか?
書込番号:23917943
0点
まあ、2933というのは定格でSR2枚の時のお話しなので16GBのメモリーの多くがDRですね。そして4層基板ということです。
なので定格で言えば2666なんだけど、4層基板なので2666で動くかはやや怪しくて、とりあえず2400というところなのかもしれないです。
ただ、そうじゃなくても手動で手をかけてやれば2933で動作しそうですが、とりあえず、21-22-22-35くらいで1.25Vくらいかけてやれば動作しそうな気はするんですけどね
書込番号:23917958
3点
メモリクロックを上げたら、CLなどのタイミングを緩めないと不安定になります。
このへんXMPなら一発設定ですが、XMP非対応メモリですが…
XMP対応メモリだと、XMP Profileのところにこんな感じで出てきます。
https://4chunks.com/wp-content/uploads/2019/12/MSI_SnapShot_05.jpg
揚げないかつパンさんが書かれたくらいのタイミングを設定して再トライ。
書込番号:23917974
2点
16GB/枚のメモリー選んだ時点でデュアルランク メモリーですし、
APU (Picasso) はこういうメモリー動作仕様になります。
この説明画面はMSIじゃなく、ASRockからの画像です。
書込番号:23917996
2点
第2世代のRyzenに第3世代向けメモリを組み合わせた話ですね。
ネイティブ3200というメモリは、2666、2933のクロックで
動かすパラメータを持っていない気がします。
ハンドシェイクの落としどころが 2400だったような。
書込番号:23918254
1点
3200のネイティブメモリーは2933も2666もプロファイル持ってますよ?
書込番号:23918326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
中間報告です
皆さんありがとうございました。
>揚げないかつパンさん
>KAZU0002さん
memory try itで出来ると思ったですが同じ数字のがなかったので
どこを変更しらたいいのか分からなかったです、
>あずたろうさん
1枚差しでも2400での起動でした、
8GBと16GBでクロックが落ちるとは知らなかったです、
年末にドスパラWEBサイトで8GB2枚組がなかったので16GB、2枚組を買いました
買うときはポンつけで2933で動くと思っていました
教えてもらったの見て自動から2666に変えたら起動出来ました、
1.2Vから1.364Vに上がりましたが
書込番号:23918345
0点
スロットの挿し方を間違えていませんか?
AかBのどちらかのチャネルに2枚挿してしまっているとか...
CPUから一番遠いところに1枚、1スロット空けてもう1枚を挿します。
これでDDR4-2933まで上がらないとなるとお手上げですね。
書込番号:23919617
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/01/22 13:27:01 | |
| 10 | 2020/09/18 10:29:18 | |
| 5 | 2019/08/06 11:01:34 | |
| 4 | 2019/07/22 1:39:52 |
「CFD > CFD Selection W4U3200CM-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 31件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)











