SC-PMX90
- 多彩な音源に対応し、幅広い使い方ができるハイレゾ音源対応CDステレオシステム。DSD再生・USBメモリー再生にも対応し、USB-DAC機能を搭載。
- ノイズやひずみを低減し、自然でリアリティのある音楽を再現する「LincsD-Amp III」を採用し、ハイレゾ音源を余すところなく楽しめる。
- AirPlay・AllPlay・Bluetooth・サウンドジャンプリンク・DLNAに対応するアプリ「Panasonic Music Streaming」を使って音楽をワイヤレスで聞ける。
ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX90
口コミが130件も有りながら購入者のレビューが
未だに無いのは珍しい現象ですね。
あまり売れていないのですかね?
書込番号:23371993 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>月光町さん
おはようございます。
最初にプロフェッショナルがレビューしているので、気後れしてレビューしずらいのではないですか?
書込番号:23372229
3点
ご返信ありがとうございます
そもそもプロのレビューを載せるのも希少ですね。
メーカーさんの意向だと思いますが不自然な感じも
します。
当方はこの製品のスピーカーのみを手に入れて使用していま
すが、とてもメリハリが有り澄みきったクリアな音が気に入って
います。それだけに本体が気になって購入者のレビューが
読みたいのです。良ければ購入も有りです。
書込番号:23374176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>月光町さん
かなり売れている機種のはずなのに、いまだにレビューが0件なのは確かに不自然ですね。
ユーザーレビューキャンペーンを狙って、質の悪いレビュー(かなり古い製品のレビューを今ごろ連続投稿したり、実際使用しなくてもカタログなどで分かるような内容を連続投稿したり…)も散見されるというのに…。
まあ、SC-PMX90の前機種 SC-PMX80や前々機種 SC-PMX70と基本は変わっていない(スピーカーは同じ?)ので、それらのレビューを見られたらどうでしょうか。
書込番号:23374439
0点
>当方はこの製品のスピーカーのみを手に入れて使用していま
>すが、とてもメリハリが有り澄みきったクリアな音が気に入って
>います。
実際聞いたことはないですが、過去のレビューからすると、スピーカー単体では、低音は出ないし、クリアな音も出ないかも、と思いましたが…。それに、インピーダンスが3Ωですから、規格的には駆動できるアンプはまずない(純正品は除く)です。
下劣なたとえで恐縮ですが、良いスピーカーに良いアンプとは、すっぴん美人に化粧なしか薄化粧のようなものです。
最近は、技術が向上して不美人が化ける言乍其欠メイクなる動画が人気ですが、安いコンポ(一体型に多いですが、たまにスピーカー分離型のものでも)も同様です。
良くないスピーカーをデジタル技術のアンプで大いに盛って良い音に仕立てているのです。
でも、大変な化粧美人でもすっぴんを知らなければ幸せです。言乍其欠メイクであることすら分からないでしょう。
というわけで、組み合わせのアンプとスピーカーを使っている限り、それで大変幸せなのです。
ところが、スピーカー単体で使うということは、すっぴんを見るということです。アンプは普通のものでしょうから、化粧なし(薄化粧)です。
まあ、人それぞれですから、月光町さんはそれほど悪く思わなかったのですね。
書込番号:23375402
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SC-PMX90」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/04 20:04:19 | |
| 4 | 2025/02/03 16:04:57 | |
| 6 | 2025/01/20 13:13:54 | |
| 2 | 2025/01/05 7:40:00 | |
| 7 | 2024/12/13 6:36:31 | |
| 14 | 2024/09/05 7:15:08 | |
| 10 | 2024/07/10 23:48:46 | |
| 2 | 2024/06/26 23:40:53 | |
| 17 | 2024/06/26 9:07:06 | |
| 7 | 2024/06/16 15:52:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






