『スピーカーコード接続部の透明シート』のクチコミ掲示板

2019年 5月24日 発売

SC-PMX90

  • 多彩な音源に対応し、幅広い使い方ができるハイレゾ音源対応CDステレオシステム。DSD再生・USBメモリー再生にも対応し、USB-DAC機能を搭載。
  • ノイズやひずみを低減し、自然でリアリティのある音楽を再現する「LincsD-Amp III」を採用し、ハイレゾ音源を余すところなく楽しめる。
  • AirPlay・AllPlay・Bluetooth・サウンドジャンプリンク・DLNAに対応するアプリ「Panasonic Music Streaming」を使って音楽をワイヤレスで聞ける。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,463

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥39,800 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX90の価格比較
  • SC-PMX90のスペック・仕様
  • SC-PMX90のレビュー
  • SC-PMX90のクチコミ
  • SC-PMX90の画像・動画
  • SC-PMX90のピックアップリスト
  • SC-PMX90のオークション

SC-PMX90パナソニック

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月24日

  • SC-PMX90の価格比較
  • SC-PMX90のスペック・仕様
  • SC-PMX90のレビュー
  • SC-PMX90のクチコミ
  • SC-PMX90の画像・動画
  • SC-PMX90のピックアップリスト
  • SC-PMX90のオークション

『スピーカーコード接続部の透明シート』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX90」のクチコミ掲示板に
SC-PMX90を新規書き込みSC-PMX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーコード接続部の透明シート

2025/01/19 17:46(11ヶ月以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX90

スレ主 しま24さん
クチコミ投稿数:4件

ご存知の方いたら教えてください。
説明書をしっかり確認しないまま、件名の透明シートを外してしまいました。
確かに外しにくかったものの取れました…
機能を維持するために外すなとありますが、これを外すことでなにか影響ありますか?
20年近く使っていたコンポが壊れたのでこちらの口コミをみて買い替えた次第です。

書込番号:26042897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2025/01/19 18:34(11ヶ月以上前)

>しま24さん

もう一度付けられないのでしょうか。
スピーカーケーブルの銅線が本体に接触しなければ、特に問題ないと思いますが。

書込番号:26042964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2025/01/19 21:48(11ヶ月以上前)

スピーカーコード接続部の透明シートって何だ?
と、思って取説見たが、《透明シートは外さない》と書いてある部分かな?

単なる絶縁シートでしょう。電線にヒゲが生じたときとか、本体に接触するのを予防するものだと推測しますね。
無くとも全く問題ないように思います。
気になるなら接続する穴にビニールテープでも貼っておけばよろしいです。
見た目を気にする人ならばそれなりの貼り付けシートを100均ででも購入されれば宜しいかと。
(*^▽^*)

書込番号:26043220

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2025/01/20 12:25(11ヶ月以上前)

>しま24さん

スピーカー端子中央のビスで共締めされていたと思うのですが、無理やりむしり取ったのですね?

>機能を維持するために外すなとありますが、これを外すことでなにか影響ありますか?
スピーカーコードを接続するときに、飛び出した心線がリアパネルにショートして正常動作しない、または故障するおそれがあるということでしょう。
それから、心線がリアパネルに接近しすぎると法律に違反するので、その対策としての意味合いが大きいかと思います。

書込番号:26043824

ナイスクチコミ!1


スレ主 しま24さん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/20 13:05(11ヶ月以上前)

>あさとちんさん
取れにくいと思ってハサミで切ってしまいました。
そのためもう一度付けることは難しそうです。
自分が悪いです…大問題ではなささうなので安心しました!
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:26043867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しま24さん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/20 13:08(11ヶ月以上前)

>入院中のヒマ人さん←ご自愛ください
そうです、その説明部分です!
しっかり確認せずに取り掛かった自分が悪かったです。
しかし大問題ではなさそうなので安心しました…100円均一ですね、なるほど。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:26043873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しま24さん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/20 13:13(11ヶ月以上前)

>osmvさん
おっしゃる通り、なんか取りにくいなあと思いつつむしりとり、ハサミを使い、最後はビスの内側に少し透明シートが残ったのでドライバーまで使いました。
自分が悪いです。
今後の取り扱いは留意?というか皆様のアドバイスを忘れないようにします。
写真もご丁寧にありがとうございました!

書込番号:26043880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-PMX90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX90
パナソニック

SC-PMX90

最安価格(税込):¥25,980発売日:2019年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

SC-PMX90をお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング