『最初から貼ってある、画面保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最初から貼ってある、画面保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ188

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

クチコミ投稿数:1件

購入時から貼ってある画面保護フィルムに
キズがついてしまいました。

気になる場合、剥がして、何も貼っていない状態(ガラス)のほうがキズつきにくいでしょうか?

皆さんの、意見を聞きたく投稿しました。
よろしくお願いします。

書込番号:22717442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/06/06 18:47(1年以上前)

>気になる場合、剥がして、何も貼っていない状態(ガラス)のほうがキズつきにくいでしょうか?

最初に貼ってるのがちゃんとしたフィルムなのか輸送保護用(?)なのか知らないけど、どっちにせよPETフィルムだろうから簡単に傷はつくだろうね

それに比べるとガラスは簡単に傷つかないけど、万が一傷ついたらどうしようもないのでガラスフィルムに貼り替えりるのが一番いいんじゃない?

書込番号:22717463

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/06 18:51(1年以上前)

>ぽてとろぐさん

Galaxy S10シリーズは「Gorilla Glass 6」が使用されているので、最初から貼られているフィルムよりは傷は付きにくいと思いますよ。

但し絶対に付かないという訳では無いので、どうしても不安ならフィルムを買って貼り直すのもありかもしれません。

しかし、指紋認証の問題もあるので、指紋認証に対応しているフィルムを選ばないといけないと思います。

書込番号:22717473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/06 18:55(1年以上前)

海外版含めてフルスクリーンのPET素材の保護フィルムが貼られてますが、試供品という位置付けです。

気になるなら剥がしてしまえばいいだろうし、指紋認証を利用していて新たにフィルムを貼るなら、画面内の指紋センサー対応をうたってるものにしないとまともに使えない場合があります。
純正フィルムが2枚入りで1,590円で販売されてますから、必要ならばそれでいいと思います。

自分なら最近の機種は全くフィルム類は利用してないので(最初から貼ってある機種はそのまま利用)、フィルムに傷できれば剥がして終わりです。
Galaxyの場合(というか他社含め)、表よりもガラス素材のリアパネルの方が傷がつきやすいですから、背面保護重視です。

書込番号:22717480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/06 18:58(1年以上前)

キズよりも1年2年使ってくうちに元々の画面のコーティングがなくなってきて、指が引っかかります。自分でコーティングし直せばいいだけかもしれませんが。

書込番号:22717488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/06 19:00(1年以上前)

参考までに一応純正フィルムは以下のものになります。
https://www.galaxymobile.jp/accessories/galaxy-s10-plus-screen-protector/

量販店やECサイトなどで購入できます。

書込番号:22717492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S10+ SC-04L docomoのオーナーGalaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

2019/06/06 22:50(1年以上前)

>ぽてとろぐさん
とりあえず初期のフィルム使ってます。
このフィルムが傷や剥がれたら新しい買えばいいのでは?
ガラスの方が耐久性があっても初期フィルム付いてればさらに安心じゃないですか?!

書込番号:22718055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件

2019/06/07 19:37(1年以上前)

ドコモで六千円近くする、ガラスを装着しました。
特に指紋認証など問題なく使えてます。
指紋認証はワンテンポ遅いような感じはしますが、私には許容範囲です。
ワンタッチでいけてるので。

書込番号:22719651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/07 20:26(1年以上前)

DOME GLASSの場合、Galaxy S10/S10+の超音波指紋センサーに対応した保護ガラスを販売してますからね。発表当初は世界唯一をうたってたかな。

書込番号:22719749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


SHOW!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/13 19:57(1年以上前)

Galaxy Harajuku でGalaxy Member に無料で純正フィルムを貼ってくれるサービスがあるのでお願いしたところ、最初から張ってある試供フィルムと全く同じ物だと言われました。
私は張ったままでしたので、剥がして張っても同じですとのことでした。

書込番号:22795209

ナイスクチコミ!23


elfaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/09 22:01(1年以上前)

スマートフォンを使ったことが有るのだろうか? どんなに丈夫なガラス素材であっても、砂や石の微細な粒子で簡単に線が入る。

書込番号:24438425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング