公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月 1日
中古価格(税込):¥23,826 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo
以前はドコモのP20proを使用しており、問題なく使用出来ていましたが、S10+にしてから電源ボタンを押しスマホ本体の画面が消えている状態(スリープ状態?)にして5分以上経つと、LINEアプリを立ち上げないと通知が来ない状態です。
画面がついている状態や、画面を切って約5分以内であれば通知は来ます。
もちろんマナーモードではありません。
以下、わかる範囲で試してみましたが状況は変わらずです。
・マナーモードになっていないか。→マナーモードではなかった。
・パワーモードは標準以下になっていないか。→標準モードだった。再起動しても変化なし。
・LINEアプリは最新のバージョンか。→最新だった。
・アプリ→通知→LINEで通知がオフになっていないか。→すべてオンになっていた。
・データセーバーがオンになっていないか。→オフになっていた。オンでも同じ。
・LINE本体のアプリの通知設定→すべて通知オンになっていた。またオフ→オンも試した。
・電波は悪くないか。→wifiや4Gでも症状は同じ。
分かりにくい説明とは思いますが、アドバイス頂ければ幸いですm(_ _)m
書込番号:22726307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
androidによって、通知が自動的に停止させられています。
設定のデバイスケアのバッテリーで、右上の設定アイコンから設定を選べませんか。
そこで、"使用していないアプリをスリープ"をオフ、"スリープ中のアプリ"にLINEがあれば、削除。
同じく、デバイスケアのメモリの"監視対象外のアプリ"にLINEを追加。
この辺の設定ができれば、直るはずです。
書込番号:22727074
4点
設定画面から「特別なアクセス」で検索
その中のバッテリー使用量を最適化を選択
最適化アプリに含まれてると通知が直ぐに来ませんので
非最適化アプリにする
直ぐに通知して欲しいアプリは全て非最適化アプリにする必要がある
書込番号:22727558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>P577Ph2mさん
>たくまやさん
ご返事ありがとうございます!
アドバイス頂いた設定全て試しましたが、やはり5分程度経つとLINEの通知だけはスマホを開くまで来ませんでした。
他にGalaxy S10シリーズを使っている方々は、このような症状は出ていないのでしょうか?
書込番号:22728316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ワタシのS10+も同じ症状です。 数分経つとアプリをあけないと通知がきません。 LINEの再インストールでもダメ。 通知やバッテリーセーブ関係を弄ってみたけどダメでした。 で、ダメもとで『バッテリーの最適化』をOFFしたら通知がくるようになりました。 昨日の今日なのでもう少し様子を見ないとわかりませんが。。。 バッテリーの持ちはヘビーユーザーではない嫁が使っている分にはちがいがわからないと言っていました( ̄▽ ̄;)
書込番号:22728597
![]()
2点
僕のもそうですわー
画面つけた瞬間通知きます。
書込番号:22728799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分の感覚なのですが、4G通信時はリアルタイムで通知。
Wi-Fi接続時に遅延又はLINEアプリを開かないと通知が分からない。
こんな感じだと思います。
書込番号:22729774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連投すみません。
4G通信でもやはり通知が来ませんね❗
LINEアプリ開かないと新着が分からないですね。
不便です。
書込番号:22730150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みにくろみにくろさん
試したところ、ラインが来るようになりました!
ありがとうございますm(_ _)m
しかし、完全に来るわけではなく、今でもたまに通知が遅れることがあります。
それでもほぼ以前通りになったのでひとまずはおーけーです。
調べるとGalaxyシリーズ使っている方でライン通知の遅延は頻繁に起きているようです。
節電?に繋がるシステムが働いているのかも知れませんが、逆にお節介な状態ですね。
システムアップデートで改善されることを願います。
書込番号:22732904 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 22:57:42 | |
| 3 | 2023/10/17 21:28:14 | |
| 3 | 2023/09/09 0:03:52 | |
| 0 | 2023/08/22 21:55:12 | |
| 2 | 2023/07/31 12:23:29 | |
| 12 | 2023/07/08 7:10:13 | |
| 14 | 2023/06/25 8:57:43 | |
| 6 | 2023/04/22 0:42:44 | |
| 3 | 2023/03/13 20:18:49 | |
| 4 | 2022/10/17 18:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)

















