『楽天SIMでテザリング…』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

中古価格(税込):¥23,826 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天SIMでテザリング…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天SIMでテザリング…

2020/04/20 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件

docomoのSIMロック解除S10+にRakutenのSIMを入れてみたら確かに普通に使えました。しかしながらテザリングしてみると…他の機種に繋がっても通信出来ず…もう一つのS9+に試しに入れてみても同じ症状…やはり純正キャリアでないと無理なのでしょうか?お分かりの方教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:23350730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件 Galaxy S10+ SC-04L docomoのオーナーGalaxy S10+ SC-04L docomoの満足度4

2020/04/20 23:23(1年以上前)

auローミングを掴めないと厳しい地域があるのかも?

書込番号:23350736

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/04/21 00:48(1年以上前)

手元の、au版 Galaxy Note 9と S10も、
楽天 UN-LIMITの SIMを挿しただけで、基本機能は普通に使える様になりましたが、テザリングはそのままでは出来ませんでした。
APN設定を開き、APNタイプが「default,supl」となっているのを、
『default,supl, dun』
とすることにより、テザリング可能になりました。
但し、パートナーエリアで au-KDDIのネットワークに繋がっている時の話ですので、
docomo版の SAMSUNG Galaxyに当てはまるかどうかは不明です。

書込番号:23350842

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件

2020/04/21 06:53(1年以上前)

おはようございます。
>モモちゃんをさがせ!さん、夜中に投稿見て、居ても立ってもいられずに早起きして早速コピペしてやってみました。
…ところがやはりダメでした。しかしながらよーくみてみたら、dの前にスペースがあるのに気付き、消して保存してみたら(^ ^)大成功〜ありがとうございました。感謝感激です。

書込番号:23351032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/04/21 15:23(1年以上前)

あ〜お恥ずかしい。
普通の文章入力の際、読みやすい様に『,』の後に半角スペースを入れるのが癖になっていまして、つい…。
APN設定の文字列ですから、入れちゃいけませんよね。
よく、お気付きになりました。

この 楽天 UN-LIMITのSIM、いろんなところに trapが仕掛けられていて…。
テザリングに関しても、アクティベーション完了前は、『dun』を付け加えても、
「通信事業者により dunでの利用は許可されていません。」
みたいなメッセージが表示され、
開通作業終了後は、『default,supl』が生成され、どちらにしても、テザリングは出来ず。
で、
試しに、『default,supl』の後に『,』だけ付け加えて APN設定をし直し、端末を再起動したら、テザリング可能に。
改めて APN設定の詳細を確認したら、『default,supl,dun』が生成されていました。

お役に立てた様で、安心しました。

書込番号:23351724

ナイスクチコミ!9


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件

2020/04/21 16:15(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
いえ、気になさらないで下さい。感謝しております。

しかしながらベースがドコモでバンド数が違うんだか…パートナーエリア行ったら通信不可でした…。楽天エリアでないと使えないとなると考えねばなりません。。。この解決法をどなたか分かる方いらっしゃいませんか?

書込番号:23351797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2020/04/21 16:27(1年以上前)

ドコモ版Galaxyはこの機種に限らずauプラチナバンド(B18/26)非対応なので、auローミングエリアで使えない場合があるのは仕方ないですよ。
auのメインバンドなので、ドコモ端末をau MVNOで利用する場合であっても、使えない場所があったりします。

au版Galaxyだと当然auプラチナバンドに対応してますから、Galaxyがいいならau版から選べばいいです。

ドコモ販売端末でauプラチナバンド対応なのは、Google PixelやiPhone以外だと最近のAQUOSシリーズやHUAWEI P30 Proくらいです。

書込番号:23351807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/04/21 16:47(1年以上前)

楽天 UN-LIMITでの利用、いろいろな機種で試してみました。
SAMSUNG Galaxyが使える場合が多いのと対照的に、
LG は〜パートナーエリアでの検証ですが〜全滅でした。
Android One X5、これは LTE Band 18を実装していないので仕方ありませんが、
auのキャリアモデル LGV34, LGV35も、一旦電波を掴みますが、直ぐに遮断され、APN設定すら出来ません。
LTE Band 18を実装しているからと言って、安心してはいけません。

書込番号:23351832

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/04/21 16:54(1年以上前)

スミマセン、訂正です。
楽天版の LG Q Stylusは、使えるようにはなりますが、固定電話からの発信を受けることが出来ません。
相手方が切った後で、Rakuten Linkの方に、非通知としての着信履歴が残ります。

書込番号:23351840

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング