50E6800 [50インチ]
- 高画質なNEOエンジンを搭載した、BC/CS4Kチューナー内蔵の液晶テレビ(50V型)。ノイズ感を軽減し、クリアで高精細な映像を表現する。
- 外付けチューナーやレコーダーが不要のため、煩雑な配線に悩まされることなくスマートな視聴環境を実現。
- バックライトブーストフィルムで遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げる。FPSや格闘ゲームに最適な低遅延ゲームモードを搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50E6800 [50インチ]
50E6800にysp-2200を繋いでいます。
ysp-2200にはPS4とX-box oneS、Switchが繋がっているのですがysp-2200には、4Kのパススルーが無いためTVに直接PS4を繋げないとHDRが設定出来ません。
そこで、TVの音だけをysp-2200から出したいのですがどうやっても音が出ません(泣)
どうしたら出るか皆様の力を貸して下さい!
因みに今は、50E6800のHDMI1--------ysp-2200(出力)。
ysp-2200(入力)------PS4、x-box oneS、Switch。
となっています。
書込番号:23174615 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>平成の龍さん
TVの光デジタル音声出力端子からYSP-2200に繋いではどうですか
書込番号:23174658 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>よこchinさん
早速のお返事ありがとうございます!
光デジタルだと、音がショボくなったりはしないのでしょうか?
書込番号:23174696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>平成の龍さん
ケーブルも安い物から有りますし試してみて下さい。
YSP-2200なら余裕で良い音で鳴らしてくれるかと、
音に関しては個人の好き嫌いが有りますので平成の龍さんが好むかどうかまでは分かりません。
書込番号:23174791 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>因みに今は、50E6800のHDMI1--------ysp-2200(出力)。
>ysp-2200(入力)------PS4、x-box oneS、Switch。
PS4はTVに繋いじゃダメなの?
>そこで、TVの音だけをysp-2200から出したいのですがどうやっても音が出ません(泣)
スピーカーを繋いでいる場合でも設定で音をどっちから出す“優先スピーカー”設定があると思うんだけど、それでTVかサラウンドスピーカー(YSP-2200)を選んでおいて(どちらを選ぶかは使う割合で決める?)、違う方で音を出したいときに“サブメニュー”→“スピーカー切り替え”で切り替えるとかその辺かな?
書込番号:23174799
1点
>よこchinさん
無事に光デジタルで音が出ました。
ありがとうございます!しばらくこれで様子を見てみます!
書込番号:23174841 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>どうなるさん
回答ありがとうございます!
>PS4はTVに繋いじゃダメなの?
その方法で最初にやったのですがスピーカーから音が出ませんでした。
>スピーカーを繋いでいる場合でも設定で音をどっちから出す“優先スピーカー”設定があると思うんだけど、それでTVかサラウンドスピーカー(YSP-2200)を選んでおいて(どちらを選ぶかは使う割合で決める?)、違う方で音を出したいときに“サブメニュー”→“スピーカー切り替え”で切り替えるとかその辺かな?
TVにPS4を繋いだあと、設定で外部スピーカーにしたのですがやはり音が出なかったのでお手上げ状態でした。
書込番号:23174854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スピーカーから音が出ませんでした。
光ケーブルでいけたってことなんでそれでいいとは思うけど、スピーカーから音がでないみたいなのは音声設定の“デジタル音声出力(PCM/ビットストリーム)”あたりじゃないのかな?
書込番号:23174936
3点
こんばんは(^^)
以下、確認してみて下さい。
■YSP-2200
YSP-2200のARC機能を有効にするためには、HDMIコントロール機能を有効にする必要がある様なの設定を確認して下さい。
■50E6800
取説に「本機から出力されるデジタル音声は、デジタル音声出力設定をPCM以外に設定するとコンテンツによってはオーディオ機器(AV アンプなど)で正常に再生できない形式があります。」とありますのでビットストリームだった場合、PCMに設定して見て下さい。
■PS4
音声出力設定を50E6800のデジタル音声出力と合わせる(PCM、ビットストリーム)など組み合わせを変えてみて下さい。
■HDMIケーブル
HDMIケーブルが古い場合、ARCが機能しない場合がありますのでARC対応を謳っているケーブルか確認して下さい。(対応を謳っていない(動作保証していない)ケーブルでもARC伝送できるものもありますw) 新しめのケーブルであれば大概大丈夫かと思いますが、お持ちのケーブルで新旧がある場合は入れ替えしてみるのも手です。(ARC部に新しいものを使う)
書込番号:23175030
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 50E6800 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/07/25 22:01:37 | |
| 2 | 2023/10/23 21:00:05 | |
| 2 | 2023/09/02 7:56:07 | |
| 7 | 2023/08/23 22:59:04 | |
| 5 | 2023/08/18 11:27:55 | |
| 3 | 2023/02/19 19:59:02 | |
| 10 | 2022/10/23 18:18:38 | |
| 5 | 2022/10/07 21:54:42 | |
| 22 | 2024/08/01 20:41:25 | |
| 8 | 2022/09/07 11:13:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







