50E6800 [50インチ]
- 高画質なNEOエンジンを搭載した、BC/CS4Kチューナー内蔵の液晶テレビ(50V型)。ノイズ感を軽減し、クリアで高精細な映像を表現する。
- 外付けチューナーやレコーダーが不要のため、煩雑な配線に悩まされることなくスマートな視聴環境を実現。
- バックライトブーストフィルムで遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げる。FPSや格闘ゲームに最適な低遅延ゲームモードを搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50E6800 [50インチ]
こちらの機種を購入予定ですが、表題の2kから4kの変換処理でどの程度綺麗に見えるものでしょうか?
現在使用機種 37z9000
使用用途 地デジのみ
書込番号:23198364 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>こちらの機種を購入予定ですが、表題の2kから4kの変換処理でどの程度綺麗に見えるものでしょうか?
どの程度っていうのは基準がないのでなんともだけど、Z9000(フルHDパネル)で地デジ(2K)を見るより、E6800(4Kパネル)で地デジ(4K)を見るほうが確実にキレイに見えると思うよ
書込番号:23198497
10点
去年の年末に展示してある43インチの方をリモコン押して見てきたけど
地上波はちょいボヤけてたお
家の安い何年か前のFHDテレビより精細さが劣った感じだったけど、これぐらいなら許容範囲かなって思える範囲だったお
量販店に行ってリモコンで色々なチャンネルを見てみたらどうかお?
書込番号:23198974 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>hide723さん
自分もこの機種を検討していました。色々見ているうちにどんどん高くなりましたが・・・
こちらの処理エンジンはノイズ処理がメインの様です。4kのデモ映像しか見られなかったので、具体的な評価はできませんが、デモ映像は大変綺麗でした。
上位機種の55U7Eは地デジ、入力をアップコンバート(超解像処理)してくれるので、4K映像に近い画質になりますし、動きに強い倍速処理もあります。
画質にこだわるのであれば、予算・サイズの問題もありますが、音質も良さそうな55U7Eがオススメです。
4Kチューナーが不要であれば、他メーカーでもっと安い物もあるかもしれません。
参考にならないかもしれませんが、自分は55U7Eと同じ処理エンジンを乗せた有機EL 55E8100を持っています。地デジの画質は非常に高精細で4K並みの画質です。
いずれにしろ安い物ではありませんし、長く使うと思うので、ハイセンス取扱店で他のメーカーなども是非見比べてみて下さい。
書込番号:23199574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
hide723さん
画面もサイズアップするし、パネルは4Kでも2Kの倍速パネルと比べて、どうでしょうかね。地上波では。
実際に見比べてからの方が良いかと。
エドモン★ダンテスさん
はじめまして、こんにちは。
書込番号:23199714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hide723さん
こんにちは。
地デジには1440x1080dot分の空間周波数情報しかありません。これを4Kディスプレイにアップコンして映したところで、4K相当の空間周波数成分が付け足されたりはしませんので、解像感、精細感については2Kテレビで地デジをみるのと同等です。精細感が2K TVより悪くなることもありません。
4Kテレビで見たら2K以下放送も綺麗に見えるような感じでカタログに書いてあったりしますが、過度な期待は禁物。第一それが本当ならネィティブ4Kコンテンツなんていらないことになってしまいますが、現実はそうはいかず、NHK BS4Kなどの高画質コンテンツを見るといろいろな意味で地デジとは比較にならない程綺麗ですね。
古くて経年変化が発生していると思われるZ9000に比べると、少なくとも画面の明るさ感や色ムラなどは新品のE6800では改善する可能性はありますが、Z9000に備わっている倍速パネル+フレーム補間などの技術は等速パネル使用のE6800には入っていませんので、動きボケやブレに関してはZ9000より悪化します。
これを嫌うなら、4Kでも倍速パネル搭載機種を選ぶ必要があります。E6800のようなエントリーモデルには倍速はついていません。
また、これはあくまでハイセンスの商品であり、旧東芝のレグザとは違います。東芝のレコーダーとの連携もできませんし、リモコンコードも非共通です。
書込番号:23199874
6点
ブローヴァさんに同意。
当方 本家の49z700xを使っています。
パナ製 プラズマHDからの買換えということで
地デジのアップコンにも相当に期待してワケですが、
結論から申しまして、感動するほどの違いは感じませんでした(汗
というか、違いがわからない・・・自分が鈍なのもありますけど(笑
書込番号:23199930
3点
ちょうど今日37Z1からこれに買い換えました。
地デジが劇的にキレイになる!っていうわけではないですが、
大画面になって鮮やかで見やすくなりました。
もともと、地デジで流れてくる映像の解像度は「1440×1080」
それを4Kパネルに拡大して表示するのでそれなりです。
どう変わるかをイメージで体験してみたいのであれば
フルHDモニターのパソコンで、4K撮影されたyoutube動画を流してみてください。
歯車アイコンを押して「1080p〜720p」に落として見たときのぼやけ具合とだいたい同じ
(4Kテレビで4K映像を流した時の高精細感は、フルHDモニターで4K動画を見た時と似ています)
とんでも理論に聞こえるかもしれないけど、お手軽に疑似体験して確認してもらうにはこれが早いです。
書込番号:23200034
1点
皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
なかなか難しいですね。
まずは、量販店でアップコン性能をこちらの機種と上位機種で見比べてみます。
それから気になることを質問したいと思います。
書込番号:23200277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
東芝のZ9000は名機です。
地デジやDVDを見るのなら、ぜったいにZ9000のほうが綺麗です。
BS放送やブルーレイもほぼ変わらないと思います。
もし故障していないのなら、Z9000を使い続けたほうがいいです。
もし大画面がほしいのであれば、2台を使い分けたらよいです。
書込番号:23200723
3点
FHDは40インチぐらいまでならそれなりに綺麗なんだけど、50インチ超えた辺りから粗いんだお┐('〜`;)┌
なので4K VS FHDの対決で両方とも大きなサイズのテレビで地デジの映りを対決するとエドにはどちらが勝つのかさっぱりわかんなしFHDの方が不利な気がするんだお
でも大きな4Kテレビと25インチぐらいのHDテレビの地デジ対決ならエドは25インチの方が勝ちだと思うんだお(*^¬^*)
書込番号:23201440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
これ、中身は東芝基盤ぽい。
メニューのデザインや設定画面の一覧、番組表のサブメニュー、文字入力方法が東芝のテレビとそっくりでした。
2017年に東芝のテレビ事業を譲り受けたようで、今は東芝製テレビと中身ほぼ一緒といっていいかと。
(リモコンと一部のメニューデザインなどは独自カスタム)
以前ドンキで売っていた東芝ジェネリックテレビと同じように
ケースとパネルを激安のものにして、基盤とソフトウェアを流用して廉価版に仕上げたイメージでしょうか。
(低価格廉価版製品をハイセンスブランドで販売して、高級高機能製品を東芝ブランドで販売)
東芝から買い替えるなら、勝手が同じなので録画設定などは違和感なく使えます。
リモコンの戻るボタンの位置が違うので、それだけ慣れるまで不便しそうです・・・。
書込番号:23201581
1点
>どうなるさん
視力も聴力も人それぞれですから・・・。
なにを美味しいと感じるかは、人によって違うように。
Blog、Amazonのレビュー、価格コムのレビューをすべて見ても、本当にいいかどうか不安になるものです。
考えや想像を巡らせても、結局最後は実物を見ないと分からない。
数字や理屈より、気分の良さ心地よさを重視するのが一番です。
なによりも自分の金で買ったもので、自分が良いと思って選んだものなら、それがそのとき自分にとって一番良いもの。
周りの方はアドバイスを並べているだけなので・・・。
どのアドバイスを選び、どう判断するかはその人次第です。
(批判ではなく、あくまで一個人の参考情報)
最終的に購入者が満足して買ったなら、お店も満足。
誰も困っていないなら、なおさら深く突っ込むものじゃないのかもしれませんね・・・。
失礼致しました。
書込番号:23201617
5点
質問の仕方が >どの程度綺麗に見えるものでしょうか? という聞き方だったので答える人達も混乱してしまいましたね
文字で答えられるレベルを超えた質問なので、これは電気店の店頭で実際にスレ主さん自身が見比べて判断するしかない疑問なのでしょう
書込番号:23203725
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 50E6800 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/07/25 22:01:37 | |
| 2 | 2023/10/23 21:00:05 | |
| 2 | 2023/09/02 7:56:07 | |
| 7 | 2023/08/23 22:59:04 | |
| 5 | 2023/08/18 11:27:55 | |
| 3 | 2023/02/19 19:59:02 | |
| 10 | 2022/10/23 18:18:38 | |
| 5 | 2022/10/07 21:54:42 | |
| 22 | 2024/08/01 20:41:25 | |
| 8 | 2022/09/07 11:13:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








