50E6800 [50インチ]
- 高画質なNEOエンジンを搭載した、BC/CS4Kチューナー内蔵の液晶テレビ(50V型)。ノイズ感を軽減し、クリアで高精細な映像を表現する。
- 外付けチューナーやレコーダーが不要のため、煩雑な配線に悩まされることなくスマートな視聴環境を実現。
- バックライトブーストフィルムで遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げる。FPSや格闘ゲームに最適な低遅延ゲームモードを搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50E6800 [50インチ]
パナソニックのブルーレイディスクレコーダー DMR-BRX2020を使用しているのですが、
説明書を見ると、TVの操作として使えるメーカ一覧にハイセンスがありませんでした。
学習リモコンにもハイセンスは搭載されていないという事も聞いたことがあり、
この場合はレコーダとTVは別のリモコンで操作するしか方法はないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23816707
9点
>Haggy_JPさん
リモコンはそれぞれのを使いましょう。
書込番号:23816732
6点
>学習リモコンにもハイセンスは搭載されていないという事も聞いたことがあり
学習リモコンって、TV、レコーダ、エアコン等のリモコン信号を覚えさせて使うものです。
だから、『学習』っていうんですけど。
但し、全てのリモコンの信号(赤外線ですが)に対応できるという保証はありません。
SONYのこのリモコンなら、ハイセンス製TVもプリセットされています。
http://huis.jp/
書込番号:23816758
5点
>Haggy_JPさん
ソニーの学習リモコンで覚えさせれば統一できますよ。
書込番号:23816772
2点
HDMIで連動するから普通に使ってる時は音量を変えたくなった時にディーガリモコンで変えられないからハイセンスで音量を変える程度の問題だお
たぶんハイセンスの方のリモコンはCESリンクとかいう機能で基本的なディーガの操作はできるんだお
書込番号:23816991 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Haggy_JPさん
テレビのリモコンでレコーダーの再生はテレビにリモコンからCEC制御でどこまでできます?
テレビのリモコン下の再生ボタンなどがレコーダーにどこまで効くか?
再生、早送り、一時停止等はできるはずです。CECコマンドをどこまでサポートしてるか次第なので確かめてみては如何ですか?
書込番号:23817047
5点
>Haggy_JPさん
こんばんは。
レコーダーのリモコンで操作できるテレビの赤外線コードのプリセットにハイセンスは普通ないですね。
ですのでお持ちのレコーダーのリモコンでハイセンスのテレビを操作することはできません。
学習リモコンでは、メーカーコードを入れるだけで、操作できる全ボタンがワンタッチでプリセットできますが、このメーカーコードにもハイセンスは普通入っていません。
他の方法としては、全てのボタン一つ一つにテレビのリモコンから赤外線を出して手動で学習させれば使うことはできますが、やってみるとわかりますがまあまあ面倒です。
一度学習させればリモコンの電池を抜いても覚えていますので、そこは心配することないです。
書込番号:23817124 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
> Haggy_JPさん
このTV、気になっていたので使えるリモコン探していたんですけど、2017年まで(1ページに記載)ということでちょっとかけになりますね。
今までは、JVC RM-A633で、LG TV, HumaxスカパーHDチューナー、SONY BDレコーダーを1台で操作。特にHumaxが最初使えなくて、チューナー番号片っ端から入れていたら、なんとスカパーチューナーの番号が認識しました。
これ。
https://www.ohm-electric.co.jp/pdf/manual/032790Manual.pdf
7ページTVのドンキホーテの上に、Hisense=ハイセンスだと思うのですが。
レコーダーからTVではなく、リモコンからレコーダーも操作になりますので、機能によっては使えないものがあるかもしれません。
LGはもうかなり使えるリモコン多いですが、ハイセンスは厳しいですね。東芝の番号で使えたりして..
SONYの学習リモコンは確実ですが、根性が鍛えられます(笑)
書込番号:23817914
1点
皆さんありがとうございました。
どうやら国産メーカにはハイセンスのリモコンコードは標準搭載されていないということがわかりました。
ご指摘の通り、ボリュームUP/DOWN位しか使わないかもしれないですが、意外と使うかとも思っています。
慣れだとおもうので、あきらめました。(^^;)
Fire TV Stick 4Kには、ちゃんとハイセンスのTVのリモコンコードが入っているようなので、そちらは安心
しました。TV[側でYoutube見ることになると思うのであまり使わないかもしれませんが。。
ありがとうございました。
書込番号:23818228
4点
>どうやら国産メーカにはハイセンスのリモコンコードは標準搭載されていないということがわかりました。
デマを飛ばさないでください
今は亡き日立のiVブルーやSONYの現行BDZはハイセンスのリモコンコードを持っています。
https://www.sony.jp/bd/products/BDZ-FBT4000_3000_2000_1000/feature_6.html
書込番号:23818259
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 50E6800 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/07/25 22:01:37 | |
| 2 | 2023/10/23 21:00:05 | |
| 2 | 2023/09/02 7:56:07 | |
| 7 | 2023/08/23 22:59:04 | |
| 5 | 2023/08/18 11:27:55 | |
| 3 | 2023/02/19 19:59:02 | |
| 10 | 2022/10/23 18:18:38 | |
| 5 | 2022/10/07 21:54:42 | |
| 22 | 2024/08/01 20:41:25 | |
| 8 | 2022/09/07 11:13:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







