OSMO ACTION
- デュアルスクリーンと映像ブレ補正「RockSteady」を内蔵し、4K/HDR動画撮影が行えるコンパクトなアクションカメラ。防じん・防水・耐衝撃性能を持つ。
- 1/2.3インチCMOSセンサーを搭載し、12MPの写真、4K/60fps、最大100Mbpsの動画を撮影できる。音声操作機能により、声による操作が行える。
- 撮影中に「スローモーション」「タイムラプス」「カスタム露出設定」を選択可能。スマートフォンのアプリでライブ映像の制御やクイック編集ができる。
ビデオカメラ > DJI > OSMO ACTION
ごめんなさい。自分で調べたのですが、わからなかったので質問です。
1、35mm換算で、画角は何ミリですか?
2、最短撮影距離(ピントの合う距離?)は、何センチですか?
3、録画を続けて、電池は何分待ちますか?
4、RAWでの、静止画撮影はできますか?
5、ソニーなアクションカムと比較して、ノイズは多いですか?
質問ばかりで、すいません。
わかる方、お願いします。
書込番号:22675147 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1番だけ。
画角が145°ですから、35mm換算の焦点距離は、約7mmですね。
書込番号:22675336
1点
HPからスペックを確認しましたか?
↓
https://www.dji.com/jp/mobile/osmo-action/info#specs
ここに、momono hanaさんの
いくつかの質問に対する内容が
記載されていますね。
さらに
FAQのカメラの項目の14に
単焦点レンズでのクリアな映像距離は、60 mm以上です。被写体は、レンズから60 mm以上離れると、はっきりと捉えることができます。
とのこと。
書込番号:22675772 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
他のカメラでもそうですが、YouTubeなどで発売日や発表と同時に、
海外の方がアップさせているので、色々参考になりますね。
日本の方は少し遅れてからアップが多いかなと。
YouTuberのレビューは参考になりますよ。
書込番号:22676017
2点
割り込み失礼します。
最広角は7mmはGopro7bでいうと最広角6mm相当なので少し狭いですね。
そのほかの画角が知りたいですね。
4Kでは7mm以上の画角に切り替えできるのか?
(GoPro7Bは、4Kだと6mmのみ)
また、このDJIは、100Mbps以下の収録モードはどうなっているか?知りたいですね。
HDの収録時間なども、スペック表では、記載がなく、今の所わかりません。
Gopro7bは、昔のGoproより、圧縮率が低く長時間撮影ができない。
最大128GBでHDで5時間台が不満なのです。
1日記録的に長回ししたいときに画質優先より長時間モードが欲しいと思っているのですが
ないのです。アクションカメラは一般的には100Mbpsは不要だと思います。
Gopro7bの画質の切り替えが高/中/底がありますが、収録時間は全く伸びないので、何のための切り替えか意味が不明です。
データが不要に重くなるばかりです。100Mbpsクラスは画質にこだわる人用に特別モードにすればいいと思います。
また、exFATがあるということは、4GBでの分割がない収録も可能なのでしょうか?
知りたいこと山積みです。
いずれにせよ、GoProには不満満載なので、細詳細知りたく思います。
書込番号:22678060
1点
>あさとちんさん
ありがとう。
やはり、7mmなんですね。
レビューを見ていると、画角が狭い、というのがあって、私の用途だと、7mmなら十分!!
最近メインは、アイフォンXSなので、広角が欲しかったの。
1番解決!
>okiomaさん
ありがとう。
下に、FAQがあるのに気がつかなったよ。
最短撮影距離 60mm
2番解決!
連続撮影63分
3番解決!
JPG +DNG対応
4番解決!
あとは、ノイズ特性ね。
多分、どこかで、対決レビューとか、やってくる人がいるはず。
GRIIIが安くなったら買おうかと思ってたけど、
こっちが、だいぶ、欲しくなってきた♪
書込番号:22680006
0点
>momono hanaさん
参考になるかどうか?わかりませんが、、
https://www.cinema5d.com/jp/dji-osmo-action-review-hands-on-with-the-new-action-cam/
Proビデオ御用達SHOPでは人気1位
https://www.system5.jp/products/list887.html?toprankinglist
書込番号:22683402
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > OSMO ACTION」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/30 9:22:30 | |
| 6 | 2024/04/16 20:16:59 | |
| 2 | 2023/02/02 0:10:33 | |
| 3 | 2022/09/16 8:41:35 | |
| 3 | 2022/06/13 1:16:00 | |
| 2 | 2021/12/20 11:39:55 | |
| 1 | 2021/12/03 22:57:02 | |
| 11 | 2021/10/29 18:04:01 | |
| 3 | 2021/09/30 12:46:35 | |
| 4 | 2021/09/12 12:32:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






