公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 7月24日
中古価格(税込):¥25,080 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomo
通常モデルがやっと発売となり、Galaxyファンとしては限定モデルが更に待ち遠しくなりました。
オリンピック限定モデルは7月下旬発売との事ですが、予約された方はいつ頃だと予想されますか?
私はズバリ!!!開会式ちょうど1年前の7月24日ではないかと思ってます(^^)
やはりオリンピックに特化したモデルなので、あながちこの予想は遠からずだと思ってます。
果たして当たるやら!?
オリンピックが関係ない地方民としては、せめてこれくらいで楽しまないと(*^^*)
書込番号:22707218 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
7月下旬ですから、発売時期に変更がなければ、7月24日〜26日、31日あたりに絞られるかなと思います。
Galaxy S10/S10+、AQUOS R3、Xperia Aceは、分離プラン開始に合わせて、Android端末では珍しく本日土曜に発売されましたが、通常は週半ばから後半の平日に発売開始になるんですよね。それで考えると、上記4日のうちどこかが濃厚かなと。
ちなみに2016年発売モデルは水/木/金(金曜発売が最多で次に水曜発売が多かった)、2017年発売モデルは木/金(金曜発売か最多だけど木曜発売も多かった)、2018年発売モデルは水/木/金(金曜発売が最多)でした。趣味の1つで発売時期を集計してます(^^;
ちなみに法人向けモデルやApple端末(iPhone、iPad)は、上記には当てはまりません。
あくまでもドコモブランドのAndroidスマホ、タブレット、ガラホ、モバイルルーターのみでの話です。
youtakuhiroさんの24日という予想、当たるかもしれませんよ〜(^^
書込番号:22707256 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>まっちゃん2009さん
予想合戦に付き合って頂きありがとうございます(^^)
来年は7/23から祝日ですよね。
23日は何の日でしたっけ^^;
単に開会式前で混むから?
これまで水から金が発売日多いとの事なら、やはり24日前後で間違いないのかなーと思います。
発売日の発表はいつ頃でしょうね。
7月入ってからかな。
まだ予約受付中ですが、果たして1万台という数字が限定モデルとして多いのか少ないのか?
特別感は凄くあるのですが。
書込番号:22707308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
発売日確定の案内は機種にもよりますが、過去の例から数日前(主に3〜4日前)の午後15時にプレスリリースとして発表されるパターンがほとんどです。
仮に7月24日発売だとすれば、18〜19日あたりに発売日の発表、22日から事前購入手続き開始というパターンになりそうかなと予想してます。
ドコモは過去コラボ機種を多数出してきましたが、成功したものもあれば失敗して最後は投げ売りというパターンもありました。この機種が成功するかどうかですかね(^^;
1万台は多いといえば多い、少ないかといえばそうでもない微妙な台数かも?
書込番号:22707332 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
発売日の発表って、そんなに直前なのですね。
そういえばauもGalaxy A30の発表を昨日辺りにしてましたね。
せっかくの限定モデルが最後投げ売りになるかもだなんて悲しいですね。
今回はイヤホンもついてくるので人気あるような気もしてますが、なんせ1万台、さばききれるのかどうか。
一部の方達の嫌悪感が強いメーカーなので、残る可能性もありますね。
実際私も2年前まではそうだったので、気持ちはわかります^^;
書込番号:22707389 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
分離プランでは従来のような端末購入サポートでの投げ売りはできないので、1万台というのは妥当な数なのかもしれません。
この機種の売れ行き次第で、来年も何かしらのコラボモデルを投入してくる可能性もありそうかなと(東京2020オリンピックは来年ですし)。
韓国だからサムスンだからと嫌う人もいますが、端末は端末ですからね。ちゃんと判断できる人はわかるでしょう。
キャリア側がキャリア仕様&日本仕様で開発してもらってますし、ドコモだと初代から扱ってるため10年目になりますね(auはNote3、S5から本格的に取り扱い)。
毎年ハイエンド最新機種を各商戦期の主力として採用してますから、キャリアも需要があるブランドと判断して採用してると思います。
サムスンというのを気にしない人は気にしないだろうし、端末は端末と切り分けてる人もそれなりにいるだろうから一定の台数は売れると思いますし、自分のような古くからのファンもいるでしょうね。
とはいえコラボモデルとなると好みがわかれるだろうし、ノーマル版で十分というパターンもあるでしょう。
オリンピックが過ぎたら...と考える人もいるだろうし、実際に発売されてみないとわかりませんね。
現時点でも予約可能ですし、まだ予定台数に達してないのはわかります。
発売当日までに予定台数に達しなければ、フリー在庫として普通に発売されるでしょう。
書込番号:22707417 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
在庫が残って、大幅値引きの投げ売りだけにはなって欲しくないですね。
早々と予約した者が損します^^;
しかし、資本主義の世の中、売れないと値下げでもして売り払わないといけないのなら仕方ないのかな。
限定モデルの白ロムが流れ出したら外国人の方も買ったりするのかもしれませんよね。
現に昨日の時点でS10やS10+ももうフリマ等に出てましたので。
初日から出品する人は、どういう目的で最初買うのか素人にはよく分かりません。
書込番号:22707640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>youtakuhiroさん
うちもGALAXYファンで
歴代のGALAXY使ってます。
S2ライト、S4、NOTEエッジまでは全て白でしたが
今はNOTE8のゴールド使ってます。
オリンピックバージョンは
まっちゃんさんが言う通りの日だとうちは思いますが?
もし審査が通らなかったらの場合を考えて通常バージョンか
(オリンピックと同じ色)
オリンピックバージョンどちらか欲しいです。
旧月々サポートが10月1杯残ってるし
タッチパネルの反応も悪いこと多々あるので
1日でも早く機種変更したいです。
書込番号:22713349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すぬすぬさんさん
10周年記念モデル+オリンピック限定モデルのS10+なので、通常の+と迷いに迷いましたが、こちらでアドバイスを貰い、自分用には最終的には限定モデルにする事に決めました(^^)
S8からのGalaxyデビューですが、恐らく今後もずっとGalaxyを使い続ける予感がしますね。
もうこのレベルの端末は、今の国産では無理っぽそうな感じですしね。
ガラケーの頃は、パナとかNECとかいいの出してたんですが、月々と撤退してしまって。
発売日の発表が待ち遠しいです(*^^*)
書込番号:22713467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
埋め込み画面が7月24日(水)20:20になってますから、発売日は7月24日でほぼ確定でしょうね。
来年の7月24日だと金曜ですから、埋め込み画面は今月の発売日に合わせてる可能性が高いです。
あと限定デザインの個装箱も大きなものになってます。
書込番号:22772730 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
箱デカ!!
スマホとイヤホンが入るのはわかりますが、それにしても他に何か入ってそうな期待感が(^^)
箱も白かと想像してましたが、まさかの紺?
なんにせよ、楽しみで仕方ありません。
早速の情報ありがとうございます。
発売日、ほんとに24日ならかなり嬉しいです\(^o^)/
書込番号:22772739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Galaxy S7 edge Olympic Games Editionと同じならば、専用収納ポーチも同梱されてる可能性があります。
書込番号:22772771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Galaxy S7 edge Olympic Games Editionでは、以下のパッケージでした。
国内では2016台限定、国内向けのみGear IconX同梱(Galaxy Budsの旧ブランド)、端末背面にシリアルナンバーも入ってましたね。
書込番号:22772799 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今回の韓国への制裁絡みで、発売されるのかどうか不安ですね。
もう生産済みだとは思うので、今から作れなくなるとはならないと思いますが。
何が起こるかわからない情勢ですし。
無事に発売される事を願います。
書込番号:22772832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
端末自体は発売はされるでしょう。すでに実機レビュー記事なども出てますし。
明日から有機ELパネルに使用される材料の韓国への輸出が制限になりますが、これは韓国への事実上の制裁だと思います。
有機ELパネル生産に影響出る可能性があるため、今後の端末に影響する可能性はありますが、影響が出る可能性があるのは材料を輸出している日本企業も同じなので、どっかで妥協してもらいたいものですね。
書込番号:22772868 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
実機のレビュー記事
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=14033&lid=k_topics_article_14033
https://japanese.engadget.com/2019/06/10/galaxy-s10-2020/
書込番号:22772872 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
オリンピックの雰囲気を盛り上げるために2台予約しました。無事発売になることを願います
書込番号:22772997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
発売日は予想通り7月24日に確定です。
新たにスレ立てしました。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001156803/SortID=22806215/
今回は収納ポーチがないのがちょっと残念かな。
まあこの機種はグローバル販売ではないしドコモ完全限定モデルという部分、Galaxy Buds同梱、限定パッケージ、限定コンテンツ搭載ながら価格をかなり抑えてるという部分からこの仕様になったのかもしれませんね。
書込番号:22806221 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そろそろ今日か明日かと発表待ってましたが、やっと発表ですね。
24日に受け取りじゃなくて、24日に購入手続きの26日最短とは、少しがっかりかな(^-^;
あと1週間が待ち遠しい(^^)
書込番号:22806235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
店頭販売がある機種だと22日事前購入手続き開始、最短発売日の24日着とかになると思いますが、オンラインショップ限定モデルなので発売日の24日購入手続き開始、最短26日着って感じでしょうね。
現時点で予約可能なので予約なしでも普通に購入できそうな感じはしますが、万が一もあるので発表当時から予約だけはしてます(笑)
来月初めの時点でフリー在庫があれば、もう1台購入するかもしれません。
通常モデルの予約購入プレゼントのGalaxy Budsは発送が遅れてるみたいですが、こっちに1万台分割り当ててる可能性もありそう...かな?オリンピックロゴがあるとはいえ、同じホワイトモデルですし。
Galaxy Budsのパッケージも、通常モデルと違いブラックで素敵な感じです。
書込番号:22806523 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/09 15:12:42 | |
| 7 | 2020/08/02 11:22:39 | |
| 15 | 2020/04/23 16:54:52 | |
| 3 | 2019/10/26 11:27:47 | |
| 1 | 2019/09/18 22:54:17 | |
| 9 | 2019/08/15 5:15:46 | |
| 4 | 2019/07/28 19:57:38 | |
| 5 | 2019/07/28 13:46:41 | |
| 2 | 2019/07/25 21:46:22 | |
| 3 | 2019/07/25 21:50:52 |
「サムスン > Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L docomo」のクチコミを見る(全 217件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












