『AVR-X1600Hを経由してSwitchでカラオケがしたい』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2019年 6月中旬 発売

AVR-X1600H

  • Dolby Atmos、Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS:X、DTS Virtual:Xに対応した7.2ch AVサラウンドレシーバー。最大出力175Wのパワーアンプを搭載。
  • 4K Ultra HDパススルー(60p/HDCP 2.3/BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG/eARC/ALLM)対応。HDMI端子は6入力/1出力を装備している。
  • Amazon Alexa、音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、5.6 MHz DSD、ハイレゾ、AirPlay 2、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X1600Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1600Hの価格比較
  • AVR-X1600Hのスペック・仕様
  • AVR-X1600Hのレビュー
  • AVR-X1600Hのクチコミ
  • AVR-X1600Hの画像・動画
  • AVR-X1600Hのピックアップリスト
  • AVR-X1600Hのオークション

AVR-X1600HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月中旬

  • AVR-X1600Hの価格比較
  • AVR-X1600Hのスペック・仕様
  • AVR-X1600Hのレビュー
  • AVR-X1600Hのクチコミ
  • AVR-X1600Hの画像・動画
  • AVR-X1600Hのピックアップリスト
  • AVR-X1600Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1600H

『AVR-X1600Hを経由してSwitchでカラオケがしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1600H」のクチコミ掲示板に
AVR-X1600Hを新規書き込みAVR-X1600Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

AVR-X1600Hを経由してSwitchでカラオケがしたい

2020/08/03 22:06(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X1600H

スレ主 Edy ISISさん
クチコミ投稿数:134件

いつも参考にさせていただいております。
現在、AVR-X1600Hを使用しており、このアンプを経由して、Switchを使ってカラオケをしたいと考えています。
通常の構成でSwitch用マイクを使うと、ひどい遅延があり、カラオケになりません。
色々と調べてはみたのですが、具体的な解決策が見つからず、みなさまのお知恵をお借りできないでしょうか。

別スレにて、マイク接続についての質問があったのですが、やはり、マイクミキサーを使う方法しかないのでしょうか。

任天堂のサポートとしては、Switch本体のイヤホンジャックとアンプ付きスピーカーへ接続することで、遅延解消すると言っていたので、ピンジャックと赤白の変換コードをAVアンプへ接続したのですが、音が出ませんでした。

TVの光デジタル出力からAVアンプに入れることで、かなり遅延が解消できるという情報もありましたが、具体的な配線方法がわかりませんでした。

何か、良いお知恵はないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:23577398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:46件

2020/08/03 22:51(1年以上前)

>Edy ISISさん

>現在、AVR-X1600Hを使用しており、このアンプを経由して、Switchを使ってカラオケをしたいと考えています。
SwitchはテレビではなくAVアンプに接続しているということでいいですか?

>通常の構成でSwitch用マイクを使うと、ひどい遅延があり、カラオケになりません。
Switch用マイクとは、無線、有線のどちらですか?

>色々と調べてはみたのですが、具体的な解決策が見つからず、みなさまのお知恵をお借りできないでしょうか。
既に色々とお調べになられたようなので、一から説明する必要はなさそうですね。
どこまで調べてどこまで試したのかが分からないので、どこから説明すれば良いか判断が付きません。

>別スレにて、マイク接続についての質問があったのですが、やはり、マイクミキサーを使う方法しかないのでしょうか。
Switch用マイクは使わないということでしょうか?

>任天堂のサポートとしては、Switch本体のイヤホンジャックとアンプ付きスピーカーへ接続することで、遅延解消すると言っていたので、ピンジャックと赤白の変換コードをAVアンプへ接続したのですが、音が出ませんでした。
正しく設定すれば音が出るはずです。
入力端子の割り当ては適切ですか?(取扱説明書165ページ)

>TVの光デジタル出力からAVアンプに入れることで、かなり遅延が解消できるという情報もありましたが、具体的な配線方法がわかりませんでした。
Switchはテレビに繋ぐのでしょうか?
テレビの光デジタル出力端子とAVアンプの光デジタル入力端子を光デジタルケーブルで接続します。


これまでに何を試したのかも含めて、もう少し現状の機器、接続等を具体的に分かり易く書いた方が良いと思います。
今のままでは状況を理解するのが困難ですし、どのレベルから回答すれば良いかも分かりにくいです。

書込番号:23577527

ナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/08/04 05:53(1年以上前)

>Edy ISISさん
一般的なマイクを使うならミキサー必要。
これがないのにスイッチの音とマイクの音を合わせて出力をどうやって実現しますか?
一方しか選択できませんよね。

あとは何をどこまで調べて具体的に何を聞きたいのか書きましょう。
これでどうですか? => それは試しました。
などは双方時間の無駄です。

書込番号:23577890

ナイスクチコミ!0


スレ主 Edy ISISさん
クチコミ投稿数:134件

2020/08/04 13:26(1年以上前)

>江戸川コナンコナンさん
ご回答ありがとうございます。
現在の接続構成ですが、Switch−AVアンプーTV(又はプロジェクタ)という構成になり、Switch用のマイクは、有線でTVドックにUSBで接続しています。
調べた範囲は、
・遅延が発生すること
・解消するためには、マイクミキサーを使用すれば可能だが、ノイズが乗ってしまうことがある
・マイクミキサーを使用すると、採点機能が使えない
・イヤホンジャックからPC用などに使用するアップ入りスピーカーを使用することで、解消できる
・TVの光音声出力を使うことで、遅延の解消ができるかもしれない

などです。

結果として、やりたいこととしては、

・AVアンプを通して、カラオケがしたい
・SwitchのイヤホンジャックからAVアンプへ接続して、遅延解消できるのかの検証を実施したい(音が出なかった件になります)
・マイクミキサーを使って、遅延解消するとした場合、どのくらいのスペックのミキサーが必要なのかを知りたい
・マイクミキサーを使った際の具体的な配線方法を知りたい


宜しくお願いします。

書込番号:23578587

ナイスクチコミ!0


スレ主 Edy ISISさん
クチコミ投稿数:134件

2020/08/04 13:35(1年以上前)

補足ですが、アナログ接続した際、入力ソースの設定は、変更しました。
MediaPlayerポートの割り当てをHDMIからアナログに変更して、1を割り当てましたが、音は出てきませんでした。(2でも同様でした)
ピンジャックと赤白に変換するケーブルを使用しています。

宜しくお願いします。

書込番号:23578604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/08/09 13:51(1年以上前)

>Edy ISISさん

家では、遅延もなく使えてますよ。

接続ですが、Switch-AVアンプ(本器)-TV(BRAVIA KJ-55X9000E)すべてHDMIケーブルで接続

Switch用のマイクは、有線でSwitchドックにUSBで接続しています。

Wii Uでも遅延はないです。

書込番号:23588534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1600H
DENON

AVR-X1600H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月中旬

AVR-X1600Hをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング