『5.1chで使う場合のリアスピーカーのつなぎ方』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2019年 6月中旬 発売

AVR-X1600H

  • Dolby Atmos、Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS:X、DTS Virtual:Xに対応した7.2ch AVサラウンドレシーバー。最大出力175Wのパワーアンプを搭載。
  • 4K Ultra HDパススルー(60p/HDCP 2.3/BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG/eARC/ALLM)対応。HDMI端子は6入力/1出力を装備している。
  • Amazon Alexa、音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、5.6 MHz DSD、ハイレゾ、AirPlay 2、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X1600Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1600Hの価格比較
  • AVR-X1600Hのスペック・仕様
  • AVR-X1600Hのレビュー
  • AVR-X1600Hのクチコミ
  • AVR-X1600Hの画像・動画
  • AVR-X1600Hのピックアップリスト
  • AVR-X1600Hのオークション

AVR-X1600HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月中旬

  • AVR-X1600Hの価格比較
  • AVR-X1600Hのスペック・仕様
  • AVR-X1600Hのレビュー
  • AVR-X1600Hのクチコミ
  • AVR-X1600Hの画像・動画
  • AVR-X1600Hのピックアップリスト
  • AVR-X1600Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1600H

『5.1chで使う場合のリアスピーカーのつなぎ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1600H」のクチコミ掲示板に
AVR-X1600Hを新規書き込みAVR-X1600Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > DENON > AVR-X1600H

クチコミ投稿数:5件

オーディオ初心者です。

5.1chで使う場合にはリアに当たるスピーカーはサラウンドかサラウンドバックかどちらに繋ぐのが良いのでしょうか?

また、現在使っていないオーディオルームを改装して使おうと思っているのですが、フロントは既存の壁掛けのスピーカーを使うつもりです。(写真参照)
センタースピーカーは手前の棚に置くつもりなのですがフロントスピーカーは壁でセンタースピーカーだけが手前にあると聞こえ方がおかしくなるでしょうか?
それならいっそセンタースピーカーは無い方がいいのか…とも思っています。
(現在は壁にあるフロントスピーカーのみ鳴っています)

初歩的な質問で申し訳ありませんが、知識のある方に教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:24140326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2021/05/17 12:51(1年以上前)

5.1CHならサラウンドですね。

書込番号:24140359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2021/05/17 13:49(1年以上前)

今の壁掛けスピーカーを使って、TVを置く位置から音が出ているように聞こえるのでしょうか?
ちゃんとしたサラウンドを味わいたいのでしたら、見直された方が良さそうな?

書込番号:24140468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/05/17 15:25(1年以上前)

>口耳の学さん
ありがとうございます!そのように繋ぎたいと思います!

>Musa47さん
返信ありがとうございます。
TVではなくプロジェクターを繋ぐ予定です!
手持ちのプロジェクターと既存のアンプをつなぎ、棚の前にスクリーンが下がるような状態でyoutubeでMVを見た感じでは壁掛けスピーカーだけで違和感なく聞けました。
映画などを見たときに手前にセンタースピーカーがあるとバランスが崩れるようなら壁掛けのフロント、リア、ウーファーのみで使おうかと考えているんですが、それはおかしな使い方ですかね?

書込番号:24140626

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2021/05/17 17:01(1年以上前)

変にセンターがあるよりは、違和感無く聞けたのでしたら、センター無しでもおかしくは無いですよ。

書込番号:24140735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件 AVR-X1600HのオーナーAVR-X1600Hの満足度4

2021/05/17 17:57(1年以上前)

>dan.tama915さん

自分なら壁掛けスピーカーの位置が高いので、センタースピーカー外します。
スクリーンは、サウンドスクリーンでしょうか?

書込番号:24140811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14216件Goodアンサー獲得:2991件

2021/05/17 18:02(1年以上前)

>dan.tama915さん

フロントとマッチングしないセンターなら、無いほうが良いですね。
随分古そうなスピーカーですが、エッジ等は大丈夫でしょうか。

書込番号:24140818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/05/17 20:10(1年以上前)

>あさとちんさん
>Lamb of godさん
>Musa47さん

みさなさんありがとうございます!
ひとまずセンタースピーカーは置かない方向で考えます!
スクリーンも色々な種類があるんですね…!
スピーカーの状態も場所が高すぎて確認できていないのでその辺りも確認しながら少しずつ整えていきたいと思います♪

書込番号:24140994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1600H
DENON

AVR-X1600H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月中旬

AVR-X1600Hをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング