『新型と旧型が流通中』のクチコミ掲示板

2019年 5月下旬 発売

970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/IT

PCI Express 3.0 x4をサポートするNVMeネイティブのSSD(2TB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC 読込速度:3500MB/s 書込速度:3300MB/s 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITの価格比較
  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITのスペック・仕様
  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITのレビュー
  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITのクチコミ
  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITの画像・動画
  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITのピックアップリスト
  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITのオークション

970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月下旬

  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITの価格比較
  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITのスペック・仕様
  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITのレビュー
  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITのクチコミ
  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITの画像・動画
  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITのピックアップリスト
  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/IT

『新型と旧型が流通中』 のクチコミ掲示板

RSS


「970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/IT」のクチコミ掲示板に
970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITを新規書き込み970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

新型と旧型が流通中

2023/06/09 01:18(1年以上前)


SSD > サムスン > 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/IT

スレ主 LOGK301さん
クチコミ投稿数:1件

縦パッケージ

SNがS4なので旧型

PNがMZVLBなので旧型

メモ書き。
新型と旧型が混在して流通しているようです。

新旧で 基板 コントローラー NAND ファームウェア が異なります。
旧型 Phoenix+96層TLC
新型 Elpis+128層TLC

2TBの場合は新型の方が少し速いらしいです。
寿命などの速度以外の点については不明です。


箱のシールのSNの先頭2文字で新旧判別可、らしい。
旧型 S4〜 or S5〜
新型 S6〜

本体ラベルのPNの前から5文字目が"B"か"2"で新旧判別可。
旧型 MZVLB2T0HALB
新型 MZVL22T0HBLB
また基板裏面”SAMSUNG”ロゴの有無でも判別可。旧型にはロゴありません。

画像は今週ジョーシンから届いたもの。
某掲示板では同時期にジョーシンで注文しても、新型が届いた人と旧型が届いた人がいるようです。
おわり。

書込番号:25293763

ナイスクチコミ!10


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2023/06/09 09:35(1年以上前)

2021年頃の話ですか?

Samsung 970 EVO Plusが仕様変更。
キャッシュ切れ後の速度が大幅に低下 2021年8月31日
https://www.nichepcgamer.com/archives/samsung-970-evo-plus-will-be-slower-due-to-specification-changes.html

ちもろぐ Samsung 970 EVO Plusレビュー 2021年10月13日
https://chimolog.co/bto-ssd-970-evo-plus-v2/

サムスン970 EvoPlus:新旧比較
▼旧型 → 新型
・箱デザイン:横型 → 縦型
・リビジョン:MZVLB1T0HBLR → MZVL21T0HBLU
・コントローラ:Phoenix(フェニックス)S4LR020 → Elpis(エルピス)S4LV003
・ファームウェア:2B2QEXM7 → 3B2QEXM7
・SLCキャッシュ:42GB → 115GB
・落ち込み特性
・旧型は42GBを越えると1,800MB/sから1,500MB/sに落ち込む
・新型は115GBを越えると2,600MB/sから800MB/sに落ち込む

おわり(^^)/

書込番号:25293997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:41件

2023/06/09 09:39(1年以上前)

残念ながら最近の話の様ですね。

|画像は今週ジョーシンから届いたもの。
|某掲示板では同時期にジョーシンで注文しても、新型が届いた人と旧型が届いた人がいるようです。

書込番号:25294003

ナイスクチコミ!4


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITのオーナー970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITの満足度4

2023/08/11 18:40(1年以上前)

ネットのジョーシンで2TBを7月31日に購入しましたが、旧リビジョンでした。
シリアルナンバーはS4*、ファームウェアは2B2*でした。
2019年9月に新リビジョンが出たという話だったので、まさか未だに旧リビジョンを作って混ぜているとは思わなかった。
ラベルに書いてある製造日は2023年5月。

新旧リビジョンの違いですが、どちらも従来の仕様を満たすという意味では変わりません。

新版はRND4Kが速い。
https://youtu.be/d_jee5Q08OI?t=252
ただし、容量を半分埋めると旧版に近くなる。
https://youtu.be/d_jee5Q08OI?t=347
左から空状態、半分使用、ほぼ全部使用。

旧版のキャッシュは42GB。
新版のキャッシュは115GB。
ただし、キャッシュ切れ後の速度は旧版が速い。
https://youtu.be/d_jee5Q08OI?t=327
通常の処理は42GB以内で終わるので、ここはあまり影響しなさそう。

新版は負荷をかけると、コントローラ温度が旧版より10度前後高い。
https://youtu.be/d_jee5Q08OI?t=351

半分埋めたらどちらもあまり変わらないかもしれません。
ただ、コントローラが違うものを同一商品として売るのは残念。

書込番号:25379350

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/IT
サムスン

970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月下旬

970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング