キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-US2C/HD
【使いたい環境や用途】
今回こちらの商品を購入しようか検討しているのですが、CS機の録画、配信ではなくPCゲームの配信や録画が可能かどうか知りたいです(1台のPCで)
あまりPC関連の情報が見当たらなかったので詳しい方おられたら情報お願いします。
書込番号:24233928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基本的にHDMI入力端子に入ってくる信号を録画するものなので、PCのHDMI出力とつなげばPCゲームの録画も可能でしょう。
ただし、ゲーム自体が制限しているというのがなければです。
過去のゲーム機やテレビなどと同様に、PCゲームが著作権映像として信号を出しているのであれば諦める必要があります。
PCゲーム事情がどのようになっているかは詳しくないのでわかりませんけど。
書込番号:24234065
![]()
1点
>Nelyさん
出来るはずですが、
一台のPCで撮るならそもそもあまり必要ないと思いますよ、
レコーダーで内のSdカードに撮るならともかく、
リアルタイムでプレイしているPCに録画するなら、最初から録画ソフト類で撮った方が早いかと…
何か特別な事情があるなら分かりませんが…
書込番号:24234151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ん?一台のPCで?
一度、PCが出力したゲーム映像を同じPCでキャプチャするって事ですか?
それは、無駄が多いし、負荷の問題からちゃんと動作するかは別問題かと、それはOBSでも同じ。
どんなPCかわからないからなんともです。
キャプチャは別のPCと言うなら出来るとは思うけど
書込番号:24234277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
録画自体はGV-US2C/HDの方でやるんでしょ?
そうでないとPCの負荷が多くなるし、そのためにこの製品を購入したいのでは。
書込番号:24234473
0点
えっ?
これ、この値段でハードエンコーダーなの?
AVerのとか全部、ソフトエンコーダーだから、ソフトエンコーダーだと思ってた。
単純にHDMIからの信号を取り込むBOXかと。。。
書込番号:24234536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応PC側で保存するモードとSDカードに保存するモードがあるので、どちらで保存するかはスレ主さん次第だと思いますけど・・・
エンコード自体はGV-US2C/HD自体でやってくれるようハードエンコーダーにはなっていますね。
画質はどうなのかか分かりませんけど、画像情報をそのままPCへ送りつけるわけではないから、ほかのキャプチャユニットと違い低速なUSB2.0になっています。
初心者が配信するなら意外にお手軽っぽい製品ですね。
書込番号:24234565
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-US2C/HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/23 11:10:27 | |
| 9 | 2023/11/01 20:33:10 | |
| 3 | 2022/05/02 14:30:48 | |
| 1 | 2021/11/19 1:29:03 | |
| 8 | 2021/07/11 16:01:53 | |
| 2 | 2020/11/15 17:57:13 | |
| 0 | 2020/08/14 15:27:09 | |
| 2 | 2020/07/11 23:01:27 | |
| 0 | 2020/07/07 12:32:07 | |
| 2 | 2020/06/04 19:19:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)






