『運動会撮影は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 6月28日 発売

FUJIFILM GFX100 ボディ

  • 1億画素を超える高画素・高画質を実現した、対角55mmのラージフォーマットCMOSセンサー搭載のミラーレスデジタルカメラ。
  • ラージフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「X-Processor 4」の組み合わせにより、1億画素の超高解像度と豊富な色・階調再現が得られる。
  • 動画は高解像の4K30Pにも対応し、ラージフォーマットならではの浅い被写界深度や10bit出力の階調再現性、高感度性能を発揮。
最安価格(税込):

¥598,000

(前週比:-19,560円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥617,560

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥598,000¥617,734 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1億200万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.9mm/ベイヤーCMOS 重量:1155g FUJIFILM GFX100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM GFX100 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM GFX100 ボディとFUJIFILM GFX100 II ボディを比較する

FUJIFILM GFX100 II ボディ

FUJIFILM GFX100 II ボディ

最安価格(税込): ¥1,112,190 発売日:2023年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1億200万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.9mm/GFX 102MP CMOS II HS 重量:867g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX100 ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX100 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100 ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX100 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100 ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX100 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100 ボディのオークション

FUJIFILM GFX100 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥598,000 (前週比:-19,560円↓) 発売日:2019年 6月28日

  • FUJIFILM GFX100 ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX100 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100 ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX100 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100 ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX100 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100 ボディのオークション


「FUJIFILM GFX100 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX100 ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

運動会撮影は可能でしょうか?

2024/07/29 16:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX100 ボディ

クチコミ投稿数:7件

お世話になります。 

このサイトを毎日楽しく拝見させていただいております! 

諸先輩方に質問です。このカメラのかっこよさ、解像度の高さに憧れて購入を検討しております。

被写体は子どもと風景です。4歳の娘を主に撮っております。 
タイトル通り、娘の運動会くらいの撮影が可能かどうかをご教示いただせませんでしょうか?afの速さなどはいかほどでしょうか?

書込番号:25830105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/29 17:08(1年以上前)

>n-シュンさん

>運動会撮影は可能でしょうか?

撮影は可能ですが、GFX100にGF500mmF5.6 で撮ると
結構目立ちますよ。
使えるズームが無いので。
孫が保育園のお遊戯会の時、5D3+70−200o2.8
でも気にしながら撮りました

書込番号:25830134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/07/29 17:26(1年以上前)

湘南MOON様 

ご返信ありがとうございます!ですよね。目立ちますよね。

Canonの100-400ぐらいをアダプターで付けてみようかなと考えてました。 

afのスピードは大丈夫そうでしょうか??

書込番号:25830157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/29 17:43(1年以上前)

>n-シュンさん

>運動会くらいの撮影が可能か

ハイソサエティな家柄なんですか、旧華族様とか?
なんでわざわざ1億画素のラージフォーマットCMOSセンサーカメラで運動会を撮る???

書込番号:25830169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/07/29 18:04(1年以上前)

ナタリア、ポクロンスカヤ様 

普通の会社員ですー。これまで少しずつ買いためてきたものを売りながらやってます。 

ただ子どもの画質を良い形で残したいなとの思いだけです!

書込番号:25830195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2024/07/29 18:38(1年以上前)

正直辞めておく方がいいです。
保育園幼稚園は会場が狭く競技が一瞬で終わります。

ピントが合っていない高画質な写真を増産するだけです。
H2Sや他メーカーのAFが強い機種をお勧めします。

書込番号:25830234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2024/07/29 18:41(1年以上前)

1976号まこっちゃん様


ありがとうございます!もともとずっとNikon機を使ってましたので、そちらでも検討して行こうと思います。

書込番号:25830242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2024/07/29 18:42(1年以上前)

今更、生産終了した買うのか。?バッテリーパックも入手困難。

男のロマンですか。?

> 運動会撮影は可能でしょうか?

可能ですが腕次第です。

書込番号:25830243

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/07/29 20:36(1年以上前)

14年落ちの
645Dでもなんとかなるので
大丈夫だと思うけど
アダプター使用は不安かも?
2台体制で行けばどうですか?
お子さんピンポイント用既存機種

広角に当機とか?

書込番号:25830444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/07/29 20:42(1年以上前)

ktasks様

ありがとうございます!中古でうまく構成できないか考えてみます! 

貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:25830451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/07/30 00:52(1年以上前)

>n-シュンさん
はっきりいって格好良さだけで買うカメラでも無く、焦点距離の約0.8倍が35mm換算になりますから、レンズのラインナップと重量を考えると、お子さんの運動会を撮るレンズ、カメラでは無いとだけ言っておきます。

書込番号:25830724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2024/07/30 08:47(1年以上前)

このカメラは所有していませんが、単に解像度(画素数),諸々の性能を考えると運動会撮影で使えない事はない、とは思います。

ただ、一式恐らく百万前後の機材で運動会=砂ホコリが舞い、他人様が大勢いる中で使える機械なのか?と言う観点ではオーバースペック以前に防塵及びセキュリティと言う観点では『使いたくない』のが個人的な本音です。

ついでに言えば、ブローニー判の75o前後がフルサイズの標準50oに相当しますので、GFXの100oを購入したとしても画角は思ったより広く写る筈です。…後からトリミングするにしても1億画素からはチョイ面倒かな?

どちらかと言えばGFX系はスタジオでプロが使う/商用/ハイアマが風景撮影に、的な使われ方が多いと理解してます。
そこを目指すと言うのなら、コスパは高いように思います。

むしろ広角〜望遠での自由度が高く、軽量でハンドリング性の高い機材を検討したほうが、幼稚園〜小学校位までは大丈夫そうかと。中学生〜になれば、恐らくはお友達同志での付き合いの方が優先度が高くカメラマンは敬遠され出番激減ですかね??

書込番号:25830969

ナイスクチコミ!0


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2024/07/30 12:22(1年以上前)

>n-シュンさん
はじめまして。GFX使いです。
結論から、可能かどうかなら可能です。4才のお子さんなら可能です。ただし、動体は不得意なので撮影者の創意工夫が頼りになります。カメラの力は当てにしない事です。
GFXは、もともとこのカメラで撮るぞ、と言う覚悟がいるカメラです。ですから動体では失敗多数は覚悟してください。ただ撮れた場合は画質や雰囲気は素晴らしいです。三脚もあるといいでしょうね。まあ、子供の柔らかい肌の質感、その可愛いさなど試行錯誤で挑戦する勝ちはあると思います。ただ、捉えるの一瞬止まった瞬間狙いになります。100400でも移動動作はまず厳しいと思います。中望遠で全体的に捉える感じになると思います。わたしも電車は何度かあります。慣れたら問題無しです。

書込番号:25831190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/07/30 12:24(1年以上前)

皆様ありがとうございましたm(_ _)m
よくよく考えて検討したいと思います。

書込番号:25831193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 FUJIFILM GFX100 ボディのオーナーFUJIFILM GFX100 ボディの満足度5

2024/08/15 14:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

解決済みだったら申し訳ありません。
動体撮影ということですが、意外とトラッキングAFの食いつきも良く、大きめな被写体や瞳AFが効く人間相手なら分は悪くないと思います。
難点があるとしたら
@遅い連射速度(表情、ポージングまで考慮するなら物足りない)
A高画素故の被写体ブレ(流し撮りも難しい。画素数を活かしたいなら、シャッター速度を上げて撮りたい)
Bたまに暴れるトラッキングAF(歩留まりは他のカメラより良くない)

それでも「撮って出しで1億画素が欲しい」なら、本機で十分対応できると思います。

書込番号:25851519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/08/15 15:22(1年以上前)

>おっくせんまんさん
素敵なお写真つきでありがとうございます! 
実はどうしても欲しくて手に入れてしまいましたm(_ _)m

これからじっくり慣れていきたいと思います。アドバイスくださったみなさま今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:25851576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/08/21 09:23(1年以上前)

当機種
当機種

GFX-100+ムタ―1.4×+Tele-Tessar FE350mmF4.0 T* ☞ f/11 SP1/50 ISO500

▲GFX-100+ムタ―1.4×+Tele-Tessar FE350mmF4.0 T* ☞ f/11 SP1/50 ISO500

n-シュンさん
はじめまして。
本日初めて、ID登録致しました。GFX100を使ってます。
純正レンズではありませんが、モータースポーツも撮れます。

書込番号:25859187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX100 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX100 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX100 ボディ

最安価格(税込):¥598,000発売日:2019年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM GFX100 ボディをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング