DRV-MN940
- 前後のハイビジョン撮影に対応する、彩速ナビHDモデル(3機種)連携型の専用ドライブレコーダー。ナビ側の操作で前後の映像を切り替えて再生できる。
- 走行中、ナビ画面にリア映像を表示することで後方確認が行えるほか、後退時はリアビューカメラの代用が可能。また、衝撃を検知すると自動録画を行う。
- ナビ画面で再生映像の拡大表示(2倍/4倍)や地図との2画面表示に対応。「HDR機能」により、明暗差の大きなシーンでも明瞭な映像記録を実現する。
こちらのドラレコを取り付けてもらったのですが
走り出してブレーキなどを踏むと少しすると衝撃感知を停止します。と言い、エラーメッセージでドライブレコーダーに異常がありますと出ます。
また走り出すと衝撃感知を再開しますと戻ります。
この繰り返しです。
グローブボックスに両面テープで取り付けてもらったのですがその微妙な衝撃でその様なことが起きてるのでしょうか?
初心者で分からなくて困っています。
どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。
書込番号:23164756 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ベンディーさん
別体式ドラレコをグローブボックスに取付したらその様になりますね。(大体はセンサーが本体にあるので)
何処で取付したのか?ですが普通はグローブボックスには取付しません。
トヨタ純正に別体式ドラレコがあるので普通は同じ所に取付します。
書込番号:23164765 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
素早い御回答ありがとうございます。
助かります(;_;)
地方のショップで取り付けていただきました。
グローブボックスを空にしてもこの症状は治りませんでした。説明書を読んだところメインユニットが最初に設定した位置から移動すると衝撃検知を停止しますとなり位置が戻ると検知を再開するそうなのですが、やはりボックス自体が振動してエラーが出てしまうのでしょうか...
無知な者で申し訳ありません。
初心者なものでして(/ _ ; )
書込番号:23165117 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ベンディーさん
地方のショップでも取付して工賃を取っているならあまりにも知らな過ぎると思います。
空にしてもグローブボックスが車輌側にシッカリ止まっている訳では無いので振動してしまいセンサーが働きます。
純正DRD-C68の本体の取付位置と同じ場所に取付すればイベント録画は減ると思います。
rav4のDRD-C68の取り付け位置が?ですがおそらく助手席オープントレイ上の様に思います?(後日なら取付要領書が見れるので本体取付位置はわかりますが)
書込番号:23165177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ベンディーさん
「録画を中止しました」というエラーメッセージはカメラの接続に異常がある場合に出ると取扱説明書に記載されています。
この事からグローブボックスに取り付けた事により大きな振動を受けてカメラの接続の接触不良となっている可能性がありそうですね。
しかし、安定した別の場所にDRV-MN940本体を取り付けても録画を中止しました」というエラーメッセージが引き続き発せられるようなら、本当に不具合の可能性があります。
DRV-MN940の購入店と取り付け店が同一なら、購入店に相談すれば点検及び修理をしてもらえます。
という事でDRV-MN940の購入店と取り付け店が同一なら、先ずはその店にご相談下さい。
しかし、ネット通販で購入して取り付け店が異なるなら、少々厄介ですね。
前述のように先ずは安定した別の場所にDRV-MN940本体を取り付けてもらいましょう。
それでも不具合が解消されないようなら、下記からケンウッドにメールや電話で相談してみては如何でしょうか。
https://www.kenwood.com/jp/cs/car/
書込番号:23165529
0点
初めまして。
>ベンディーさん
その後どうなったのか教えていただけませんか?
自分もグローブボックスにつけたいなと思っているもので…(ダメなのはわかっていますが)
書込番号:23280999
0点
初めまして(^^)
結局取り付けて頂いたショップに行き
無料で取り付け位置を変更していただきました。
グローブボックス内ではなく
グローブボックスの下。(発煙筒が設置してある隣)の上側に取り付けました(^^)
下を覗き込まないと見えませんし不具合もありませんよ(^^)ただ強力な粘着テープでないと落ちるリスクはあります...
書込番号:23281035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ベンディーさん、こんばんは。
返信ありがとうございます。
グローブボックスなら自分で取り付け出来そうですが他の場所となるとちょっと難しそうですので購入を見送りたいと思います。
とても有意義な情報に感謝いたします。
書込番号:23282299
0点
私も、この製品をディーラーにてグローブボックス内に取り付けてもらいました。
(できるだけ見えない場所 と指定しらからでしょうか)
最初は衝撃検知をしてイベント録画が始まり、直ぐに容量がいっぱいになりエラーが発生しましたが、感度を調整することで問題なく稼働しています。グローブボックス内は車検証や取説も入れています。
書込番号:23283524
1点
私もグローブボックスに取り付けて全く同じ現象になりました。
(ブレーキを踏んで停車する直前で、「衝撃検知を停止しました」というメッセージが出る現象)
以下の方法で解決しましたので、今後本製品を購入して、グローブボックスに取り付ける方のために書いておきます。
ポイントは、本体をグローブボックスに取り付け完了後に、”グローブボックスを閉じた状態で初期設定を行う”ことです。
初期設定方法はマニュアルの25ページに記載されていますが、
(1)グローブボックスを開けた状態で本機の電源ボタンとRECボタンを押しながら、エンジンをかけます。「ピッピッ」と鳴るまでボタンを長押しします。
(2)「ピッピッ」と鳴ったら、ボタンから手を放し、素早くグローブボックスを閉じます。
(3)1〜2秒後に、本機から「本体初期設定を開始します」という音声メッセージがでます。
(4)その後、「本体初期設定が完了しました」という音声メッセージが出れば完了です。
お気づきだと思いますが、グローブボックスに取り付ける場合、グローブボックスが開いた状態と閉じた状態とでは本体の取付角度が異なります。
初期設定で本体の取付角度を記憶するため、走行状態と同じ条件(グローブボックスを閉じた状態)で初期設定をする必要があるのだと思います。
私の場合、車種は現行型RAV4ですが、イベント記録感度3(初期設定)で、問題なく動作するようになりました。
今後のご参考になればと思います。
書込番号:23353203
29点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-MN940」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/02/16 15:38:47 | |
| 5 | 2024/05/06 15:51:53 | |
| 5 | 2022/07/06 22:20:13 | |
| 2 | 2022/03/06 12:43:44 | |
| 2 | 2021/11/15 23:32:45 | |
| 2 | 2021/10/13 17:43:34 | |
| 1 | 2022/09/26 21:09:51 | |
| 1 | 2021/09/22 8:19:58 | |
| 4 | 2021/01/29 23:33:11 | |
| 5 | 2021/01/08 11:01:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










