『POSTコード65〜73』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

MEG X570 ACE

  • AMD X570チップセット搭載ATXマザーボード(ソケットAM4)。ハイエンドVGAとの組み合わせを想定したオーバークロッカー向けモデル。
  • 第3・2世代AMD Ryzenに対応。カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを3基搭載している。
  • Realtek 2.5GbE、Intel Gigabit有線LAN、Wi-Fi 6(IEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax)、Bluetooth 5(intel)を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MEG X570 ACEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEG X570 ACEの価格比較
  • MEG X570 ACEのスペック・仕様
  • MEG X570 ACEのレビュー
  • MEG X570 ACEのクチコミ
  • MEG X570 ACEの画像・動画
  • MEG X570 ACEのピックアップリスト
  • MEG X570 ACEのオークション

MEG X570 ACEMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • MEG X570 ACEの価格比較
  • MEG X570 ACEのスペック・仕様
  • MEG X570 ACEのレビュー
  • MEG X570 ACEのクチコミ
  • MEG X570 ACEの画像・動画
  • MEG X570 ACEのピックアップリスト
  • MEG X570 ACEのオークション

『POSTコード65〜73』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEG X570 ACE」のクチコミ掲示板に
MEG X570 ACEを新規書き込みMEG X570 ACEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

POSTコード65〜73

2022/09/09 10:30(1年以上前)


マザーボード > MSI > MEG X570 ACE

クチコミ投稿数:17件

電源が壊れてしまって予備の電源で起動したところ上記の数字をいったりきたりです
古い電源なのもあってCPU用が1本しかなく補助電源用はつけてません
原因はそこなのでしょうか
一応普通に起動しています
pcie用のは使ったらだめですよね?

書込番号:24914873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/09 10:36(1年以上前)

Code 55はDRAMエラーだそう。

Debug LEDも DRAM点灯してませんか?

書込番号:24914878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/09 10:40(1年以上前)

あと、CPUの型式書いてください。

若しかしてCPUがBIOSバージョンに合ってないかもしれないです。

書込番号:24914884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/09 10:46(1年以上前)

失礼。 Code 65でしたね。 殆どDXEエラー関係です。

書込番号:24914891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/09 10:50(1年以上前)

どちら側に挿してます?
機種にも依るのでマニュアル見て優先のほうに挿してください。
(大概は右側かな)

書込番号:24914899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/09 10:55(1年以上前)

何度も失礼。

番号の若いCPU?PWR1(左)の方でしょう。

書込番号:24914902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/09/09 10:56(1年以上前)

ありがとうございます。
電源ケーブルは右側ですね
Ryzen 9 3900X です
多分ですが電源壊れる前まではそのまま使えてました
ランプは電源とリセットの所が赤く点灯しています

書込番号:24914904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/09/09 10:57(1年以上前)

2番の方でした

書込番号:24914905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/09 10:59(1年以上前)

若しかしてエラーじゃなくCPU温度65℃〜73℃ってことでは?
CPUクーラーも付け直ししました?

書込番号:24914908

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/09/09 11:10(1年以上前)

電源交換しただけで他はいじってません
説明書で確認したんですがそのエラーコードはCPU DXE初期化開始、PCH DXE初期化開始等でした
何のことかわからず改善方法をお聞きしたいと思い相談しました

書込番号:24914914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/09 11:12(1年以上前)

正常に起動してるなら、モニターソフトの温度表示と、
その7セグ表示を比べてみては?

書込番号:24914917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/09/09 11:42(1年以上前)

ほぼその通りでした
勉強になりました
ありがとうございました

書込番号:24914949

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2022/09/09 12:21(1年以上前)

POSTコードというのはPOST処理の進行状況を表すものです。
POSTはPower On Self Test要は電源投入時の自己診断です。
OSの初期コードを読み込むまでがPOST処理なので、それが終わったらPOSTコードではありません。

そこに何が表示されるかはマザーボードやそのメーカーによって異なりますが、兎に角POSTコードではないということです。
場合によっては無意味な数値が表示されていることすらあります。

またPOSTコードはエラーではなくPOSTの進行状況を伝えるものです。
途中で止まったときに異常箇所の見当を付ける材料とはなりますが、正常に動作していても表示されるものです。

書込番号:24915010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/09/09 12:42(1年以上前)

参考になりました

書込番号:24915049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEG X570 ACE
MSI

MEG X570 ACE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

MEG X570 ACEをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング