『au系 VoLTE SIM』のクチコミ掲示板

moto g7 power SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g7 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au系 VoLTE SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 power SIMフリーを新規書き込みmoto g7 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

au系 VoLTE SIM

2019/06/02 02:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー

クチコミ投稿数:37件

UQモバイルのマルチSIM(VoLTE)使ってます。
この端末は使えますでしょうか?

au系はg7/g7 plusは大丈夫みたいですが、これはダメという記事がありました。
ただ、別の記事ではau系でもVoLTEは大丈夫とありました。

g7買う予定でしたが、バッテリー持つ方がいいなと思いまして。
ズルトラからの買い替えでネットや電子書籍読むのがメインなのでスペックはあまりこだわりません。

書込番号:22707528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2019/06/02 03:08(1年以上前)

追加説明です。

UQのSIMはiPhoneで使ってます。ズルトラはwifi運用で、この機種もwifi運用予定ですが、iPhone壊れた時、これにSIM入れ替えて使えたら便利だなと思いまして。

書込番号:22707534

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2019/06/02 06:03(1年以上前)

3種類発表した中でこの機種はau対応してないから
使えません

書込番号:22707603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2019/06/02 09:52(1年以上前)

https://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jk01&NUM=&NAM=moto&FOM=%82w%82s%82P%82X%82T%82T%81%7C%82V&PC=&YAR_FROM=2018&MON_FROM=8&DAY_FROM=1&YAR_TO=&MON_TO=&DAY_TO=&RAD=00-00-00-00&TEC=1&TEC=2&TEC=3&TEC=4&TEC=5&TEC=6&TEC=7&SK=0&DC=100&SC=1&as_fid=725ef45a3690bde03594d672b6e9bb8a26486223#searchlist
XT1955−7がpower
XT1962−5 無印
XT1965−3 plus
powerだけ技的内容が違うのでpowerは対応していないと思います
確認する項目はlte技的の「第2条第11号の7に規定する特定無線設備」です

書込番号:22707883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2019/06/02 09:57(1年以上前)


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/06/02 11:35(1年以上前)

>iwawanmankyさん
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22701788/

既出ですがPowerだけEU仕様の周波数帯です

au VoLTEシムの場合BAND1/3/28/41での使用になります

BAND26/18が存在しないのでエリアは狭くなりますが全く使えない、と言う事では無い様です

G5シリーズまでやZ2シリーズまでと同じ状況なのでauシムで使う場合まだG6 playとかの方がマシの様です

書込番号:22708090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2019/06/02 19:54(1年以上前)

再度、技的見てきました
powerだけb18au800Mhzが無いですね
b19,b8はあるのドコモソフトバンクは問題無しです

書込番号:22709120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/06/02 22:58(1年以上前)

BAND28(700Mhz)のエリアがそれなりに存在すれば困る事は無いですが、現状auはBAND18/26優先でエリア整備したので、色々とシムフリースマホでは使いづらい場合が有ります

当方地方ですがBAND1/28が存在するのでY!mobile 507SH(シムロック解除済み)でBAND1(LTE)でUQ VoLTE使えたりしてますが、環境次第としか言えないですね

書込番号:22709552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2019/06/03 21:52(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
>舞来餡銘さん

詳細な情報ありがとうございました。
無難にg7を注文しました。ディスプレイもちょっと気になったので。

ジョーシンwebが安かったです。LINEpayのキャンペーン中ですし。

書込番号:22711385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/06/03 23:09(1年以上前)

個人的にはSDM430が気にならないならG6 Playでも問題無いと思います

Android9リリース対象だし、au VoLTE対応だし

docomo,SoftbankネットワークでのVoLTEは同一キャリア同士で無ければ成立しないし、あまり重要度は高く無いので

書込番号:22711566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/06/06 09:13(1年以上前)

G6 playも電子コンパス無しなのでコンパス目的ならG6無印の方が良いですね

書込番号:22716522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/09 15:54(1年以上前)

初めまして
私もUQでG6plusを使用しているので、このG7Powerの購入を考え、先日モトローラの公式ツイッターにて質問したのですが
やはりau系Volte SIM への対応予定は無いそうです。

やりとりのリンク貼っておきます

https://twitter.com/MotorolaJP/status/1136810793905860608

書込番号:22723819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/06/09 20:16(1年以上前)

>優駿パパGさん
便宜上、対応しないとしておかないと問い合わせでサポートが大変ですからね

でも某掲示板では使えたと言う書き込み有りますけどね

無条件で信用出来無いので、各ユーザーが判断するしか無いでしょう

書込番号:22724377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/06/10 18:13(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0001161516/SortID=22725006/

こちらのクチコミでVoLTEは使えない(通話出来ない)が通信は出来る、との事です

全く使用不可能では無い様です

書込番号:22726316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/06/10 23:10(1年以上前)

なおモトローラ日本は公式twitterでG7 Powerにおいてau VoLTE対応する予定はアップデートでも無い、と質問に回答したとの事

データ通信だけ出来るだけ良し、とすべきなのかも知れませんが、、

元々、プレス発表見るとアメリカ向け仕様ハードを導入してる様な説明してたのでCDMA2000も対応したアメリカ向け仕様を入れる予定だったのかも知れません

これならCDMA2000対応なのでZenfone ZS570KLの様にau VoLTE対応せず非VoLTE 4G SIMまで対応をs意識してau VoLTE非対応、としてたのかも知れません

au VoLTEだけ非対応にすると言うコストダウンはそういう重箱の隅つつく様な事する必要性が有るのか、良く分からんマーケティングだと個人的に思います

書込番号:22726940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/06/18 16:11(1年以上前)

G6シリーズまでは非VoLTE au SIMでも使えてたのがG7シリーズからVoLTEシム限定に変更されてる様です
(G7無印での事象なのでG7+でも同様の可能性有ります)

G7 Powerでどうなるか気になります(それ以前にau SIMは使えない、となってますが、、)

書込番号:22744009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mk0さん
クチコミ投稿数:1件

2019/10/06 10:28(1年以上前)

最近g5splusからg7plusに変えました。データ通信のみです。Volte SIMでないとアンテナ掴んでも数秒で切れるなど不安定でした。VolteSIMだと安定してます。(なぜか4gで通話を改善するというボックスをアクティブにしないとだめ)

書込番号:22970896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/10/12 13:46(1年以上前)

UQ, mineo A 両方とも使えません。 電波を拾わないです。 地方なのもあるかも。

書込番号:22983354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 power SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング