『FOMASIMで使用』のクチコミ掲示板

moto g7 power SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g7 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FOMASIMで使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 power SIMフリーを新規書き込みmoto g7 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMASIMで使用

2019/08/10 04:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー

クチコミ投稿数:216件

FOMASIMで使用してますが、FOMASIMでiモードとSPモードを契約してnanoSIMに変更して使っていますが、突然アンテナピクトが立たずデータ通信もできなくなってしまいした
機種は違いますが過去同様のFOMASIMで使えないことがあるというスレを読み、一応色々しましたが、根本的な会計つには至ってません…
https://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=foma%83J%81%5B%83h&bbstabno=12&topcategorycd=30&categorycd=3147

SIMスロット2にしたらいいとのこともあったのでスロット2にしましたし、APN設定も見直しましたがSPモードで問題ないです
SIM1にはLinemobileをさしています

一応色々試行錯誤してる段階で一時的にアンテナピクトが立ちデータ通信ができたのですが、直ぐに再びできなくなりました
一時的に復活した状況としてはLineSIMオンにしてFOMASIMもオンにしたら…復活した?という確証のない状況でしたが

なお、緊急通報のみ可能でSIM自体は認識してます…(通信サービスなし)
そもそもG7 パワーはFOMASIM対応しているのでしょうか?
FOMASIMを差して初期段階では音声通話もできましたが…

優先ネットワークは4Gにしても3Gにしても無理でした
設定変更するたびに再起動や電源の入れ直しをしましたが、一向に改善されません
初FOMASIM差しのSIMフリースマホです

宜しくお願いします

書込番号:22847938

ナイスクチコミ!0


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/08/10 05:54(1年以上前)

>そもそもG7 パワーはFOMASIM対応しているのでしょうか?

OCNモバイル、goo simseller は販売ページ内のスペック欄外の注意書きに記載があります。

・本端末はFOMA SIMカード(3G通信のみのSIM)には対応しておりません。


https://simseller.goo.ne.jp/category/RAKURAKU/MOTOG7POWER_RS.html
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/set/motog7power.html

simフリー端末なので、対応している、していないの確認は最低限利用者がする必要があるかと

書込番号:22847979

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:216件

2019/08/10 08:20(1年以上前)

>sengoku0さん
対応していないのですか…
確認不足でした
すみません

そしてありがとうございます
それと通話にも対応していないという事でしょうか?
【本端末はFOMA SIMカード(3G通信のみのSIM)には対応しておりません。】とはありますが通話については記載がないので…
通話は先に書いたように一時的にできたのですが…現象は【圏外】となっています

書込番号:22848123

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/08/10 12:40(1年以上前)


>りほっちさん

>通話については記載がないので…

そのまま読めば foma sim は非対応 と記載されているのでは。



https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22840005/#tab

上記のnova lite 3 でもfoma sim が認識されないというスレがありますが、
使用できていても端末のアップデートなど何かのタイミングで使用不可になる可能性も
大いにあるため、foma sim の使用は 対応済みか含めて判断する必要があるかと・




書込番号:22848542

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2019/08/10 13:21(1年以上前)

>りほっちさん
PowerはDSDVでは無くDSDS機です

FOMAシムでは出来ても通話しか出来ないと思います

優先ネットワーク←3Gにして見て試して下さい
(出来ても通話しか出来ないと思います)

書込番号:22848611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件

2019/08/10 13:25(1年以上前)

>sengoku0さん
そうですか
とにかく使えないのですね…
色々とありがとうございました

元のガラケーにnanoSIMをアダプターに噛ませて使うことにしました!
G7POWERはLINESIM飲みで運用します♪
解決できて良かったです

書込番号:22848617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2019/08/10 13:28(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます
暇ができたら色々と試してみます
一応4G(推奨)から3Gも試してみたのですが圏外表示のままだったかと
うろ覚えですが…

書込番号:22848622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2019/08/10 13:42(1年以上前)

>りほっちさん
当機種は3GにおいてBAND6対応では無くBAND1,8,19対応です

BAND19のFOMAエリアは実は存在せずBAND1,6のみ、となります

よってBAND1でのFOMA電波があれば確実に繋がりますが、BAND19からBAND6に接続しようとするので上手く行っていない可能性が有ります

書込番号:22848645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2019/08/10 18:35(1年以上前)

>舞来餡銘さん
対応バンドの問題なんですか…
SIMフリースマフォでFOMASIMで通話をしようのは結構知識がないと難しいですね…(あわよくばiモード通信も)
ありがとうございました

暫くは元のガラケーで使用して、暇があればSIM差し替えて色々模索したいと思います

書込番号:22849087

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/08/11 14:11(1年以上前)

>りほっちさん

こんにちわ

通話するためのデュアルSIM設定、モバイルネットワーク設定はこれです。私は通話出来てるので、通話は出来ます。
●SIM1:(FOMA) 3G
●SIM2:4G推奨【データ通信優先】
※再起動必須

FOMASIMでデータ通信が出来るとしたら
●SIM1:(FOMA) 3G【データ通信優先】
●SIM2:4G推奨
なのですが、この設定は両方LTESIMを使えば3Gデータ通信が出来ますが、FOMASIMに差し替えた瞬間に「通信エリアサービス外」になってしまうので、やはりFOMA(プラン)SIMは制限がかかっていて、データ通信は出来ません。

他メーカのDSDS機種も同様に出来ないかと思われます。

書込番号:22850730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2019/08/11 14:47(1年以上前)

>結衣香さん
こんにちは♪
お返事ありがとうございます
今バッテリーが切れかけているので充電したあとで試してみます

色々試行錯誤したりしてSIMフリースマフォは難しい事が多々ありますが、こうして皆さんの知恵を借りることができて
ありがたいですね

書込番号:22850797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 power SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング