『子供がLINEを使うだけですが平気ですか?』のクチコミ掲示板

moto g7 power SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥9,880 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g7 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『子供がLINEを使うだけですが平気ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 power SIMフリーを新規書き込みmoto g7 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

子供がLINEを使うだけですが平気ですか?

2024/10/17 22:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー

クチコミ投稿数:310件

よろしくお願いします。

子供が友達とLINEをするのに(我が家はスマホゲーム禁止)、本機の古品を知人からもらおうと思っています。2点ほど教えてください。素人な質問ですみません。

@LINEだけなら十分使えると思っていますが、問題ないでしょうか。
AOSのバージョンが9のようです。これを10にするのは今でもできますか?
Bバージョンを11以上に増やすことは不可能ですか?

古い機種なのであまり期待してはいけないと思うのですが、子供のLINE用だとしたいいかなぁと考えましたが、上記を疑問に感じたものです。

書込番号:25929628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/10/18 02:26(1年以上前)

この機種はAndroid10止まりで修理サポートも終了しています。そのため、アップデートできない可能性もありますが、すぐ下のスレでは1年前にSIM併用で成功しています。

LINEはAndroid9以上が動作条件なので、2年もすれば使えなくなる可能性があります。既存の回線があるならIIJMIOにMNPすることで、最新のスマホを110円で手に入れることができます。

書込番号:25929744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2024/10/18 05:19(1年以上前)

>ありりん00615さん
>LINEはAndroid9以上が動作条件なので、2年もすれば使えなくなる可能性があります。

随分言葉足らずですね。
android9はあくまで最新版を利用するための条件で、今現在の最低動作環境はandroid6です。2年後にandroid9でLINE自体が使えなくなる可能性は皆無だと思います。

書込番号:25929764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:310件

2024/10/18 05:53(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。

>ありりん00615さん
IIJのキャンペーンは知りませんでした。ただ、すでに1回線持っているので追加ではキャンペーン適用外のようです。
あと、Android10へのバージョンアップには挑戦してみます。

>エメマルさん
安心しました。譲ってもらう端末で2年も使えるなら十分です。ただ、Android9でもまだまだLINEは使えそうなことがわかったのでよかったです。

書込番号:25929776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2024/10/18 06:34(1年以上前)

>hossiさん
https://s.kakaku.com/bbs/K0001161516/SortID=25294194/

出来るだけAndroid10で使う方が良いです

書込番号:25929787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/10/18 06:50(1年以上前)

>hossiさん
>IIJのキャンペーンは知りませんでした。ただ、すでに1回線持っているので追加ではキャンペーン適用外のようです。

過去1年間に「MNP限定特価」のキャンペーンを利用していない場合は、2回線目も可能です。
キャンペーンを利用していても、1年経過していれば、再度利用可能です。
私は過去2回以上、「MNP限定特価」をキャンペーンを利用しています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
1回のキャンペーンでは1台という意味となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

公式サイトにも記載があります。

キャンペーンの「1契約者様(mioID)あたり1台まで」とはどういうことですか?【ギガプラン】
https://help.iijmio.jp/answer/6204ece1980501001cde193f/
追加契約をご希望の場合、ご自身が他社よりお乗り換え、またはご家族が他社よりお乗り換えの場合であっても、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
過去、同様の割引のキャンペーン適用がされていないなど、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実施中のキャンペーン条件を満たしている場合は、端末1台に限りキャンペーンが適用されます。

https://www.iijmio.jp/device/#norikae_gaiyo
>過去1年間に「MNP限定特価」が適用された場合は対象外です。

書込番号:25929795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2024/10/18 07:52(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>出来るだけAndroid10で使う方が良いです

リンク先にはandroid10で使った方が良いと言った内容が1つも書かれていませんが、何故android10で使う方が良いのですか?

書込番号:25929836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2024/10/18 08:39(1年以上前)

>エメマルさん
いつLINEや他のアプリがAndroid9で使えなくなるか分かりません

また、モトローラの常でOSバージョンアップとセキュリティアップデートが兼用でリリースされてるのでセキュリティ的にもOSは新しくしておくべき、です

書込番号:25929877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2024/10/18 08:52(1年以上前)

>舞来餡銘さん

そういう一般的な話なら、無駄にリンク先に飛ばす意味が全く分かりません。

書込番号:25929887

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2024/10/18 09:11(1年以上前)

>hossiさん
お譲りいただける端末でも問題ないかもしれませんが、かなり古いスマホでいつ壊れてもおかしくない(特にバッテリー)ので、お子様の回線をirumoにMNPして、AQUOS wish3/wish4を安く買うという方法もあります。
家電量販店を探せば1円で売っています。(新規回線でもあるかも)

書込番号:25929906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2024/10/18 19:09(1年以上前)

>hossiさん
Android 10への更新についてだけ

https://www.reddit.com/r/MotoG/comments/193bml2/my_moto_g7_power_xt19555_didnt_get_android_10/?rdt=63301

上記によるとmoto g7 powerのオンラインアップデートは現状機能してない可能性が高いです。ただし、PCがあれば下記のアプリを利用してレスキューを選択することでAndroid 10の更新が出来たようです。

https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/164716/

取り敢えず案内だけ…

書込番号:25930460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件

2024/10/19 00:47(1年以上前)

>ryu-writerさん

ありがとうございます。
調べようと思っていたことでした。やってみて報告します。

書込番号:25930736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2024/10/19 07:36(1年以上前)

リンクが不正確でした

訂正します

https://s.kakaku.com/bbs/K0001161516/SortID=23987883/

書込番号:25930855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件

2024/10/28 05:29(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>皆さま

すみません。
せっかく教えていただいたのですが、もらった端末はすでに10にしてありました。

色々教えていただきましたが、バージョンアップについては試すことはできませんでした。ご迷惑をお掛けしました。

書込番号:25941106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 power SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング