『お使いの方教えて下さい』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

  • Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した65V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
  • テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]とVIERA TH-65HZ2000 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]

最安価格(税込): ¥366,929 発売日:2020年10月16日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のオークション

『お使いの方教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65GZ2000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お使いの方教えて下さい

2020/02/05 17:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

クチコミ投稿数:18件

TH-50PX600からの買い換えを検討中で、先週50万まで下がっていたので、店舗に見に行きました。
店頭では、ミュージックビデオとNHK4K放送が流されていました。確かにきれいで吸い込まれるような画像でした。ふといつもの観ているものを比べてみようと思いましたが、wowowは受信出来ないとの事、BSでディーライフを選択するとあれ?なんだが画像が粗い、次に夕方でしたので地上デジタル放送の民法を選択すると、TH-50PX600よりチカチカしてテロップの輪郭もチラチラと光ってました。映像自体もお世辞にも綺麗とは言えず、店員さんに聞くと「そうですかね〜?まぁ、地デジですから」と返ってきました。その後店長さんは、Blu-rayの映画を探して再生し始めました。きれいです。とても。

実際、まだ4K放送より地デジを観る機会の方が多く、家族に賛同されず、諦めて帰ってきました。

地デジの放送が、小さい画素数の写真を引き延ばし過ぎたように粗くなるのは、仕方ないことなのでしょうか?
他に、この店舗のアンテナの受信が弱いからとか理由があるのでしょうか?

隣にあった55インチでも同じように感じました。

使用中のテレビは既に中央が水色に変色していて、近いうちに買い換えたいので詳しい方教えて下さい

書込番号:23211403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
thayashiさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の満足度5

2020/02/05 17:32(1年以上前)

いま使用中です。地デジがイマイチなのは仕方ないので気にせず使用してます。僕は4Kストリーミングか4Kブルーレイを楽しむためのテレビと割り切って使ってます。他のソニーや東芝のテレビで見ても同じように感じられましたか?
もしそう感じて、購入の目的が主に地デジを見る目的でしたら、ハイセンスなどの安い4Kくらいに今回はしておいて、地上波が4Kになった時にその時の良い機種に買い換えるのがいいかもしれません。地上波が4kになるのはかなり先の話だとは思いますが。

書込番号:23211421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/02/05 17:33(1年以上前)

>ききみみずきんさん

プラズマテレビの画素数は1366×768 ですよね。

地上波はハイビジョン(地デジ)1440×1080です。
BSデジタルも同じです。

一方、bs4kは3840×2160です。これは4kテレビと一致してますね。

仰るとおりでプラズマテレビでは引き延ばしも無い為、地デジならば比較の結果綺麗に感じられたと言えそうです。

地デジはどうしても荒く感じるのは仕方が無いと思います。
55型という同型比較では如何ですか?
また視聴距離は適切な状態で比較されましたか? 近くで見てたりしませんか?

書込番号:23211423

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2020/02/05 17:49(1年以上前)

>ききみみずきんさん
こんばんは。
良くある話です。店頭で視聴された際に、テレビに近づいているから粗が目立ったのだと思いますよ。

今現在お使いの50インチテレビは視聴距離どのくらいとって見られていますか?
Dlifeは地デジ同等のクオリティなので、最低でも、50インチなら1.9m、65インチなら2.4m視聴距離をとらないと粗が目立つ懸念があります。

おそらくご自宅では50インチを1.9m程度は離れて見られていると思いますが、店頭で65インチを2.4m離れて見れる環境はなかなかありません。
展示物を通路から見る場合、圧倒的に近接視聴となり、粗ばかり目立つ結果になります。

ですので、いきおい「最近、4K、4Kというが、店頭でみたら目がちかちかして輪郭も汚くてとても見てられない、昔の2Kの方が画質がよかった」、なんて感想を書き込まれる方も時々いらっしゃるくらいなのです。そういう人でも、実際にテレビを購入して自宅環境で見ると「きれいでびっくり」って感想に変わるわけです。

次回視聴される際は、メジャーでも持参して、自宅同等の視聴距離から見るようにしてください。
そうすれば少なくとも自宅でみるDlifeと似たような画質で見れると思います。良質なコンテンツで詳細に見ればコントラスト感や黒の締まり、動きボケの少なさや色の鮮烈さなど、有機ならではのアドバンテージを感じられると思います。

なお、4Kのテレビだと地デジの様な低画質コンテンツでも2Kテレビよりきれいに見えるというのはやや幻想ですので過度の期待は禁物です。
もともと地デジの原信号に4K分の情報量は入っていませんから、4Kテレビで地デジを見ても2Kテレビで見るより解像度が上がったりはしません。もちろんテレビを更新すると古いテレビで経年劣化して暗くなっていたような部分が明るくなったりするので、画質は全体的に綺麗になりはしますが。

4Kネイティブのデモソフトやネット動画、BS4KのNHKの番組などは、画質の悪い地デジやBSよりもワンランク上の解像度で見れますので、これらはもっと画面に近づいても綺麗に見えますね。

書込番号:23211446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2020/02/05 18:17(1年以上前)

早速ありがとうございます。
なるほど、それは仕方のないことなんですね。
よくわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:23211505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/02/05 18:22(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
液晶は購入したことがなく、プラズマに目が慣れていたんだと思います。
有機ELなら綺麗なんだと思い込んでおりました。
ありがとうございました。

書込番号:23211518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/02/05 18:31(1年以上前)

>プローヴァさん
詳しくありがとうございます。
今は26畳LDKほどでソファーからは2メートルほど、ダイニングテーブルから4メートル位で観ています。店頭では、ここからでもきれいに観える的な文字が書かれたマットから観ましたw。張り付いて観た訳じゃありませんが、確かにソファーの距離より近くでした。
頂いた情報をもとに、今一度どこを重視するか再検討いたします。
ありがとうございました。

書込番号:23211537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/02/05 18:33(1年以上前)

>thayashiさん
宛先入れ忘れてしまいました。
失礼しました。

書込番号:23211542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/02/05 18:34(1年以上前)

>kockysさん
宛先入れ忘れてしまいました。
失礼しました。

書込番号:23211544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/02/05 18:52(1年以上前)

>ききみみずきんさん
あと店頭のテレビの画質モードはどうなってました?
プラズマだとシネマモードと比較が良いかもしれません。

書込番号:23211576

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2020/02/05 19:30(1年以上前)

>>プラズマに目が慣れていたんだと思います。 有機ELなら綺麗なんだと思い込んでおりました。

私も3年前にパナソニックのプラズマから有機を買い足しましたが、有機は本当に感動するくらい綺麗ですよ。特に高画質なコンテンツを見ると水を得た魚です。プラズマの延長線上でプラズマを大きく超えています。
特にこのテレビは当代一の画質ですからね。

ただそれでも魔法の箱ではありませんから、低画質なコンテンツでもどんな距離から見ても、なんでもかんでもお望みどおり綺麗に見せてくれる訳ではありません。最低限視聴条件は整えないと。

次回はちゃんと条件整えて試聴なさってください。

書込番号:23211662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


taka0730さん
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:206件

2020/02/05 22:49(1年以上前)

今日、電気屋に寄ることがあったので、GZ1000を見て来ました。
地デジを映してみたのですが、最初はノイズだらけでしたが、画質モードをダイナミックからリビングに変えたらノイズは格段に減りました。
私の持っている2Kテレビとほとんどそん色なくて、これなら買い替えてもいいかなと思いました。
ただ、CMなど背景がシンプルな映像は画質がいいのですが、雑木林の中のロケなどごちゃごちゃした背景では、2Kテレビよりノイズは多いなと感じました。
スレ主さん、店頭に置いているテレビは見栄えをよくするためにダイナミックモードになっていてノイズが多いので、リビングモードなどに変えてみて、もう一度比較してみたらどうでしょう。

書込番号:23212140

ナイスクチコミ!3


Oneshootさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/06 11:42(1年以上前)

>ききみみずきんさん
65GZ2000を使用して約6ヶ月経ちます。販売店で視聴された時は映像モードが一番明るい設定になっていませんでしたか?
本機は、『メニュー』→『映像モード』で色々な番組あるいは、設置場所によって選択ができますので、大変簡単に明るさが変更できます。また、プリセット以外の自分の好みに応じた調整ができるプロッフェショナルモードもありますので、キラキラ感やチラチラ感は解消できると思います。私は、通常リビングモードで使用していますが、映画を観るときは『シネマ』モードで視聴しています。とにかくGZ2000の画質は最高です。(音声も大変良いです。)

書込番号:23212878

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <796

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング