『画面が暗くなる』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

  • Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した55V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
  • テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55HZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥200,000 発売日:2020年10月16日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

『画面が暗くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が暗くなる

2020/07/14 08:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

2週間前に購入しましたが、テレビを見ていると、画面が一段階ぐらい暗くなります。特にバラエティー番組で見られます。4K番組とかは、特に感じません。部屋の明るさに応じて、テレビが自動画質調整しているのかわかりませんが。明るくなったり、また暗くなったりでストレスを感じます。皆さんのテレビはどうですか。同じような現象を感じている方、教えていただければ助かります。

書込番号:23532916

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2020/07/14 08:25(1年以上前)

>ヨコハマカンクンさん
こんにちは。
そういう現象は経験ないですね。なので文章からはどういう現象をおっしゃられているのかわかりかねますが、まずは原因切り分けのために明るさオートを切ってみられてはいかがですか?うちは切っています。

書込番号:23532932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2020/07/14 10:46(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。明るさオートはオフしても同じです。ちなみに画質標準設定時の明るさオートはオンですか。私のは
画質標準設定時の明るさオートはオフになっています。

書込番号:23533123

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2020/07/14 10:49(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。明るさオートオフでも同じ現象が起こります。ちなみに標準画質設定時の明るさオートはオンですか?
私のは標準画質設定時の明るさオートはオフに設定されています。

書込番号:23533128

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8837件Goodアンサー獲得:1416件

2020/07/14 10:50(1年以上前)

>ヨコハマカンクンさん
こんにちは

映像設定を、標準に一度戻し、

ユーザーモードにし、設定し直してみてはいかがでしょうか。

書込番号:23533130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/07/14 11:25(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。早速、今日帰りましたらやってみます。

書込番号:23533175

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2020/07/14 11:39(1年以上前)

>ヨコハマカンクンさん
明るさオートを切ってもだめなんですね。

バラエティ番組で一段暗くなる、明るくなったり暗くなったりする、とのことですが、同じ番組内で輝度が唐突に変動するんでしょうか?それともバラエティで一段階暗くなった後は番組終わるまでそのままの輝度なんですか?

地デジはSDRで、BS4Kの一部の番組はHDRですので、両者のピーク輝度レベルは異なります(HDRコンテンツの方がピーク輝度は高くなります)。こちらはご存じですよね?
BS4KのHDR映像をみていて、地デジに変えた途端に輝度が低く見えるのは正常な動作です。

他に地デジ視聴でチェックすべき点としては、ダイナミックレンジリマスターやカラーリマスター等がオンになっていればオフにするくらいですね。これらは本来狭いDレンジのコンテンツを無理やり広いDレンジに拡張しますので、どうしても瑕疵が出てしまいます。オフが妥当です。

書込番号:23533211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2020/07/14 14:12(1年以上前)

数ヶ月前の投稿でパナの機種?で店頭用モードで暗くなると
ありませんでしたかね。
私の機種では「かんたん設置設定」の項目で「ご家庭用」と「店頭用」が
選べます。


書込番号:23533508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/07/14 15:08(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。バラエティー番を見ていて途中で輝度が落ちるのが目に見えてわかります。違うチャンネルに変えて、
また同じ番組にした場合、最初は明るいのですが、やはり途中で輝度が落ちます。

書込番号:23533582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2020/07/14 19:22(1年以上前)

ABLが働いてるとかじゃないですかね。

書込番号:23534068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2020/07/14 19:35(1年以上前)

>閏年の軌跡さん
ABLは気がついて気になるような効き方はしないですよ。時定数を持ってかなり緩やかに変化しますので

書込番号:23534103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nelldripさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:17件

2020/07/14 19:54(1年以上前)

ABLでは?
明るさ下げて収まるならABLでしょうね。
OLEDは明るさを出せないのに無理して壊れる覚悟で明るさ絞り出しているので。
明るめの画面を強いられるとそうなります。そうやって輝度落とさないと壊れますので。

書込番号:23534141

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング