『GZ2000サブウーファー接続について』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

  • Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した55V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
  • テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55HZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥200,000 発売日:2020年10月16日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

『GZ2000サブウーファー接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GZ2000サブウーファー接続について

2020/08/25 12:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

クチコミ投稿数:5件

先日、SONYのSA-CS9 を購入しました。ステレオミニ-RCAピン変換ケーブルで接続し、テレビの設定をサブウーファーにしたのですが、ウーファーから音が出ません。。
他に設定があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:23621280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2020/08/25 13:07(1年以上前)

>タカーホさん
こんにちは。
オートパワーオフや入力ゲインなど、ウーファーのバックパネルのスイッチやボリュームは確認されましたか?
あとはケーブルのテレビ挿し込み側のプラグは奥までささっているかご確認ください。

書込番号:23621332

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/08/25 14:17(1年以上前)

>タカーホさん
音源はウーファー稼働が分かりやすいものを使ってますか?

書込番号:23621436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:35件

2020/08/25 14:42(1年以上前)

>タカーホさん
こんにちは。

抵抗入りの変換ケーブルを使用していませんか?

書込番号:23621468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/08/25 20:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ゲイン、差込口の確認、様々動画でテスト確認しましたが、音は出ませんでした。
BK-HST20で繋いでいます。

書込番号:23622049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2020/08/25 20:59(1年以上前)

>タカーホさん
赤白はテレビ側ですか?

書込番号:23622123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/08/25 21:27(1年以上前)

はい。
赤、白の片方に接続しています。

書込番号:23622177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2020/08/25 21:40(1年以上前)

>タカーホさん
GZ2000のサブウーハー出力端子はモノラルRCAの専用端子付属と、思い込んでいました。 通常モノラルのサブウーハーに、ステレオケーブルでステレオ出力端子の片Chだけ繋いでも、音は出ないと思いますが、試したことがないので、あくまでも想像です。

書込番号:23622206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/08/25 21:56(1年以上前)

>タカーホさん

逆ですよね?

3.5mmミニプラグがGZ2000のへッドホン端子

RCAピンプラグの赤か白がサブウーハー

書込番号:23622234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2020/08/25 22:07(1年以上前)

>タカーホさん
ところでソニーサブウーハーに付属のRCAケーブルは、行方不明ですか 又はとどかない?

書込番号:23622252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/08/25 22:21(1年以上前)

>スタインハートさん
SONYの付属コードでは、テレビのヘッドホン端子に直接接続することが出来なかったので、ミニプラグを付けました。。

書込番号:23622284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:35件

2020/08/25 22:43(1年以上前)

>タカーホさん
こんばんは。

実際にやったことはありませんが、
ステレオミニプラグ→RCAモノラルプラグ
が必要なのではないでしょうか?

書込番号:23622342

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2020/08/26 08:03(1年以上前)

>タカーホさん
いるんな事を書かれてる方もいらっしゃいますが、GZ2000をサブウーファーに設定すると、LもRも同じ信号が出ます。どちらか一方を接続すれば何の問題もありません。
接続ケーブルも壊れてない限り問題ありません。赤か白かどちらでも好きな方をサブウーファーに接続すればOKです。

あと、ある程度テレビの音量を上げて、サブウーファーのボリュームも上げないと、サブウーファーから音は聞こえません。
地デジなどでは低域カットして放送してる番組が多いので、番組によっては低音はあまり出ていません。ブルーレイで映画ソフトなどを掛けてみると違うかもしれません。

取り敢えず以下お試しください。
・テレビの端子をヘッドホンに設定した状態でイヤホンやヘッドホンの音は正常に出ますか?
・テレビの代わりにイヤホン出力ジャックのある機器があれば、それをサブウーファーにつないで低音がモゴモゴ聞こえるか確認して下さい。

書込番号:23622811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2020/08/26 08:19(1年以上前)

>タカーホさん
今朝酔いが覚めてから、自分のスレ読み直して、冷や汗たらたらです。
自分スレに、関してはスルーお願いします。
以後飲酒口コミ控えます。

書込番号:23622836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/08/26 21:18(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます!
何度か試したところ、微弱ですがウーファーが作動しているのを確認できました。
詳しい説明までありがとうございました。

書込番号:23624078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2020/08/27 23:24(1年以上前)

>タカーホさん

ひとまず音が出た(鳴った)と言うことはハード的には
問題無かったということで何よりですね。

ですがサブウーファーを繋いでいるのに
微弱な効果しか感じられないというのは
設定をいじる余地がありそうですね。
地デジであってもBGMが流れているようなシーンや音楽番組なら
十分に存在感じるはずです。(ドンまで行かなくても下支えしてくれている感じの)

まずはyoutubeで以下の動画を再生してみてください。(音量注意)
https://www.youtube.com/watch?v=qNf9nzvnd1k&list=WL&index=78
その人の聴感にも寄りますが30Hzくらいからは聞こえるはずです。
これで60Hz以下があまり鳴っていないようであれば
設定が不十分です。
(TVのスピーカーだけでも60Hzくらいから普通聞こえます)

今ひとつな場合設定手順の一例です(過去コメ再掲)
(詳細は https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001162856/SortID=23507288/ 参照)
・サブウーファーが再生可能な上限より高めにTVのカット周波数を設定→今回は200Hz
・サブウーファーの再生特性を見てサブウーファーのハイカット周波数を設定→今回は200Hz
 (悩まなくてすむのは設定できる一番高い周波数に)
・サブウーファーがオートオン検知ができるTVのサブウーファーボリュームを設定
 (低すぎるとオンしません。また低いと無駄にサブウーファーのボリュームを上げることになります)
・サブウーファーのボリュームを設定
 (自分が心地いい鳴り具合に)
・実際の音を聞いて全体チューニング

上記をベースに色々設定楽しんでみてください。
個人的には明らかに鳴っているとわかるよりはそこから下支えされているのが
感じるくらい(サブウーファーが存在を主張しない)が好きです。

書込番号:23626264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング