『内蔵スピーカーと外付けスピーカー比較』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]

  • 裏番組録画ができるBS4K・110度CS4Kダブルチューナー搭載の4K有機ELテレビ(55V型)。
  • 独自の「Dot Contrast パネルコントローラー」により明部表現力が強化され、上下左右から音に包み込まれる立体音響「ドルビーアトモス」に対応。
  • 見たいものをすぐに表示できる「かんたんホーム」画面にネット動画サービスを追加。リモコンに音声操作マイクを内蔵し、音声入力が手軽にできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55GZ1800 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]とVIERA TH-55HZ1800 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55HZ1800 [55インチ]

VIERA TH-55HZ1800 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 8月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]のオークション

『内蔵スピーカーと外付けスピーカー比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55GZ1800 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵スピーカーと外付けスピーカー比較

2019/12/02 23:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]

クチコミ投稿数:480件

このテレビを買うか、GZ1000にソニーのHT-X9000FやHT-Z9Fを外付けするか迷っています。

まずはGZ-1800の音質はHT-X9000FやHT-Z9Fにだいぶ劣るのでしょうか?
あと、GZ-1000にHT-X9000FやHT-Z9Fを外付けした場合、遅延や電源連動や安定性はどのようでしょうか?

例えばHT-X9000FやHT-Z9Fに音質は劣るにせよ、安定性など総合面でGZ-1800が上ならばGZ-1800はアリだと考えています。
この機種の投稿が少ないので質問してみました。

書込番号:23083939

ナイスクチコミ!12


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/12/03 04:57(1年以上前)

安定性での総合考えればGZ1800が上です。内蔵スピーカーなので当然ですが。

書込番号:23084230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:480件

2019/12/03 06:42(1年以上前)

>kockysさん
ご回答ありがとうございます。
やはりそうなんですね。

てっきり安定性は1800ですが、価格差、性能を考えれば1800のスピーカーは良くないとの回答がくるかと思ったので意外でした。

書込番号:23084276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/12/03 07:13(1年以上前)

まず安定性を重視されていたので上記コメントです。サウンドバー仲間レベルに違いは無いです。
音質が多少は上かもですが好みの問題ですよ。

HT-Z9Fはリアスピーカーを付与出来るというのが一番の差別化出来る利点です。ここを重視するかどうかだと思いますよ。

書込番号:23084294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2019/12/03 07:18(1年以上前)

>Syn Bladeswiftさん
こんにちは。
ソニーのサウンドバーとパナソニックのテレビで相性は聞いた事ないので、恐らく問題は殆どなく安定性は高めと思います。
ただまあHDMIリンク繋がりなので、基本的な信頼性は1800より多少低めなのは疑いないかと。

ソニーのサウンドバーにするとロスレスマルチのデコードが可能なので音質の差はある程度感じれる可能性はありますね。
ただ、両方ともアンプやユニットなどの物量は大差ないので基本的な音質は総合点では言うほど差はないかと。薄型テレビ平均的な音質よりは良く、サラウンドシステムよりは劣る感じです。

書込番号:23084300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:480件

2019/12/03 08:56(1年以上前)

>kockysさん
>プローヴァさん
コメントありがとうございます。

お話を聞いているとHT-X9000Fは候補から外れた様な気がします。
それはGZ-1000+HT-X9000FとGZ-1800だと金額も含めた総合点であまり変わらないので。
ただ、GZ-1800とGZ-1000+HT-Z9F+サラウンドスピーカーは一考の価値がありそうな気がしてきました。
サラウンドスピーカー無しですとそこまで拘りがない私からすると音質の差があまり感じらず、
単にGZ-1800より高価になってしまったイメージしか残らない気がします。
ただ、サラウンドスピーカーを付ければ明らかに音質の差を感じられる気がしますね。
ただ、GZ-1800とGZ-1000+HT-Z9F+サラウンドスピーカーですと金額的にかなり後者の方が高価になるので、
GZ-1800に落ち着くのかな…とも思ったりもします。

あとGZ-1800は重低音がHT-Z9Fと比べて負けると思いますが、GZ-1000の内蔵スピーカーと比べればかなりマシなんですかね?
この機種あまり人気がなさそうなのですが、皆さんはGZ-1000をそのまま使用するか、GZ-1000に別のスピーカーを付ける方が
流行と言うか人気なのでしょうか?
こちらのサイトでも3万円差なので個人的にはGZ-1800はアリな気がするのですが。

書込番号:23084406

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/12/03 09:42(1年以上前)

>Syn Bladeswiftさん
サラウンドスピーカーをつけた場合も音質は向上しませんよ。あくまでサウンドの質が上がるだけです。
後ろから音が出せる物理的な違いは大きいです。

私はFZ950というGZ1000の一つ前のモデルですが内蔵スピーカーは未使用です。薄型テレビのスピーカーは貧弱ですので内蔵は切り捨てたモデルがあると助かります。最上位モデルこそ、スピーカー無しモデルが欲しいです。

書込番号:23084469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入後半年で故障 9 2020/10/21 20:20:48
展示品179880円送料別 10 2020/10/02 0:15:55
展示品でこの価格はどうでしょうか、、? 4 2020/06/22 16:23:39
サブウーファー 2 2020/05/02 16:10:07
廉価サウンドバーとの比較で 4 2020/05/04 3:29:35
GZ1800特価‼ 1 2020/05/05 21:03:02
背面のケーブルカバーについて 2 2020/01/08 20:55:00
購入しました 0 2020/01/06 18:55:51
内蔵スピーカーと外付けスピーカー比較 6 2019/12/03 9:42:03
購入しました 0 2019/09/16 14:04:36

「パナソニック > VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング