『書き込みが無くて寂しいので』のクチコミ掲示板

2019年 6月26日 発売

SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]

35mm判フルサイズデジタル一眼レフカメラ対応の単焦点レンズ(ニコン用)

最安価格(税込):

¥88,860

(前週比:-250円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥88,860

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥88,860¥99,020 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:80.9x102.3mm 重量:805g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]の価格比較
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]の買取価格
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のレビュー
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のオークション

SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥88,860 (前週比:-250円↓) 発売日:2019年 6月26日

  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]の価格比較
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]の買取価格
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のレビュー
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]

『書き込みが無くて寂しいので』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]を新規書き込みSP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

書き込みが無くて寂しいので

2022/05/23 20:51(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]

スレ主 take_13さん
クチコミ投稿数:128件
機種不明

2021/11/19に撮影した東京駅の南口からの月食

このレンズ良いのですが、なかなか評価されないですね。
ミラーレスへの過渡期という発売時期も良くなかったのでしょうが、タムロンのSPシリーズ40周年記念モデルで「この写りは、タムロン史上、最高傑作」とタムロン自身が謳うほど力が入ったレンズで、私はお気に入りなのですけどね。
参考までに駄作ですが1枚Upします。

書込番号:24759257

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/05/23 21:46(1年以上前)

書き込みが無くて寂しいので

→ズームも昔より良くなり
24-70mmF2.8に押されて
24mm単焦点レンズ
28mm単焦点レンズ
35mm単焦点レンズは
地盤沈下を起こしてます

書込番号:24759362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 take_13さん
クチコミ投稿数:128件

2022/05/24 01:39(1年以上前)

>謎の芸術家さん
確かに単焦点の優位性が弱まったということでしょうね。
・ズームの描写が良くなった。
・このレンズはVC付ではないですが、ズームで手振れ補正付きであれば2段くらいの差は吸収できる。
・高感度耐性が高いセンサーの出現。
僅かな違いを求めたり、限られた条件下での撮影でなければ、上記のような理由で無理に単焦点を選ばなくなったのかもしれませんね。

書込番号:24759634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2022/05/25 04:53(1年以上前)

せっかくの名レンズもタイミングの違いで市場の評価が変わっちゃう。
シグマの初期アートのアレは大ヒットしたけど…このタムロンと較べたら中身(描写力)はスゴイ差です。

個人的にはタムロン100点としたらシグマは70点ぐらい…
同じ100点ならキヤノンEF35L2と双璧だと思ってます。

書込番号:24761322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 take_13さん
クチコミ投稿数:128件

2022/05/25 12:35(1年以上前)

>萌えドラさん
そうですね。萌えドラさんのおっしゃる通り、35mmのシグマとの比較ならタムロンが良いと私も思います。
キャノンは使った事無いのでわかりませんけど。

書込番号:24761797

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]
TAMRON

SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]

最安価格(税込):¥88,860発売日:2019年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング