『miniの電源が自動で入らない』のクチコミ掲示板

2019年 6月20日 発売

Dash Cam 46Z

  • 前後方向を同時に記録できる2カメラドライブレコーダー。前後カメラともにフルHDクラスの高画質で録画する。
  • 画像補正はWDRを採用。さらに独自の画像処理技術「ナイトチューニング」で、夜間の映像をより鮮明に記録する。
  • 撮影映像は内蔵Wi-Fiを使用して専用スマホアプリ上で確認できる。映像の確認から必要な瞬間のみを切り出す編集や映像出力がワンタッチで行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):210万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション Dash Cam 46Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dash Cam 46Zの価格比較
  • Dash Cam 46Zのスペック・仕様
  • Dash Cam 46Zのレビュー
  • Dash Cam 46Zのクチコミ
  • Dash Cam 46Zの画像・動画
  • Dash Cam 46Zのピックアップリスト
  • Dash Cam 46Zのオークション

Dash Cam 46Zガーミン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月20日

  • Dash Cam 46Zの価格比較
  • Dash Cam 46Zのスペック・仕様
  • Dash Cam 46Zのレビュー
  • Dash Cam 46Zのクチコミ
  • Dash Cam 46Zの画像・動画
  • Dash Cam 46Zのピックアップリスト
  • Dash Cam 46Zのオークション

『miniの電源が自動で入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dash Cam 46Z」のクチコミ掲示板に
Dash Cam 46Zを新規書き込みDash Cam 46Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 miniの電源が自動で入らない

2021/02/28 19:45(1年以上前)


ドライブレコーダー > ガーミン > Dash Cam 46Z

スレ主 tooooomeさん
クチコミ投稿数:7件

リアカメラ(dashcam mini)を12Vソケットから電源供給し、設置しているのですが、
自動で電源が入らないことに気づきました…。
設置直後には自動電源ONになっていたように記憶していますが曖昧です。
一度サポートに問い合わせし、交換品を送ってもらいましたが、症状は変わらず。
ケーブルやソケットを抜き差しすれば、電源が入りますが、
エンジン始動後、自動で電源が入りません。
原因、対策等分かる方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:23994671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/28 20:20(1年以上前)

こんにちは。
車に標準で付いているシガーソケットに接続されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:23994772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tooooomeさん
クチコミ投稿数:7件

2021/02/28 20:32(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
返信ありがとうございます。
後部に12Vのソケットがあるので、
製品に付属していたシガーソケットを使用して接続しております。
標準でついている、というのはどういうことでしょうか…?
別のシガーソケットを使用するということですか?

書込番号:23994800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/28 20:54(1年以上前)

>tooooomeさん
書き込みをされているソケットの意味が分かりました...。製品に付属しているソケットも交換してもらっている物ですか?

ケーブルやソケットの抜き差しで電源が入るのであればソケット自体の不良ではないでしょうか。

書込番号:23994880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2021/02/28 21:13(1年以上前)

>tooooomeさん

アクセサリー電源からの配線ですと、車の振動で接触不良を起こすことが多いと思います。
運転席側では手で確認できますが、ラゲッジスペースの電源では確認できません。
この際ですので、パーキングモードケーブル(別売)を利用してみては?

書込番号:23994931

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2021/03/01 14:21(1年以上前)

私も同じ物を使っていますが、
この機種の配線は、
A.車の後部のシガーソケット
B.シガーソケットに差し込むUSB変換アダプタ
C.そのアダプタから本体までのUSBケーブル
D.本体
だけなので、これのどれかに原因があると言う事です。

今回、本体は交換済みなので、残る3つを順番に確かめてみてください。
@B.〜D.までを運転席にあるシガーソケットなど、違うシガーソケットに刺してみる。
これで動くときは、車のシガーソケットの不良です。
使っている車種やグレード年式が書かれていませんが、


これでもダメなら、
AA.B.の代わりに、モバイルバッテリーを使ってみる。
USBケーブルをモバイルバッテリーに刺してドラレコが起動するなら、B.の変換アダプタの不良です。

これでもダメなら、
BUSBケーブルを違うもので試してみる。
手持ちのUSBケーブルで動くなら、ケーブルの断線の可能性があります。
手持ちのUSBケーブルがない場合、フロントもガーミンのものなら、フロントのドラレコにつながっているUSBケーブルに接続してみてもOKです。

これでもだめなら、本体の不良と言うことになりますが、、、
本体交換で2台とも不良と言うのは可能性が低いので、@ーBのどれかだと思います。

書込番号:23996173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tooooomeさん
クチコミ投稿数:7件

2021/03/01 22:26(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
手持ちのソケットに接続してみましたが、改善されませんでした…
ケーブル変えても治らず。
もう1つ空いてるソケットがあったので、そちらに繋いでみましたが付きませんでした。
電圧の可能性が高そうですね…

書込番号:23997110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tooooomeさん
クチコミ投稿数:7件

2021/03/01 22:29(1年以上前)

>funaさんさん
返信ありがとうございます。
運転席側はパーキングモードケーブルで接続しているのですが、リアカメラも同じように接続できるのでしょうか?
パーキングモードで接続できる台数の制限などはないですか?初心者ですみません…
二箇所のソケットにケーブルやシガーソケットなど付け替えて試しましたが、改善されなかったので、
車の電圧の問題なのかなぁ…と思ってます。

書込番号:23997121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tooooomeさん
クチコミ投稿数:7件

2021/03/01 22:31(1年以上前)

>el2368さん
ありがとうございます。
空いてるソケットや別のケーブル、シガーソケットで試してみましたが、何も反応がありませんでした…
車との相性などもあるのかなぁ…と諦めております(泣)

書込番号:23997130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tooooomeさん
クチコミ投稿数:7件

2021/03/01 22:33(1年以上前)

記載漏れておりましたが、
フォルクスワーゲン ティグアン 2012年式
の車に搭載し使用しています。

書込番号:23997132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2021/03/02 11:29(1年以上前)

>tooooomeさん
こんにちは。
リアカメラ背面に有るボタンを長押しや複数回押してみる事では改善しませんか?

書込番号:23997862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2021/03/02 22:14(1年以上前)

>tooooomeさん
あとリアカメラのマイクロSDカードの抜き差しでは改善しませんか?

書込番号:23999066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/07 18:19(1年以上前)

私も同様の症状に悩まされていました。
フロント側はそのような症状はなく、リアだけ電源が入らないので、エンジンが始動してから電源のシガーソケットを抜いて再度差し込んだら起動することがわかりました。もしかしたら始動時の電圧降下が原因かと思い、前回交換から8年も経っていたバッテリーを新品に交換したところ症状がなくなり起動するようになりました。リアは一応太い電源ケーブルを使用していますが、長さがかなり長いのでバッテリーが古いと始動するときのセルモーターの電力消費で電圧がかなりドロップし、それが原因で起動不良が起こると考えられます。

書込番号:24008003

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tooooomeさん
クチコミ投稿数:7件

2021/03/11 10:28(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
ボタンやSDカードはテスト済ですが、
改善されなかったので、車のバッテリが関係しているようです。
ありがとうございます。

>yorozuyaさん
遅くなりまして、申し訳ありません。
やはりバッテリの可能性が高そうですね。
もうすぐ車検を控えてますので、それで様子を見てみます。
ありがとうございます。

書込番号:24014681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > Dash Cam 46Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dash Cam 46Z
ガーミン

Dash Cam 46Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月20日

Dash Cam 46Zをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング