『PRIME X470-PROでの使用について』のクチコミ掲示板

2019年 6月 7日 発売

HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]

4つのM.2ドライブをサポートする拡張カード

最安価格(税込):

¥11,099

(前週比:+280円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,099¥11,099 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:RAID/M.2 HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]の価格比較
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のスペック・仕様
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のレビュー
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のクチコミ
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]の画像・動画
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のピックアップリスト
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のオークション

HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]ASUS

最安価格(税込):¥11,099 (前週比:+280円↑) 発売日:2019年 6月 7日

  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]の価格比較
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のスペック・仕様
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のレビュー
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のクチコミ
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]の画像・動画
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のピックアップリスト
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > ASUS > HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]

『PRIME X470-PROでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]」のクチコミ掲示板に
HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]を新規書き込みHYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PRIME X470-PROでの使用について

2019/07/22 01:11(1年以上前)


インターフェイスカード > ASUS > HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]

スレ主 Takumaxenさん
クチコミ投稿数:11件

掲題のマザーボード(PRIME X470-PRO)にHYPER M.2 X16 CARD V2を取り付けてみたのですが、M.2が一台しか認識されません。
※X16のスロット1グラボ、X16のスロット2にHYPER M.2を装着
BIOSのバージョンは5007になっていますが、マザーボードの設定やドライバーなどが必要なのでしょうか?

HYPER M.2 X16 CARD V2の装着物ですが以下の通りです。
・スロット1:MP510 series NVMe PCIe M.2 SSD 960GB(これのみ認識)
・スロット2:WDS512G1X0C
・スロット3:シリコンパワー 128GB

上記のスロット2以降が使えないため、WDS512G1X0CをマザボのM.2へ装着→認識される。
4台M.2を装着したかったのに1台しか認識されないので泣きそうです・・・

書込番号:22813605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42339件Goodアンサー獲得:7894件

2019/07/22 01:30(1年以上前)

どんなに出来たとしてもX4×2までだと思うのですが、PCI-E 3.0 X16はグラボを2台取り付ける場合はX8×2に分割されます。
それと同じで第1スロットにx8を割り振ってるので、残りはX8分のみです。
更にPCI-E x16の第2スロットでPCI−Eの分割ができないなら、参照できるM.2は1台のみになってしまうと思われます。

レーン分割に付いてはCPUの仕様やマザーの仕様になるので分割できるかどうかは不明です。

一度、拡張カードメーカに問い合わせてみるのが良いとは思います。

多分ですが、X470のBIOSにレーン分割の設定は無かったと思います。

書込番号:22813619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


FUU0415さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:94件

2019/07/22 02:50(1年以上前)

たぶん、揚げないかつパンさんのおっしゃっている通りだと思います。
一個前のクチコミにも書いてありますよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001163744/SortID=22809479/#tab

ざっと眺めてみると、
・X299は4台使用可
・Z390/Z370でiGPU使用時は3台まで
・Z390/Z370でdGPU使用時は2台まで
のようです(例外あり)。

X470のPCIe3.0はdGPU使用時はx16かdualx8で、iGPU使用時はx8で動作するようなので、1台までとなるみたいです。

私の勘違いということもあるので、FAQをみるなりメーカーに確認するなりしてみてください。

書込番号:22813655

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takumaxenさん
クチコミ投稿数:11件

2019/07/22 12:53(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
理屈がわかりました。
APU非搭載のRYZENだとM.2は一台しか搭載できないみたいですね…
ASUSのサポート欄にこの商品がないため、詐欺紛いな気がしてならないです。
あと、レーン分割はじめて知りました。
(心の声:パッケージにそんなこと書いてあったかな?同時期に発売されたマザボが対応してないとか異常でしょ、マザボで×8と認識してるけど×4しか使えないってやっぱり詐欺じゃね)

分かりやすく説明していただきありがとうございました!

書込番号:22814162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU クーラー 3 2021/01/05 17:22:22
SSDのM.2について 6 2020/08/17 18:28:08
使用方法について 5 2019/08/24 19:41:34
SSD 4枚の RAID0 構成が可能か否か 8 2019/08/16 19:56:12
PRIME X470-PROでの使用について 3 2019/07/22 12:53:02
CPU とチップセット選びます 3 2019/07/22 12:57:23

「ASUS > HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]
ASUS

HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]

最安価格(税込):¥11,099発売日:2019年 6月 7日 価格.comの安さの理由は?

HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング