『DAPでボイスアナウンスが鳴らない。』のクチコミ掲示板

2019年 7月下旬 発売

AVIOT TE-BD21f-pnk

  • 「ハイブリッド・トリプルドライバー」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ピエール中野氏監修によるチューニングを施したコラボレーションモデル。
  • 専用のセミハードケースと、イヤホンの片側が落下しても紛失しないよう、両方のイヤホンをつなぐストラップを同梱。
  • 充電時間は約2時間、最大通話時間は5時間、最大再生時間は7時間。IPX5の防水性能を備え、対応コーデックはSBC、AAC、aptX。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ハイブリッド型 AVIOT TE-BD21f-pnkのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIOT TE-BD21f-pnkの価格比較
  • AVIOT TE-BD21f-pnkのスペック・仕様
  • AVIOT TE-BD21f-pnkのレビュー
  • AVIOT TE-BD21f-pnkのクチコミ
  • AVIOT TE-BD21f-pnkの画像・動画
  • AVIOT TE-BD21f-pnkのピックアップリスト
  • AVIOT TE-BD21f-pnkのオークション

AVIOT TE-BD21f-pnkプレシードジャパン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月下旬

  • AVIOT TE-BD21f-pnkの価格比較
  • AVIOT TE-BD21f-pnkのスペック・仕様
  • AVIOT TE-BD21f-pnkのレビュー
  • AVIOT TE-BD21f-pnkのクチコミ
  • AVIOT TE-BD21f-pnkの画像・動画
  • AVIOT TE-BD21f-pnkのピックアップリスト
  • AVIOT TE-BD21f-pnkのオークション


「AVIOT TE-BD21f-pnk」のクチコミ掲示板に
AVIOT TE-BD21f-pnkを新規書き込みAVIOT TE-BD21f-pnkをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DAPでボイスアナウンスが鳴らない。

2019/12/17 15:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-BD21f-pnk

スレ主 7neves7さん
クチコミ投稿数:3件

iphone7plusで接続時、解除時はボイスアナウンスが流れるのですが、dapのDP-S1(最新FWに更新済)では接続時、解除時のどちらもボイスアナウンスが流れません。接続、解除のどちらも正常に行われていて、再生中の動作も正常なのですが、ボイスアナウンスだけが流れずに無音で接続され、無音で解除されるのです。ボイスアナウンスもこの機種の魅力の一つとして買ったので、流れないのが非常に残念です。解決する方法がありましたら教えて下さい。

書込番号:23112589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/12/18 06:29(1年以上前)

お早うございます。

Bluetoothイヤホンでの音声のプロファイルには高音質音楽用のA2DPと通話用のHFP/HSPというものが有ります。スマホの場合ですと両方のプロファイルが同時に繋がったり切断されたりしますがDAPは基本的に通話機能を持ち合わせていないのでA2DPでしか繋がっていないのでしょう。

TE-BD21f-pnkからDP-S1における接続時、解除時のどちらもボイスアナウンスが流れないのはこのプロファイルに起因するものだと思いますのでTE-BD21f-pnkがファームウェアのバージョンアップでA2DP検出によるボイスアナウンスにならない限りは無理かなと思います。

書込番号:23113911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 7neves7さん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/19 05:36(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

返信ありがとうございます。
A2DPもHFP/HSPも対応とスペックで書いてあったので、両方ともにしっかり対応しているものかと思っていました。
高音質を売りにしたイヤホンが、DAP無視でスマホ使用だけを前提にした作りならずいぶんと作り込みの甘い製品だなと思いましたが、AVIOTの現状のユーザーサポートや製品の品質、新商品発売までの生産、在庫の管理のずさんさを見るとさもありなんと思えてしまうのが何ともという感じです。
自分の設定やらの問題だけでは無さそうと理解できただけでもありがたかったです。
とにもかくにも、一度AVIOTに質問してみようと思います。

書込番号:23115846

ナイスクチコミ!1


murobさん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/19 13:45(1年以上前)

shanling M1では接続と解除共にボイスアナウンスがなりますよ。

書込番号:23116443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 7neves7さん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/20 17:10(1年以上前)

>murobさん

コメントありがとうございます。
やはり問題の無いDAPもあるのですね。
DP-S1は独自OSを採用しているDAPなので、そこの所も問題なのかなと思っています。
まぁ、全ての要件で問題なく動かせるようにしろとAVIOTにいうのは無理難題なのかもしれませんね。

書込番号:23118636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プレシードジャパン > AVIOT TE-BD21f-pnk」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIOT TE-BD21f-pnk
プレシードジャパン

AVIOT TE-BD21f-pnk

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月下旬

AVIOT TE-BD21f-pnkをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング