Bass module 500 [単品]
- Bose製サウンドバー向けの小型サブウーハー。コンパクトなボディで迫力の重低音を実現。
- セットアップが簡単で、サウンドバーに接続するだけで映画館のようなサウンドを家中で楽しめる。
- ワイヤレスサラウンドスピーカーをさらに追加できる。ワイヤレス通信範囲は約9m。
SoundTouch 300 soundbar専用スピーカーです。
購入の際は販売本数をご確認ください
最安価格(税込):¥61,600
(前週比:+12,300円↑
)
発売日:2018年10月
スピーカー > Bose > Bass module 500 [単品]
以下三機種を接続して使うことは可能でしょうか?
・BOSE TV Speaker
・BOSE BASS module 500
・BOSE Surround Speaker
私が調べた公式情報は以下の通りです。
・BOSE TV SpeakerとBOSE BASS Module 500は接続可能
・BOSE BASS Module 500とBOSE Surround Speakerは接続可能
《疑問》BOSE TV Speakerに有線でBOSE BASS Module 500を繋ぎ、BOSE BASS Module 500とBOSE Surround Speakerを無線 (Bluetooth) で繋いだ時、BOSE TV SpeakerとBOSE Surround Speakerは連携しているのか謎に思いました。もしこの環境が実現出来るなら我が家のリビングがより居心地の良い環境に化けるかなぁと妄想しています。
書込番号:23958703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
つまりはBOSE TV Speakerを5.1ch化(リアスピーカー接続)出来るか?ってことだよね?
それなら、そういうことは出来ないよ
>・BOSE TV SpeakerとBOSE BASS Module 500は接続可能
>・BOSE BASS Module 500とBOSE Surround Speakerは接続可能
BOSE BASS Module 500とBOSE Surround Speakerが繋がるんじゃなくて、Bose Soundbar 700/500とかだとBOSE BASS Module 500とBOSE Surround Speakerどっちも繋げられますってことじゃない?
リアスピーカーを無理やり繋いでも、本体(今回だとTV Speaker)が5.1ch出力に対応(音を分離して別々に鳴らす)してないと音は出せないよ
書込番号:23958771
![]()
1点
>一番組さん
無理です。仕様として接続可能なものがキッチリ書かれてますよね。。
・TV スピーカーの低音をウーファーで補強可能
・サラウンドスピーカーをウーファーで補強可能
としか書いてない。そもそも5.1 ch化にはこの分配できる人が必要にも関わらず。。
ウーファーを経由して5.1 ch化出来る筈がないです。
書込番号:23958843
![]()
1点
>kockysさん
>どうなるさん
ご回答ありがとうございます!
音響の知識が乏しいもので愚問失礼致しました。
私のやろうとしていたことは5.1ch化だったのですね。
今はTVのイヤホンジャックにBluetoothトランスミッターをさして、Panasonicのスピーカー付きシーリングライトから音を出し、HDMI接続で BOSE TV Speakerから音を出しているんですね。
この環境で、イヤホンジャックからのBluetoothトランスミッター出力先をBOSE Surround Speakerに変えれば擬似的な5.1ch化になりますかね(^_^;) 遅延がキツイかな…シーリングライトでは遅延は体感出来ず気にならないレベルですが…色々考えてみますね、ありがとうございました!
書込番号:23959073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > Bass module 500 [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/12/18 10:45:17 | |
| 0 | 2024/09/04 22:04:08 | |
| 21 | 2024/02/26 20:46:50 | |
| 1 | 2023/08/06 16:54:57 | |
| 2 | 2023/05/30 18:10:37 | |
| 1 | 2023/01/05 8:52:01 | |
| 1 | 2021/11/14 17:35:16 | |
| 14 | 2022/10/01 9:26:20 | |
| 3 | 2021/03/21 6:42:12 | |
| 3 | 2021/02/11 10:12:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






