『2025年次変更情報について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2025年次変更情報について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-30 2019年モデル 5473件 新規書き込み 新規書き込み
CX-30(モデル指定なし) 3686件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-30を新規書き込みCX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

2025年次変更情報について

2025/09/14 22:59(3ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-30

スレ主 tanig3さん
クチコミ投稿数:224件

そろそろディーラーにも年次変更情報が入ってきている噂を聞き。
・AppleCarPlay時のみタッチパネル対応
・Black SelectionとTouringが統合されて新グレードへ
・数万円程度の値上げ
という話を聞きました。

今回は本当に小変更のようですね。
他にも情報があればぜひ教えていただきたく。

書込番号:26290419

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:344件

2025/09/15 06:53(3ヶ月以上前)

2019年発売、もう6年くらい経つのですね。

マイナーチャンジより、
フルモデルチェンジの予定は、まだないのでしょうか。
お邪魔しました。

書込番号:26290613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tanig3さん
クチコミ投稿数:224件

2025/09/15 10:04(3ヶ月以上前)

MAZDA3のフルモデルチェンジは2030年以降?という噂もあるので、CX-30もそれ以降になるんじゃないですかね。

書込番号:26290734

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:344件

2025/09/15 10:16(3ヶ月以上前)

>tanig3さん
ありがとうございます。

マツダ、長いですね。
そういう方針?力量?
CX3も10年超えですね。
失礼致しました。

書込番号:26290743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3564件Goodアンサー獲得:185件

2025/09/15 12:00(3ヶ月以上前)

CarPlayの時だけタッチパネルはありえないでしょうね。
海外では既にタッチパネルで動いてるんだし、タッチパネル採用したならそんな無駄なことしないと思う。
モデル末期の年次改良でそこまでやらないと思うな。
特別仕様車で割安感出しつつ、他グレード値上げでしょうかね。

書込番号:26290814

ナイスクチコミ!3


スレ主 tanig3さん
クチコミ投稿数:224件

2025/09/15 17:54(3ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
まあそう思われるのも無理はないですが、元々マツコネ自体はコマンダー操作前提でUIを作っているので、逆にタッチパネル操作がしにくいのでは?というのが想像です。
文字入力はタッチでできるそうです。

そもそもモニターの設置場所が運転席から遠いですしね。
タッチ操作には不向きかと。

書込番号:26291077

ナイスクチコミ!6


スレ主 tanig3さん
クチコミ投稿数:224件

2025/09/16 20:43(3ヶ月以上前)

追加情報として、
・ディーゼル車の燃費向上(気持ちだけ)
・ルーフレール、システムキャリアベースの取り付け不可
のようです。

書込番号:26292052

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:44件

2025/09/16 20:54(3ヶ月以上前)

>tanig3さん
CarPlayだけ?
Androidautoもならわかるんだけど

書込番号:26292062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanig3さん
クチコミ投稿数:224件

2025/09/16 21:52(3ヶ月以上前)

>cocojhhmさん
あ、Androidの方も対応のようです。
自分がiPhoneユーザなので省略してました。

書込番号:26292104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30
マツダ

CX-30

新車価格:277〜368万円

中古車価格:139〜354万円

CX-30をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (972物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング