『CX-5純正ホイール(17インチ)とのマッチング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

『CX-5純正ホイール(17インチ)とのマッチング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

スレ主 92きちさん
クチコミ投稿数:64件

写真の現行CX-5の純正ホイール
(17インチ×7J 114.3×5H インセット+45)
はCX-30に装着できますか?スタッドレス用に検討中です。
タイヤとヒールのマッチングに関しては知識がなくて調べても良く分からず…

また実際につけている方がいましたら
感想や実際の写真等あればうれしいです。

書込番号:23532992

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 92きちさん
クチコミ投稿数:64件

2020/07/14 09:23(1年以上前)

自己レスです。
>ヒール
⇒ホイールです。

申し訳ありません。

書込番号:23533010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9976件Goodアンサー獲得:1401件

2020/07/14 09:33(1年以上前)

>92きちさん
私は使っていませんが、
現在のCX-30のタイヤ・ホイールと同じサイズなので、大丈夫です。
CX-30はこのホイールに215/60R17をはかせているようです。
1.8D (3DA-DM8P) 114hp
タイヤ    リム       P.C.D  ネジサイズ ハブ径
215/55R18 7J x18 ET45 5x114.3 M12 x 1.5  67.1
215/65R16 6.5Jx16 ET45 5x114.3 M12 x 1.5  67.1
215/60R17 6.5Jx17 ET45 5x114.3 M12 x 1.5  67.1
235/50R18 7.5Jx18 ET45 5x114.3 M12 x 1.5  67.1
2.0i (5BA-DMEP) 154hp
215/55R18 7Jx18 ET45  5x114.3 M12 x 1.5  67.1
215/65R16 6.5Jx16 ET45 5x114.3 M12 x 1.5  67.1
215/60R17 7Jx17 ET45  5x114.3 M12 x 1.5  67.1
235/50R18 7.5Jx18 ET45 5x114.3 M12 x 1.5  67.1

https://wheel-size.jp/

書込番号:23533028

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6008件Goodアンサー獲得:1979件

2020/07/14 10:13(1年以上前)

CX-5(17インチ)、CX-30(18インチ)共にホイールサイズは7.5J インセット+45 PCD114.3×5Hなので適合します。

ちなみにみんカラで画像と同じCX-5純正ホイールをCX-30のスタッドレスタイヤ用に履かせてる方がいるので参考までに。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/515787/car/2845867/10234630/parts.aspx

書込番号:23533079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51445件Goodアンサー獲得:15417件 鳥撮 

2020/07/15 06:43(1年以上前)

92きちさん

下記からCX-30とCX-5の純正ホイールサイズのPDFファイルをダウンロードする事が可能です。

https://mazda-faq.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/175/kw/%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB/p/138

これによるとCX-30の純正ホイールサイズは下記の通りです。

・18インチ×7J、インセット45、ハブ径67、PCD114.3、5穴

・16インチ×6.5J、インセット45、ハブ径67 、PCD114.3、5穴(MOP設定サイズ)

これに対してCX-5の純正ホイールサイズは下記の通りです。

・17インチ×7J、インセット45、ハブ径67、PCD114.3、5穴

つまり、CX-30の18インチ純正ホイールとCX-5の17インチ純正ホイールはインチ数が異なるだけで、幅、インセット、ハブ径、穴数は同一なのです。

又、CX-30には一部のグレード(20S 2WD)に16インチがMOP設定されています。

以上の事からCX-5の純正17インチホイールをCX-30に装着する事は可能です。

書込番号:23534958

ナイスクチコミ!3


スレ主 92きちさん
クチコミ投稿数:64件

2020/07/15 09:23(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>kmfs8824さん
>funaさんさん
皆様詳細な情報ありがとうございました。
タイヤに関してはややこしくていつも悩んでいましたので
本当に助かりました。

使えることは分かりましたので後はどうやって入手するかですね。
ヤフオクでも結構な値段してますね…4本8万超え。
このホイール人気あるのでしょうか?
アクセラの純正ホイールはもっと相場が安いような気がします。

書込番号:23535184

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51445件Goodアンサー獲得:15417件 鳥撮 

2020/07/15 12:19(1年以上前)

92きちさん

新車外しではなく、中古品で良ければ下記のようにアップガレージで購入出来そうです。

https://www.upgarage.com/service/ja/stock/detail/137/1909137001210

税別、送料別で¥29,900ですから、ヤフオクよりは安く入手出来そうです。

書込番号:23535453

ナイスクチコミ!0


aki0509さん
クチコミ投稿数:4件

2020/07/18 13:40(1年以上前)

cx-5KFの純正19インチもcx-30のタイヤ入りそうですかね?

書込番号:23542029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51445件Goodアンサー獲得:15417件 鳥撮 

2020/07/18 14:08(1年以上前)

aki0509さん

KF系CX-5の純正19インチのホイールサイズは下記の通りです。

・19インチ×7J、インセット45、ハブ径67、PCD114.3、5穴

つまり、CX-30の18インチとはインチ数が異なるだけで、ホイール幅やインセット等は同一です。

このホイールサイズからKF系CX-5の純正19インチホイールサイズをCX-30に取り付けする事は出来そうですね。

尚、KF系CX-5の純正19インチをCX-30に装着する場合は、タイヤサイズは225/45R19なります。

225/45R19というサイズのタイヤの適用リム幅は7〜8.5Jですから、KF系CX-5の純正19インチホイールに取り付け可能です。

ただし、225/45R19の外径は下記のようになりますから、CX-30の純正タイヤである215/55R18よりも外径が9mm程度(1〜2%)小さくなります。

・215/55R18:外径694mm程度

・225/45R19:外径685mm程度

この225/45R19というサイズではCX-30の純正タイヤである215/55R18に比較して外径が小さくなる事が影響して、CX-30の速度計は純正タイヤの時に比較して1〜2%速く表示されるようになります。

ただ、下記の誤差基準により速度計が1〜2%速く表示されても車検には通ります。

https://www.goo-net.com/magazine/6330.html

書込番号:23542077

ナイスクチコミ!1


スレ主 92きちさん
クチコミ投稿数:64件

2020/07/21 12:55(1年以上前)

自己便乗なのですが…

Mazda3 FBの純正18インチのホイールはCX−30に流用できますでしょうか?
ただもちろん18インチのタイヤになってスタッドレスにはどうかと思いますが…

書込番号:23548175

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6008件Goodアンサー獲得:1979件

2020/07/21 13:20(1年以上前)

MAZDA3(FB)純正18インチを実際にCX-30に履かせてる方もいます。

https://minkara.carview.co.jp/smart/car/mazda/cx-30/partsreview/review.aspx?bi=1&ci=3&mk=6112

マツダ3とCX-30のホイールサイズは7.0J オフセット45と同一なのでとくに問題ありません。

書込番号:23548231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:266〜368万円

中古車価格:139〜368万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,054物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング