『三脚座がついているレンズ本体部分の丸いネジについて』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

  • 35mmフルサイズ対応デジタル一眼カメラα Eマウント用レンズ。望遠200mmから超望遠600mmまでをカバーし、高解像と美しいボケ描写を実現している。
  • 高い解像性能と高速・高精度かつ静粛なAF性能を備え、野鳥などの野生動物や航空機、鉄道、スポーツなど、望遠から超望遠領域が求められる撮影で有効。
  • 1.4倍と2倍のテレコンバーター(別売り)に対応し、最長1200mmまでの撮影が可能。ズーム動作時もレンズの長さが変わらないインナーズーム方式を採用。
最安価格(税込):

¥251,607

(前週比:+14,849円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥253,420

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥195,000 (4製品)


価格帯:¥251,607¥301,400 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜600mm 最大径x長さ:111.5x318mm 重量:2115g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの中古価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの買取価格
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのレビュー
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのクチコミ
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの画像・動画
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのピックアップリスト
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのオークション

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600GSONY

最安価格(税込):¥251,607 (前週比:+14,849円↑) 発売日:2019年 7月26日

  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの中古価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの買取価格
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのレビュー
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのクチコミ
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの画像・動画
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのピックアップリスト
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのオークション

『三脚座がついているレンズ本体部分の丸いネジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」のクチコミ掲示板に
FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gを新規書き込みFE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件 FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの満足度5

先日、このレンズの三脚座がついている部分を回転させる際に使用する白い丸いネジを締める強度に不具合を感じ修理に出しました。
修理内容は、購入当初はこのねじを親指と糸差し指で軽く締めるだけで、カメラ部分を持ってレンズ本体をねじっても回らなかった気がします(この部分はうろ覚え)
しかし最近はこのねじを親指人差し指中指できつく締めないとレンズが固定できないです(これは現状です)

修理センターからの返信では、このネジを締めても完全に固定できるものではなく仕様通りですとのことで無料で返送されました。

皆様のレンズはこのネジを軽く締めた状態でねじると多少はずれるものでしょうか?
レンズの上に黒い印があるのでそこで合わせて止めていると思いますが、情報を教えていただけると助かります。
(近くにこのレンズを持っている人がいなく、近くにソニーストアも無いため現状確認することができません。)

書込番号:23019382

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2019/10/31 11:49(1年以上前)

>Laciaさん こんにちは。
今確認しましたが、軽く締めたらしっかり固定されます。

書込番号:23019445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/31 11:55(1年以上前)

>Laciaさん
SEL70200Gの話ですが、このレンズの三脚座も緩いものが多いので、メーカーとしては、SEL200600Gも修理センターが主張する通り「仕様」という事になると思います。
また、ねじを締めすぎると、三脚座の緩みがさらにひどくなると思います。
通常はレンズとカメラ部分にも微妙なガタツキがありますが、両問題とも解決する為に、
https://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/spt1lenssupporter.html
というような製品を使用されている方が多いようです。

書込番号:23019452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/10/31 12:38(1年以上前)

こんにちは

三脚にしっかりではなく個人的にここまで止まれば十分な締めたとこ(親指と人差し指であまり力を入れずに止まる)からかなりきつく締めるまで90度の余裕があるところです。
(止めているパーツがすり減ったりする可能性あるのでここまで締めるのはよろしくないかも)

上記十分な締め位置から45度締めればほぼ回らないくらいです。
ちょっと力を入れて締めてます。

ボディ装着しないで試してます。
ボディ持ってやるとマウントに必要以上に力が加わると思うので。

私は40歳台にしては握力は無いほうかと。

書込番号:23019506 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mikenuさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/31 13:06(1年以上前)

>Laciaさん
当方のSEL200600Gは発売日に購入したもので、これまで10回程
外で使用しておりますが、軽く締めるだけで動きません
個体差があるのかも知れませんね

書込番号:23019560

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件 FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの満足度5

2019/10/31 15:27(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
個体差ということでいろいろな状態があるようですね。
こればっかりは仕方ないようです。

ところで、三脚座のある望遠レンズを初めて使うのですが三脚を立てて水平をとる場合に、この三脚座のあるリングの回転を利用して水平をとるのはしてはいけないことでしょうか?

もちろん、このやり方ではパンすると水平がずれうことは承知の上でパンしないことを前提とした調整になります。

書込番号:23019712

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2019/11/02 01:46(1年以上前)

>Laciaさん

> 三脚を立てて水平をとる場合に、この三脚座の
> あるリングの回転を利用して水平をとるのは
> してはいけないことでしょうか?

機材に悪い影響が及ぶことはありませんし、撮影出来なくなることもありません。

ただし、

- 雲台で可能な程度までの微調整はややしづらいかも、
- 書いておられるように、雲台の水平回転軸と撮像素子のあいだの直交関係がズレます。のでパンの程度によっては水平出しやり直しとなる。

はありますから、限界理解の上でほどほどに、でしょうか。

書込番号:23022421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件 FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの満足度5

2019/11/05 15:05(1年以上前)

>撮貴族さん
写真に詳しい方からの意見ありがとうございます。
簡易的に使う分には問題なさそうですね。

書込番号:23028893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G
SONY

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

最安価格(税込):¥251,607発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gをお気に入り製品に追加する <1098

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング