『YouTube再生時の色ムラについて』のクチコミ掲示板

2019年 7月18日 発売

REGZA 65X930 [65インチ]

  • 有機ELパネルと新映像処理エンジン「レグザエンジン Professional」で高画質が特徴の65V型4K有機ELテレビ。鮮やかな色彩と引き締まった黒を実現。
  • 豊かな低音と透明感あるクリアな音質を楽しめる専用オーディオシステムを搭載。ハイスピード18Gbps対応HDMI入力端子×7系統で多数の機器と接続可能。
  • 見逃した番組があとから見られる「タイムシフトマシン」を採用。放送済みの番組が表示される過去番組表からすぐに見たい番組を見られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 65X930 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65X930 [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65X930 [65インチ]とREGZA 65X9400 [65インチ]を比較する

REGZA 65X9400 [65インチ]

REGZA 65X9400 [65インチ]

最安価格(税込): ¥280,000 発売日:2020年 6月19日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X930 [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X930 [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X930 [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X930 [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X930 [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X930 [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X930 [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X930 [65インチ]のオークション

REGZA 65X930 [65インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月18日

  • REGZA 65X930 [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X930 [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X930 [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X930 [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X930 [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X930 [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X930 [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X930 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X930 [65インチ]

『YouTube再生時の色ムラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X930 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X930 [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X930 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 YouTube再生時の色ムラについて

2020/09/04 07:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X930 [65インチ]

クチコミ投稿数:11件

綺麗な映像を満喫しておりましたが、YouTubeの動画を見ていて気になる点があり初めて投稿をさせていただきます。
添付画像の様な規則的な色ムラがYouTubeの時だけ画面下部に発生します。通常の地上波やdtv等の時は発生しないので、物理的な画面の故障ではないとは思うのですが、皆様の環境で同様の現象はありませんでしょうか。現象の出る動画の1つをお伝えしておきますと、米津玄師さんのLOSERというミュージックビデオです。
ただ不思議なのですが、現象が出る動画と出ない動画があります。出ない動画を一度でも再生すると、今まで現象が出ていた動画でもしばらくは正常に再生されます。仕様か故障かの切り分けをしたく、ご教示いただけますと幸いです。

書込番号:23640710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/09/04 07:46(1年以上前)

>モモサクヤギさん
動画の解像度の違いによるオーバースキャン、アンダースキャン表示誤差レベルでは無いのですか?
通常のテレビ放送では発生して無いですよね?

書込番号:23640751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/09/04 07:56(1年以上前)

kockysさん
早速のご返信ありがとうございます。
通常のテレビ放送では発生していません。
私があまり詳しくなく恐縮ですが、その表示誤差があるのが皆さんも同様か、私の個体だけなのか、わかると嬉しいです。

書込番号:23640768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/09/04 17:46(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>添付画像の様な規則的な色ムラがYouTubeの時だけ画面下部に発生します。

>米津玄師さんのLOSERというミュージックビデオです。

映像の一部なので判断出来ません。画面全体も分からないと...
元々そういう映像なのか、映像効果なのか、テレビの表示異常なのか..._| ̄|○

もっと具体的に「MVの何秒のシーン」などの情報も有れば、他のユーザーなども確認して貰えると思いますm(_ _)m

書込番号:23641643

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/09/04 20:38(1年以上前)

>モモサクヤギさん
同じ機種の人に見てもらうしかないですね。
ソニーのA9Gでは発生しませんでした。有機ELでは大丈夫ですが液晶では厳しそうです。
特に最後の屋上に雨の辺りとか厳しくありませんか?アンダースキャン気味に表示されると液晶では同傾向になりそうですけど。
他で発生しなくても不具合の範疇ではないでしょうね。

書込番号:23641964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/09/04 20:40(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
アドバイスをいただき有難う御座います。
画面全体の写真を撮ってみましたが、やはりアップでないと判別できる写真になりませんでした。アドバイスいただいたのに申し訳ありません。
補足させていただくと、色ムラは画面下横いっぱいに出ています。また、他の動画でも同じ場所に出ているので、元々の映像に入っているということはありません。色ムラは動画の最初から最後までずっと出ている状況です。

書込番号:23641968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/09/04 20:54(1年以上前)

>モモサクヤギさん
こんばんは。

>>現象が出る動画と出ない動画があります。出ない動画を一度でも再生すると、今まで現象が出ていた動画でもしばらくは正常

出たり出なかったり、何かのタイミングで出るとのことなので、チップの一時的な不具合の可能性もあるかもです。

一度電源コンセントを抜いて、10分程度そのまま放置する電源抜きリセットでも試して見られてはと思います。

外してたらごめんなさい。

書込番号:23641996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/09/04 21:00(1年以上前)

kockys さん
お忙しい中お試しいただき有難うございます。
この機種か、または私の持っている個体固有の
現象なのですね。
私もその後色々試していて、X930にFire TV Stickを挿して、YouTubeアプリで同じ動画を見てみましたが、現象が出ませんでした。私のテレビのYouTube機能の不具合なのかと、嫌な予感がしています。

書込番号:23642005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/09/04 21:13(1年以上前)

プローヴァさん
アドバイスを有難う御座います。
実はリセットとコンセント抜きは試してみましたが変化がありませんでした。記載しておらず申し訳ありませんでした。
たしかにチップは怪しそうですよね。X930の仕様なら諦めもつくので、同じ現象が出ている人がいる事を祈っているのですが。

書込番号:23642040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/09/04 21:28(1年以上前)

>モモサクヤギさん
そうですか。
実際のところyoutubeだけ不具合出すと言うのも難しい気がしますが。。
個体不良じゃなくバグであればいいんですが。

ネットに繋がった実機のある店頭で、同じ動画を再生して見てもいいかも知れませんね。
X930の展示があれば、ですが。

書込番号:23642064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/09/04 21:36(1年以上前)

プローヴァさん
有難う御座います。
X930の展示がないんですよね。なので皆様のお力に頼ってしまう申し訳ない状況です。

書込番号:23642084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


100stormさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/05 10:56(1年以上前)

>モモサクヤギさん
同機種を所有していますので,YouTubeで確認してみたところ,一部動画で確かにそのような色ムラが発生しています。
原因等はわかりませんが,特定の個体で発生するということではないように思われます。
(自分的には気にならないレベルですので,問題はありませんが・・・)

書込番号:23642980

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/09/05 18:37(1年以上前)

>100stormさん
同機種にて動作確認をしていただき有難うございました。思い入れのあるテレビなので、私の個体だけの現象ではない事がわかり安心いたしました。

>ご回答いただいた皆様
同機種での動作確認をしていただいた100stormさんのご回答にGoodアンサーをつけさせていただきますが、皆様の貴重なアドバイスにもとても感謝しております。本当に有難うございました。

書込番号:23643834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/01/02 15:12(1年以上前)

今現在は本現象は改善しています。アップデートで対応されたのだと思います。

書込番号:23884720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 65X930 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X930 [65インチ]
東芝

REGZA 65X930 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月18日

REGZA 65X930 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング