『PS4Pro使用時のゲーム画面が正常に表示されません』のクチコミ掲示板

2019年 7月10日 発売

REGZA 55X930 [55インチ]

  • 有機ELパネルと新映像処理エンジン「レグザエンジン Professional」で高画質が特徴の55V型4K有機ELテレビ。鮮やかな色彩と引き締まった黒を実現。
  • 豊かな低音と透明感あるクリアな音質を楽しめる専用オーディオシステムを搭載。ハイスピード18Gbps対応HDMI入力端子×7系統で多数の機器と接続可能。
  • 見逃した番組があとから見られる「タイムシフトマシン」を採用。放送済みの番組が表示される過去番組表から昨日のドラマも見られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X930 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X930 [55インチ]とREGZA 55X9400 [55インチ]を比較する

REGZA 55X9400 [55インチ]

REGZA 55X9400 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X930 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X930 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X930 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X930 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X930 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X930 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X930 [55インチ]のオークション

REGZA 55X930 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月10日

  • REGZA 55X930 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X930 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X930 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X930 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X930 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X930 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X930 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]

『PS4Pro使用時のゲーム画面が正常に表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X930 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X930 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X930 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]

クチコミ投稿数:40件

再生する最初は故障かと・・

その他
最初は故障かと・・

久しぶりの投稿になります。よろしくお願いします。

先月、55X930を設置しました。
PS4Proで4Kにてゲームをしてるいると、添付動画のように画面が分割及びスクロールします。

添付動画にある事象の設定、環境は以下の状態で発生します。
@接続:PS4Pro→PSVR→HT-X8500(ソニーのテレビスピーカー)→55X930(HDMI1:ARC)
 HDMIケーブルは全て別売りのソニーのプレミアムケーブル
A55X930の設定:HDMI1を高速信号モード
BPS4Proの設定:HDCPを有効
Cゲーム:モンスターハンターワールド;アイスボーン
Cを始めて2、3分前後で発生します。
こちらで色々調べたら、Bの設定を無効にすると正常に映りますが、稀に添付動画の事象が発生します。

メーカーに問い合わせて以下の設定で調べました。
a.55X930とPS4Proを直接つなぐ
b.aの状態で55X930のHDMI入力を1〜7各々に接続して確認
結果、全て同じ現象が発生しました。

ちなみに、X920でも発生しています。

とりあえず、今はPS4ProのHDCPを無効にしてモンハンをプレイしています。
Aで通常モードでプレイすると発生しませんが、表示は2Kです。

X930でPS4Proのゲームをしている方、同様の事象が発生してますか?
もしかして私だけですかね?

書込番号:23000469

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/10/26 01:01(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>Bの設定を無効にすると正常に映りますが、稀に添付動画の事象が発生します。

普通は逆なんですけどね..._| ̄|○

書込番号:23009192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2019/10/27 17:04(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

返信ありがとうございます。

普通は逆なんですね?勉強になります。

ネットで調べたら以下のサイトでこの方法が紹介されていたので、試したら正常に映るようになったのが経緯です。
http://irograph.com/2016/04/post-0933/

とりあえず今は現状維持です。

書込番号:23012269

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/10/28 01:04(1年以上前)

こういう問題って、「ソフト側」の問題とか関係無いんですかね?

>Cゲーム:モンスターハンターワールド;アイスボーン

との事で、他のゲームでも起きるのかがちょっと気になりましたm(_ _)m

書込番号:23013186

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2019/10/28 18:33(1年以上前)

>夕闇の閑人さん
こんばんは。
まずはテレビの電源コンセントを抜いて、10分ほどそのまま放置して待ち、再度投入する、電源抜きリセットをやってみましょう。
これで直れば、しばらくこのままいけると思います。ダメならケーブルも新しいとのことですし、テレビのハード不良を疑いたくなりますね。念のためPS4Proも、一度店頭の他のテレビと繋いで、問題ないことを確認しておきましょう。

書込番号:23014247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/11/26 15:05(1年以上前)

PSVRは初期型ですか?初期型はHDRパススルー未対応の為それが影響しているのかもしれません。
その為当方はPSVRは使用時以外は外しています。また当初ヤマハYAS-108とも繋いでいましたが、なぜか酷い延滞が解消せず、結局PS4proは単独で接続しています。

書込番号:23070998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X930 [55インチ]
東芝

REGZA 55X930 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月10日

REGZA 55X930 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング