『55X920との違いは⁈』のクチコミ掲示板

2019年 6月26日 発売

REGZA 55X830 [55インチ]

  • 専用にチューニングされた2019年仕様の有機ELパネル採用テレビ(55V型)。新映像処理エンジン「レグザエンジン Professional」で高画質を実現。
  • 「有機ELレグザオーディオシステム」を採用し、豊かな低音と透明感のあるクリアな音質を楽しめる。
  • ユーザーの好みに合った録画番組や放送予定の番組をすすめる「みるコレ」に、AIレコメンドシステムを搭載し、より簡単に見たい番組を選べる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X830 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X830 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X830 [55インチ]とREGZA 55X8400 [55インチ]を比較する

REGZA 55X8400 [55インチ]

REGZA 55X8400 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X830 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X830 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X830 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X830 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X830 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X830 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X830 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X830 [55インチ]のオークション

REGZA 55X830 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月26日

  • REGZA 55X830 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X830 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X830 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X830 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X830 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X830 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X830 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X830 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X830 [55インチ]

『55X920との違いは⁈』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X830 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X830 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X830 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 55X920との違いは⁈

2019/07/08 02:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X830 [55インチ]

スレ主 Taotusさん
クチコミ投稿数:14件

55X920を買おうと決断しかけてましたが
タイムシフトマシーン機能は不要な為、
あと6万円(この差は大きいですが… あと3カ月くらいで埋まる⁈)出せば最新型が買える!と迷い出しました。

主に地デジ視聴予定でして、
ヤマダ電器で音楽番組とプロ野球にて
両機を見比べましたが、
私にはあまり差を感じることができませんでした。

920は在庫限りでしょうから、
もう最後のチャンス時期に突入しているかと存じますが、
非常に迷っておりますのでご意見頂けますと幸いです!

書込番号:22783957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/07/08 03:05(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>タイムシフトマシーン機能は不要な為、

との事ですが、

>主に地デジ視聴予定でして、

となると、今まで地デジ放送で「見逃し」とか「裏で放送していた番組も気になった」なんて事は無いのでしょうか?
 <「気になった番組」は録画していたとしても、ネットで話題になった録画していない番組とかは有りませんか?

有ったなら、「タイムシフトマシン」は、非常に有用だと思いますm(_ _)m

書込番号:22783992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2019/07/08 22:43(1年以上前)

ところで……

なぜ有機ELパネルモデルに拘っている
のですか?

>主に地デジ視聴予定でして、

というなら Z730X/720Xや他の液晶パネルモデル
でも事足りると思うのですが?

スレ主自身が
「高額商品を購入して満足感に浸りたい」
というのであれば920Xなり830Xなり他の
有機ELTVなりを選べばいいと思います。

地デジ放送視聴以外なら、有機ELモデルを
選ぶ価値はありますが、地デジ放送視聴が
メインなら有機ELモデルは
「宝の持ち腐れ」になるのでは?

地デジ放送を見るのに本当に有機ELが要る
のか自問自答してみては?

書込番号:22785781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2019/07/09 10:45(1年以上前)

>Taotusさん
こんにちは。

X930/830などの2019年モデルのメリットはDolby VisionやHDR10+規格に対応していて安心感がある点ですね。830と930で画質性能に差をつけてない点も好感が持てます。

価格トレンドについては、40万円台初値だったX920の、
https://kakaku.com/item/K0001051345/pricehistory/
などを2年スパンで参照されればわかる通り、確かに3か月ほどでドーンと13万円程下がり、それから9か月かけて10万円程度さらに下がっています。
X830は初値がX920の3/4程度なので、10月までに初値の10万円近くダウン、22万円位までは期待できそうですね。

全録より上記規格面の対応が気になるなら、確かにX830が安くなるのを待つ選択肢はありだと思います。

私は2年半ほど有機のユーザーですが、有機と液晶の画質差については、地デジの高品位なコンテンツでもはっきり差はわかります。地デジ中心に見る人でも決して無駄にはなりません。
コントラスト無限大、黒の沈みや艶感、暗部の色乗りの良さ、色ムラ・輝度ムラの少なさ、映り込みの少なさ、画素応答速度の高速さ、微小領域のピークの明るさ等々液晶では到底達成できない測定可能な画質差が存在します。
ただこれらの美点はネイティブ4K映像などより高品位なコンテンツではより大差となりますので、ぜひそういうコンテンツにも触れられることをお勧めします。

書込番号:22786477

Goodアンサーナイスクチコミ!9


RED彗星さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/09 11:14(1年以上前)

>Taotusさん
こんにちは
あれからX920への書き込みがなかったからどうされてたのかなぁ?って気になっていましたが、やはり迷われていたんですね(笑)
僕は土曜日に納品されてX920を堪能していますw
有機ELいいですよー
買う前は液晶に比べて暗いとか焼き付きが心配とかありましたが全然暗くないし焼き付きもあの圧倒的な色彩と黒を見ちゃうともうどうでもいいような感じになっちゃいました。

で、3日間見た感じの印象ですが地デジは有機ELだからと言って特別綺麗とかはあんまり感じません。
違いがわかるのはブルーレイやamazon primeで映画を観た時やYouTubeで4K動画を観た時ですね。
YouTubeの4K動画は4K動画を2Kで配信していて本当の4Kじゃないとどこかで聞いた気がしますがそれでもやっぱり綺麗です。
特に各電機メーカーの4Kデモ(よく電気店でデモ画面に映されてる映像)は観てるだけで圧巻です。
本当に黒が黒っていうのがこんなにも綺麗なのかと思っちゃいます。
これは液晶では絶対無いことですね。これが有機ELの全てだと言ってもいいくらいですw

X830はX920と比べてDolby vision対応と4Kチューナが2個になって、パネルが新しくなったと言われていますが僕の素人目では全くわかりませんw
4K放送の裏録?します?多分しないでしょう。もしかして将来的にする機会があるかもしれませんがその時はレコーダーで対応すれば良いって思っています。
それよりタイムシフトです。これ使ってみるとめちゃ便利です。
純正のHDDは高いからその辺の安いやつ2個買って付けておけばいいんです。1度使うともう病みつきですよw

と言うわけで僕は安くなったX920推しです。
悩んでいる時が一番楽しいんですよね^_^

書込番号:22786523

ナイスクチコミ!6


スレ主 Taotusさん
クチコミ投稿数:14件

2019/07/09 12:09(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。

店頭で画質差を感じれなかっただけに
ホントに悩んでおります!

今買いたいマインド優先で型落ちがオススメでしょうか?

書込番号:22786592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2019/07/09 13:01(1年以上前)

>Taotusさん
Dolby Visionは対応コンテンツでないと差はつきませんので、店頭デモでDolby Visionコンテンツを流していないならわからないと思います。地デジなどはそもそもHDRではありませんし。
対応コンテンツで比較すれば、Dolby Visionは、通常のHDR10に比べると割と差はわかりやすいのは事実ですが、まだ現時点ではコンテンツは少ないですね。

あとはやっぱり店頭って一般家庭の10倍明るい異常環境ですし、それにあわせて店頭モードも極端な画作りになっていますので、自宅環境でどう見えるか、というのは店頭での判断は困難なのが困ったところです。

最終的にどっちにするかはスレ主さんが決めることです。
Dolby Vision/HDR10+をとるか、今すぐ見ることを優先するか、だと思いますね。

書込番号:22786702

ナイスクチコミ!3


スレ主 Taotusさん
クチコミ投稿数:14件

2019/07/09 13:27(1年以上前)

>RED彗星さん
ご無沙汰です!

よく理解できました、ありがとうございます!
羨ましいです先輩!!

書込番号:22786739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55X830 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X830 [55インチ]
東芝

REGZA 55X830 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月26日

REGZA 55X830 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <765

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング