『37インチから55インチへの買い替えについて』のクチコミ掲示板

2019年 6月26日 発売

REGZA 55X830 [55インチ]

  • 専用にチューニングされた2019年仕様の有機ELパネル採用テレビ(55V型)。新映像処理エンジン「レグザエンジン Professional」で高画質を実現。
  • 「有機ELレグザオーディオシステム」を採用し、豊かな低音と透明感のあるクリアな音質を楽しめる。
  • ユーザーの好みに合った録画番組や放送予定の番組をすすめる「みるコレ」に、AIレコメンドシステムを搭載し、より簡単に見たい番組を選べる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X830 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X830 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X830 [55インチ]とREGZA 55X8400 [55インチ]を比較する

REGZA 55X8400 [55インチ]

REGZA 55X8400 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X830 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X830 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X830 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X830 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X830 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X830 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X830 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X830 [55インチ]のオークション

REGZA 55X830 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月26日

  • REGZA 55X830 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X830 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X830 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X830 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X830 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X830 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X830 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X830 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X830 [55インチ]

『37インチから55インチへの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X830 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X830 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X830 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

37インチから55インチへの買い替えについて

2020/04/25 15:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X830 [55インチ]

スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

題名の通りで現在使用中なのが、レグザ37ZP3で買い替え候補はレグザ有機ELの55X830です。
スタンドの奥行が20.3センチとコンパクトかつ高性能なのが決めてです
なぜ大型サイズでこのモデルだけこんなにスタンドがコンパクトなのかは謎です。

環境は寝室六畳間で部屋の真ん中にベッドを置いてます。そのベッドに腰かけて視聴しています。
視聴距離は2mが限界です。
5.1ch環境でありセンタースピーカーを使用しているのでホームセンターで最大サイズの木材を買って
テレビを浮かせています。木材の奥行は23センチです。ですので50インチ以上の大半のスタンドでは
はみだしてしまいます。

そこで質問です。使用中の37ZP3が快調そのものでできればこのまま使用したいのですが、
いつ故障をおこすか悩む年月を経過したことです。
ソニーから48インチの有機ELが登場したこともあり、今後レグザ他社からコンパクトなスタンドと画面で高性能な
モデルが発売される可能性はありますでしょうか?
55インチは大きすぎやしませんか?

書込番号:23359461

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/04/25 15:32(1年以上前)

テレビのうんちくは他の方にお任せいたしますが、

ディアウォールなどの、
壁掛けの世界をお知りになれば、
奥行の心配も軽減できて

選択肢が広がるのでは!

https://diy-chocori.com/diawall-tv

書込番号:23359518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2020/04/25 15:39(1年以上前)

>Red_ribbonさん

薄型テレビの最適な視聴距離のめやすは、画面の高さの約3倍だそうです。
55型の画面高さは68cmですから、2mは最適に近いでしょう。

スタンドの奥行きが短いのは、転倒の危険がありますから、固定したほうが良いでしょう。

書込番号:23359536

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2020/04/25 16:33(1年以上前)

レスありがとう。

>at_freedさん

すみません自作は無理無理駄目駄目です。
そもそも壁掛けはケーブルの接続がどうなっているのか想像もつきません。

>あさとちんさん

普段は1.5メートルくらいで視聴しています。
実のところ2メートルというのは無理かもです。
固定はしたいところですが木材で浮かせているので難しいです。

PS やはり壊れるまで使い続けるしかないかなあ?
有機ELは焼き付くというし・・・。

書込番号:23359638

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/04/25 20:53(1年以上前)

>Red_ribbonさん
こんばんは。
X830は親会社のハイセンス設計の有機EL機が元ネタと言われています。
背面の回路や電源の入っているランドセル部分が下半分にしかないので重心が比較的下寄りなのでしょうね。だからスタンドの前後長が短いのかもしれません。
ただ、東芝設計のX930の方は、15kgもある重いスタンドで重心を下げているのにもかかわらず、スタンドは前後長25cmもありますから、転倒試験の規格が両者で異なる可能性もなくはないかも知れません。

他社は結構上の方までランドセルがありますが、これはウーファーなどスピーカー容積を稼ぐ意味もあると思われます。他社はスタンド前後長は25-30cmが一般的ですね。

東芝は、今年モデルの有機がまだアナウンスされてないので、ラインナップがどうなるかはまだわかりません。例年通りなら7月までには発表されるでしょう。

地デジなどを中心に見るなら、55インチなら2m、48インチなら1.8m離れれば粗は見えにくいでしょうね。1.5mなら40インチが適切な画面サイズです。ただ個人差もあるので店頭にメジャーでも持参して画質の悪いバラエティ番組でも見てみて下さい。

書込番号:23360161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2020/04/26 09:51(1年以上前)

>プローヴァさん

大変詳しい考察をありがとうございます。
レグザは新製品が出るたびに品質劣化しているように読み取れるレビューが増えてきたように思います。
品質劣化モデルチェンジをするくらいなら現行機を二年はだしつづけてもらいたいものです。
画面が大きすぎると近距離では画質の粗さより、視線移動で眼が疲れてしまうのではないか?という懸念がありますね。

書込番号:23361076

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/05/07 07:43(1年以上前)

>薄型テレビの最適な視聴距離のめやすは、画面の高さの約3倍だそうです。

シャープでは、
https://jp.sharp/aquos/bigaquos4K/
 <【音が出るので注意】
の中盤

ソニーでは、
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/con/S1110278023320

パナでは、
https://panasonic.jp/viera/products/choice.html

「2Kテレビ」と「4Kテレビ」では、「推奨視聴距離」は変わっていますm(_ _)m

書込番号:23386964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55X830 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X830 [55インチ]
東芝

REGZA 55X830 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月26日

REGZA 55X830 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <765

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング