『PG値が100以下』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.52/EPS 2.92 電源容量:850W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm 重量:1.7kg RM850 CP-9020196-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM850 CP-9020196-JPの価格比較
  • RM850 CP-9020196-JPのスペック・仕様
  • RM850 CP-9020196-JPのレビュー
  • RM850 CP-9020196-JPのクチコミ
  • RM850 CP-9020196-JPの画像・動画
  • RM850 CP-9020196-JPのピックアップリスト
  • RM850 CP-9020196-JPのオークション

RM850 CP-9020196-JPCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月22日

  • RM850 CP-9020196-JPの価格比較
  • RM850 CP-9020196-JPのスペック・仕様
  • RM850 CP-9020196-JPのレビュー
  • RM850 CP-9020196-JPのクチコミ
  • RM850 CP-9020196-JPの画像・動画
  • RM850 CP-9020196-JPのピックアップリスト
  • RM850 CP-9020196-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > RM850 CP-9020196-JP

『PG値が100以下』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM850 CP-9020196-JP」のクチコミ掲示板に
RM850 CP-9020196-JPを新規書き込みRM850 CP-9020196-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

PG値が100以下

2021/02/19 23:11(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > RM850 CP-9020196-JP

クチコミ投稿数:20件

質問です。
こちらの商品を購入後、PC換装前に単体テスト(MacLab. PC 電源 テスター パソコン 電源用 電圧 チェッカー使用)を実施したのですが、PG値が80ms(最初は90ms)しか出ていませんでした。

一応、リンクスサポートにも問い合わせていますが,回答がまだなので、試しに他の電源で確認した結果300ms程度は出ているので、初期不良か判断ができない状況ですので、ATX電源でも100ms〜500msの範囲外でも正常なのか知りたく
(電圧自体は正常に出力されています)

宜しくお願い致します。

書込番号:23976852

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/19 23:36(1年以上前)

規格外の状態が出てるのなら、代理店やメーカーサイドでの試験を依頼するしかないでしょう。
その規格ズレの程度がどのような悪影響を及ぼすのかは、メーカーサイドがよくわかってることでしょうから。

書込番号:23976910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2021/02/19 23:41(1年以上前)

>あずたろうさん

早速の回答、ありがとうございます。

やっぱり、メーカの回答を待ったほうが良さそうですね。
出来れば、今週末にPCメンテのついでに、電源の換装もしたかったのですが・・・

書込番号:23976914

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/20 00:11(1年以上前)

はい、わかりやすいところで言えば、+12Vが範囲ハズレでも動作自体は普通にできてることも。
その分かりやすい+12Vは一流の電源メーカーなら±5%じゃなく±2%へと厳しくとってますよね。

メーカーサイドから言えば、よくこんなPG Time迄測って問い合わせをと思われちゃうかもですが、
自分のものだったら、しっかり解明と対処をお願いしたいところです。

良い結果となりますように。。

書込番号:23976963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/02/20 00:58(1年以上前)

>あずたろうさん

重ねての返信、ありがとうございます。

普段なら気にしないのですが(別の電源を装着した時は何もしなかった)、ちょっと初期不良が多いとの
書き込みが見られたのと、マザーとかCPUとかグラボまで巻き込まれたら、さすがにこのタイミングだと
かなり痛いので、今回は慎重になりました。

まあ、いずれにしても、メーカーの回答を待ってみます。

書込番号:23977014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/02/20 07:53(1年以上前)

詳しくないので間違えていたらご免なさい。
PG値はゴールドスタートで計らないとダメです。

コンデンサーチャージ時間が関係するので、
早い分にはよいと思うのですが、
0はまた全然違う状況かと。

本当に異常でしょうか?

書込番号:23977255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/02/20 07:54(1年以上前)

誤字でした、コールドスタートです。

書込番号:23977257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2021/02/20 08:28(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

返信ありがとうございます。

今回は、いわゆるATX電源簡易チェッカーを使用して確認しています。
だいたい2〜3分程度、単体通電して、30分くらい空けてから、再度確認した形です。

あずたろうさんへの返信でも記載しましたが、電圧自体は正常範囲内なのですが、
PG Timeが80msと一般的なATXの100msより低かったので、質問しました。

宜しくお願い致します。

書込番号:23977310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/02/20 08:36(1年以上前)

>tokumeisannさん
msっという単位は時間です。
スイッチを押して80ミリセコンドで電源の準備ができますっていう意味だと自分は解釈しています。

そう考えると直ぐに電源が入る良い電源と自分としては捉えてしまうのですが…

詳しくないのでそもそも勘違いしているかもしれません。
メーカーさんがそこら辺詳しく回答をしてくれますかね?

よろしければ経過報告お願いします。

書込番号:23977319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2021/02/22 10:51(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>あずたろうさん

先日はありがとうございました。

結論から言えば、正常との事。
詳細は。リンクスサポート様からの回答を転記します。

【RM850 2019においてPG値80msは正常です。近年の電源はPG値が小さ目になっている設計が多いです。
通常PG値は100ms〜500mとされていますが、近年はマザーボード側の仕様が変わってきていて、
それに合わせて必ずしもその通りではなくなってきています。】

宜しくお願い致します。

書込番号:23981610

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/02/22 12:28(1年以上前)

>tokumeisannさん
ありがとうございます。

書込番号:23981755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2021/02/22 17:41(1年以上前)

測定器の誤差という可能性もあるので確実なことは言えません。

ある程度の余裕を持っているので、多少範囲から外れていても動きますが、組み合わせによって動かない原因の一つにはなります。

ただその数値で不良としてサポートを受けられるかは、相手側の問題なので何とも言えません。
交渉の材料にはなりますが、その組み合わせで問題なかったら相手にもされない可能性はあります。
「問題なく動いているから構わないでしょう」と...

書込番号:23982211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/02/22 18:18(1年以上前)

>uPD70116さん

アドバイス有難うございます。

おっしゃる通りで、数値にばらつきがあり、結局のところ、正常に動けば問題ないでしょうとの
コメントには、私も同意できます。

ただ、今回は、前にも書きましたが、合性で起動しないくらいならそこまで気にしないのですが、
暴走して、マザー、CPU、グラボを巻き込んで故障させる事が心配だったので、いささか神経質に
なっている部分が有りました。
※このパーツ入手困難なタイミングでの故障は、さすがに痛すぎるので・・・

いずれにしても、簡易テスター(無負荷)での12V、5V、3.3Vの出力自体は正常(12Vが11.88Vですが正常範囲内)
ですので、今週末にでも換装して、動作確認予定です。


宜しくお願い致します。
(長文ですみません)

書込番号:23982267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/02/22 18:22(1年以上前)

すみません誤字でした

合性→相性

書込番号:23982272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > RM850 CP-9020196-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM850 CP-9020196-JP
Corsair

RM850 CP-9020196-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月22日

RM850 CP-9020196-JPをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング