『手振れ補正のモードはどれを使用していますか?』のクチコミ掲示板

2019年 6月18日 登録

FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GM

  • スポーツや野生動物の撮影において必要とされる焦点距離600mmの超望遠単焦点レンズ。最高峰の交換レンズ「Gマスター」シリーズに属する。
  • 独自の高推力な「XD(extreme dynamic)リニアモーター」を2基搭載し、高速・高精度かつ静粛な高性能AFを実現。
  • 3040gの軽量設計。一脚撮影時および手持ち撮影時のいずれにおいても、俊敏かつ正確なパンニング(横方向の旋回)が可能。
最安価格(税込):

¥1,708,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,708,000

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥1,400,000 (1製品)


価格帯:¥1,708,000¥1,969,000 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:163.6x449mm 重量:3040g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMの価格比較
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMの中古価格比較
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMの買取価格
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのスペック・仕様
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのレビュー
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのクチコミ
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMの画像・動画
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのピックアップリスト
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのオークション

FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMSONY

最安価格(税込):¥1,708,000 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 6月18日

  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMの価格比較
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMの中古価格比較
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMの買取価格
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのスペック・仕様
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのレビュー
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのクチコミ
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMの画像・動画
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのピックアップリスト
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのオークション

『手振れ補正のモードはどれを使用していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GM」のクチコミ掲示板に
FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMを新規書き込みFE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GM

スレ主 junkunsanさん
クチコミ投稿数:89件

よく分からないのでモード1でほぼ固定していますが..
野鳥撮影で使っているので流し撮りの2は使わないにしても、モード3の方が手振れは抑制されたりするんでしょうか?
それなりの速さで飛ぶ野鳥ならモード3が良さそうですかね

書込番号:24437317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/11/09 09:53(1年以上前)

迷った時は
現場合わせが良いと思います
フィルムの時は過去データでした

書込番号:24437371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2021/11/09 10:52(1年以上前)

>junkunsanさん

取説にありますように、

MODE1: 主に、通常の手ぶれを補正します。(ノーマル)
MODE2: 移動する被写体を流し撮りする場合、手ぶれを補正します。
MODE3: フレーミングを重視した手ぶれ補正を行います。スポーツなど不規則に素早く動く被写体を追いかけやすくなります。

ということで、MODE1にしたまま急にフレーミング変えたとき、カメラ+レンズがこれは手ぶれなのか撮り手の意図なのか分からずに誤ってISで頑張らないようにするのが MODE3 じゃないでしょうか。留まっている鳥を撮るのならMODE1、動き回っている鳥やその群れならMODE3と考え、実地条件で切り替える、といったところかと思います。

MODE2 は、撮り手の振りを検知、その方向の動きは開放してしまい、振りと垂直な方向のブレだけにIS対応する、というものです。

MODE2、3 とも、どのパラメータがどうなったらどのようにISが効くのか、もうちょっと色々具体的なところを知りたくなりますが、私の知る限り公開情報は見当たらないです。

書込番号:24437451

ナイスクチコミ!10


スレ主 junkunsanさん
クチコミ投稿数:89件

2021/11/10 12:01(1年以上前)

>撮貴族さん
返信ありがとうございます
何を手振れとして認識して補正するかの違いって訳ですね 何となく理解できました

書込番号:24439216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/10 17:44(1年以上前)

MODE3です。
「PHOTOHITO FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GM」で検索いただければ当方撮影の野鳥写真ご覧いただけますよ。

書込番号:24439632

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GM
SONY

FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GM

最安価格(税込):¥1,708,000登録日:2019年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング