『野鳥撮影と偏光フィルター』のクチコミ掲示板

2019年 6月18日 登録

FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GM

  • スポーツや野生動物の撮影において必要とされる焦点距離600mmの超望遠単焦点レンズ。最高峰の交換レンズ「Gマスター」シリーズに属する。
  • 独自の高推力な「XD(extreme dynamic)リニアモーター」を2基搭載し、高速・高精度かつ静粛な高性能AFを実現。
  • 3040gの軽量設計。一脚撮影時および手持ち撮影時のいずれにおいても、俊敏かつ正確なパンニング(横方向の旋回)が可能。
最安価格(税込):

¥1,708,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,708,000

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥1,400,000 (1製品)


価格帯:¥1,708,000¥1,969,000 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:163.6x449mm 重量:3040g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMの価格比較
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMの中古価格比較
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMの買取価格
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのスペック・仕様
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのレビュー
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのクチコミ
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMの画像・動画
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのピックアップリスト
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのオークション

FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMSONY

最安価格(税込):¥1,708,000 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 6月18日

  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMの価格比較
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMの中古価格比較
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMの買取価格
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのスペック・仕様
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのレビュー
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのクチコミ
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMの画像・動画
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのピックアップリスト
  • FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMのオークション

『野鳥撮影と偏光フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GM」のクチコミ掲示板に
FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMを新規書き込みFE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

野鳥撮影と偏光フィルター

2022/11/18 21:04(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GM

スレ主 junkunsanさん
クチコミ投稿数:89件

偏光フィルターVF-DCPL1の購入を考えています 使いたい場面は水鳥(特にヨシガモ)の撮影です
素のままだとヨシガモの頭部の構造色がギラギラな感じで描写されて少し不自然なのが悩みなのです それが偏光フィルターをつければ改善されるのではと考えています
野鳥撮影に偏光フィルターを使われた経験がある方はカモ類やカワセミ等の構造色にどんな影響をあったか教えてください

書込番号:25015340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/18 22:52(1年以上前)

>junkunsanさん

こんにちは。

構造色につかったことはないのですが、

マップカメラさんや
https://news.mapcamera.com/maptimes/kenko-zeta-quint-c-pl/

ボルボでぶらぶら自遊人日記さんの記事で、

・野鳥撮影とPLフィルタ
https://minkara.carview.co.jp/userid/235552/blog/36071892/

撮影例が見られました。

高価を強くすると水面の反射も消えてしまうため、
地上にいるときはよさそうですが、泳いでいると
少し不自然に写ったりするかもしれません。

あと、PLは1〜1.5段ほど露出が落ちるため、
野鳥撮影で使う方が少ないのかもしれません。
(せっかくの大口径が!とか?かもしれません)

書込番号:25015502

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/11/19 09:54(1年以上前)

junkunsanさん こんにちは

今回の事では無いのですが 構造色と C-PLフィルターの関係調べてみたら 下のような サイトが有りました。

面白いので 貼っておきます

http://www.techno-synergy.co.jp/opt_lectures/about_SColor08.html

書込番号:25015847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2022/11/19 19:05(1年以上前)

このレンズ用のものは持ってませんが水面の光のギラツキを抑えるためキヤノンのロクヨンで差し込み型のPLフィルターを以前使用したことがありますが通常のレンズの前に付けるタイプのような効果はあまりありませんでした

書込番号:25016526

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 junkunsanさん
クチコミ投稿数:89件

2022/11/19 21:42(1年以上前)

>野鳥三昧さん
ありがとうございます カワセミやカモ類などの描写に変化はありませんでしたか?

書込番号:25016779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2022/11/20 16:09(1年以上前)

フィルターの回転ツマミをクリクリ回したのですが水面のテカリやコントラストはほとんど変わることはありませんでした
今はRAW現像のソフトも良くなってきてるのでハイライトのとびを抑えたりコントラストの調整はこちらの方が効果があると思います
ただFE600F4用のものは使用したことがないのでどのくらい使えるものかはわかりません
もしショールームなどで効果を試すことができるのであればチェックされた方が良いのではないでしょうか

書込番号:25017871

ナイスクチコミ!0


スレ主 junkunsanさん
クチコミ投稿数:89件

2022/11/23 12:21(1年以上前)

効果が分かりにくくて露出も落ちるのですぐに買う必要はなさそうですね ソニーストアに行く機会があれば試してみます
返信ありがとうございました

書込番号:25021525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GM
SONY

FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GM

最安価格(税込):¥1,708,000登録日:2019年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

FE 600mm F4 GM OSS SEL600F40GMをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング