『TVのスピーカーと比べて』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。
最安価格(税込):

¥20,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,000¥20,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):¥20,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

TVのスピーカーと比べて

2021/02/14 05:02(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

クチコミ投稿数:7件

ただ漠然とTVのスピーカーの音より、いい音で聞きたい。
TVから聞こえるセリフ(年齢の為?人の話し声が聞き取りにくくなった)を聞き取りやすくしたい。←これが最重要
Bluetoothでスマホの音楽を流したい。
Alexaを試したい。
と思って購入しようかなと考えてるのですが、このスピーカーの簡単な設定で上記の希望が叶うのでしょうか?
TVは東芝の50Z9Xです。
TV本来のスピーカーの方が性能的には上なのか、このスピーカーの方が良いものか、素人なのでわからないです。
単純に現在使用しているTVより、いい音が出るなら欲しいなーと思っている訳なんですが、どうなんでしょうか?
あと、素朴な疑問ですが、最上級のTVであったとしても、低価格な後付の、こういったスピーカーの方が音を鳴らす為の専用品と言うことで、TVのスピーカーよりいい音が出るのでしょうか?
人によって、いい音の基準が違ってくるとは思いますが、アドバイス頂けると嬉しいです。

書込番号:23965093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/02/14 06:23(1年以上前)

>やまさんでしたさん
結果自分で判断するしかない前提で。。
テレビよりは音が良いです。そうでないと製品として成り立ちません。誰も音を悪くする為に買いません。
最上級のテレビのスピーカーで音質を強調パナソニックの1800,2000番台のような前向きについたスピーカーですと
同等といえるかも?

但し、声を聞こえやすくする。つまり人の声の帯域だけを強調したい。これは目的が違うと思います。
お手元スピーカーなどを使った方がよほど良いです。(お年寄り向けの製品ありますよね)

書込番号:23965119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1392件

2021/02/14 07:40(1年以上前)

>やまさんでしたさん
こんにちは

ある程度は テレビ本体の音質設定で改善は出来ますが、

アナウンサーを聞き取りやすくするのとは方向性違うと思います。

上級機種は、音質にも力を入れているようで、評判はいいようです。

基本スピーカーは、人の方へ向けるのが基本なので、後ろについている機種は

不利ですね。違いの感じ方はひとそれぞれなので、やってみないとわからないというところでしょうか。

書込番号:23965171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DTSXさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件 YAS-109のオーナーYAS-109の満足度4

2021/02/15 21:54(1年以上前)

こんにちは
あくまで個人的感想ですが
セリフなどクリアに聴こえてるモードで常に使用。
REGZA810XとつなげていますがTVの音よりは
良いと思います。
映画や4k 放送時は少しモードを変えたりしています。
アンプやスピーカー利用にはかなわないですが
この価格帯ではまずまずだと感じています。
気楽に家族で視聴する分には良いと思っています。

書込番号:23969046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

最安価格(税込):¥20,000発売日:2019年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング