『初めてのサウンドバー』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのサウンドバー

2021/06/22 15:48(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

スレ主 norihanaさん
クチコミ投稿数:154件

テレビにサウンドバーをつけたいと思い探しています。
しかし今のテレビが古いため、(AQUOS LC-55W30)Bluetooth機能がなく、光デジタルケーブルで機器と接続することになります。
こちらの機種は光デジタルケーブルで接続することは可能でしょうか?

書込番号:24201179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
tkc18jpさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:34件

2021/06/22 15:58(1年以上前)

>norihanaさん
可能ですよ。
取扱説明書(PDF)13ページを参照してください。
https://jp.yamaha.com/files/download/other_assets/9/1250879/web_AV18-0027_YAS-109_om_J_Ja_C1.pdf

書込番号:24201197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15942件Goodアンサー獲得:1043件 よこchin 

2021/06/22 16:20(1年以上前)

>norihanaさん

「本機の入力1端子がARCに対応しております。」
との事ですのでHDMI接続でも可能です。

書込番号:24201229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/06/22 16:37(1年以上前)

>norihanaさん
まず、テレビとBluetoothで繋ぐと絵と音がずれて使い物になりません。

書込番号:24201247

ナイスクチコミ!2


スレ主 norihanaさん
クチコミ投稿数:154件

2021/06/22 16:47(1年以上前)

本当に知識がなくて申し訳ないのですが、ARCとは何でしょうか??

書込番号:24201266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15942件Goodアンサー獲得:1043件 よこchin 

2021/06/22 17:35(1年以上前)

>norihanaさん

ググればスグ出てきますよ(*^_^*)
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=16330

書込番号:24201332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/06/23 01:53(1年以上前)

>しかし今のテレビが古いため、(AQUOS LC-55W30)Bluetooth機能がなく、光デジタルケーブルで機器と接続することになります。

なんにせよTVのHDMI(レコーダーとか繋ぐ薄ペタで台形の挿し込み口)のうち1つに“ARC”って書いてるので(55W30の場合はHDMI1)

・HDMI1(HDMI ARC)にサウンドバーを繋ぐ
※HDMI1にすでに何か繋がってる場合(レコーダーなど)はそれを抜いてサウンドバーを繋ぐ、YAS109にはTVと繋ぐ用のHDMIの他にもう1個HDMIが付いてるのでHDMI1何か繋がってて抜いた場合はそれをYAS109に繋ぐ(TVとレコーダーの間にサウンドバーが入る感じ)

・HDMI2やHDMI3に何か繋がってる場合はそのままでいい

[TV]
 ---[HDMI1]---[サウンドバー]---[レコーダー]
 ---[HDMI2]---[ゲーム機]
 ---[HDMI3]---[その他機械]

↑↑こういう感じの接続になる

これでTVの音はもちろんレコーダーを使う場合の音、サウンドバーには直接繋がってないゲーム機やその他機械の音もサウンドバーから出る様になるので普通は全部HDMIで繋ぐこと

BluetoothはスマホやPCとかTVとは関係ない機械の音(スマホで音楽聴くなど)をサウンドバーから鳴らすとかそういうときのために使うもんだね

書込番号:24202014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 norihanaさん
クチコミ投稿数:154件

2021/06/23 06:44(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます^_^
大変参考になります。
実はBOSE TV speakerと迷っていて、どちらも評判がいいのでこちらの方が安いし…と考えています。
この2機種で大きな違いはありますか?
本当に初心者でよく分からず、ご教示頂ければとおもいます。

書込番号:24202101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 norihanaさん
クチコミ投稿数:154件

2021/06/23 07:03(1年以上前)

連投すみません。
取説を見直していたらHDMIの一つがARC対応になっており、
TV→サウンドバー→レコーダーと繋げば良いと書いてありました。
光デジタルケーブルは不要のようです^_^

書込番号:24202117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング