『接続方法について』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

接続方法について

2022/08/27 14:07(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

スレ主 コキ☆さん
クチコミ投稿数:77件

こちらのサウンドバーはHDMI端子でテレビに接続する以外の接続方法はございませんでしょうか?
最近テレビを購入したのですがHDMI端子が四つしかなく4つとも埋まっている状態でもしHDMI端子以外の接続方法がなければ接続不可になるなと思い困っておりました・・・・

何かいい接続方法がほかにあれば是非教えて頂きたく思いマンス。

書込番号:24895576

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/08/27 14:24(1年以上前)

YAS-109の場合だと(SR-B20Aはダメ)、TVと繋ぐHDMI端子以外に何か機器を繋ぐHDMI端子が1個付いてる

他にサウンドバーを使うルールとして、TVのに複数あるHDMI端子のうち1個だけ“HDMI ARC”という端子で、サウンドバーはこのHDMI ARC端子と繋がないとダメ、でもってYAS-109に1個ある機器用のHDMI端子があるから、TVのHDMI端子に挿さってる機器を一個外してサウンドバーを挟み込むように繋ぐ

[TV]---HDMIARC---[YAS-109]-----[レコーダーなど]
   -----[ゲーム機など]
   -----[BDプレイヤーなど]
   -----[FireTVStickなど]

↑↑こんな感じで繋ぐから、TVのHDMI端子の数は増えないけど減らないよ

※TVやサウンドバーと繋がってるレコーダーはもちろん、サウンドバーと直接繋がってないその他の機器の音もちゃんとサウンドバーから出るので心配無用

書込番号:24895599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 コキ☆さん
クチコミ投稿数:77件

2022/08/27 14:28(1年以上前)

ありがとうございます!
なるほど!って感じでした!早速注文します感謝です!

書込番号:24895604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/08/27 14:59(1年以上前)

サウンドバーが届いて上の図のように接続しただけではダメでTVの設定の中にHDMI連動設定(メーカーによっては◯◯リンク設定など呼び方が違う)を適切にやること

設定をちゃんとやれば、TVや機器の電源が入るとサウンドバーの電源も自動で入って音もTVのスピーカーじゃなくサウンドバーから勝手に出るし、ボリューム変更もTVのリモコンで出来るようになるよ(TVの内蔵スピーカーのように動作する)

書込番号:24895650

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング