『2年で4割がセンサーキャリブレーション必要?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥562,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ : ミラーレス 画素数:5000万画素 撮像素子:中判サイズ/32.9mm×43.8mm/CMOS 重量:650g X1D II 50C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X1D II 50C ボディの価格比較
  • X1D II 50C ボディの中古価格比較
  • X1D II 50C ボディの買取価格
  • X1D II 50C ボディのスペック・仕様
  • X1D II 50C ボディの純正オプション
  • X1D II 50C ボディのレビュー
  • X1D II 50C ボディのクチコミ
  • X1D II 50C ボディの画像・動画
  • X1D II 50C ボディのピックアップリスト
  • X1D II 50C ボディのオークション

X1D II 50C ボディハッセルブラッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月

  • X1D II 50C ボディの価格比較
  • X1D II 50C ボディの中古価格比較
  • X1D II 50C ボディの買取価格
  • X1D II 50C ボディのスペック・仕様
  • X1D II 50C ボディの純正オプション
  • X1D II 50C ボディのレビュー
  • X1D II 50C ボディのクチコミ
  • X1D II 50C ボディの画像・動画
  • X1D II 50C ボディのピックアップリスト
  • X1D II 50C ボディのオークション
RSS


「X1D II 50C ボディ」のクチコミ掲示板に
X1D II 50C ボディを新規書き込みX1D II 50C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ハッセルブラッド > X1D II 50C ボディ

クチコミ投稿数:19件

某大手の中古を見ています。
在庫品の4割がセンサーキャリブレーション実施済とありますが、
発売から2年程度、プロ用のシビアな機材でも無いのに、こんな高頻度でキャリブレーション必要なんでしょうか?
確かハッセルの本国送りキャリブレーションって10万超コースですよね?

ミラーレス一眼レフは初めてですが
国産のハイエンドモデルも同様なんでしょうか?

書込番号:24398215

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2021/10/16 11:24(1年以上前)

そこより将来性を考えるとレンズシャッターがボトルネックになるかも…
過渡期のシステム感半端ない

むしろこのカメラプロ用の意味が大きいし
キャブリエーションはやるのも当たり前かな
カメラでできないのが前時代的で面倒てのが一番でかい

書込番号:24398235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/10/16 12:07(1年以上前)

>しゅーいちさん
販売店にもよりますが、
売るからには製品を最善な状態で売ることから、
現在できるメンテナンスは全てやり、新品と変わらないパフォーマンスを出せる状態にしたいから、
かもしれません。

(実際はより高く売りたいだけかもしれません)

書込番号:24398315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 X1D II 50C ボディのオーナーX1D II 50C ボディの満足度5

2021/10/23 21:12(1年以上前)

センサークリーニングはずっと無料ですがキャリブレーションは購入の保証内範囲なので購入して一年経ってないカメラなのではないでしょうか。
定期的なキャリブレーションが必要だとは聞いた事がないです。
上記で述べている方もいらっしゃいますが、レンズシャッターなのでボディはシャッターボタンが壊れるまで撮影回数制限ありませんので、キャリブレーションというのはおそらく点検という意味だと思います。
後は内蔵の水準器の事ですね。これは水平が正しくないので精密にするなら本国でキャリブレーションする必要があります。
私も発売当初から使用していて頻度は少ないですが良いカメラなのは間違いないですよ(^^)

書込番号:24410295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハッセルブラッド > X1D II 50C ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X1D II 50C ボディ
ハッセルブラッド

X1D II 50C ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月

X1D II 50C ボディをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング