『録画モード自動変換について』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

4Kディーガ DMR-4W200

  • 新4K衛星放送の2番組同時録画に対応したブルーレイレコーダー。4K長時間録画モード対応で高精細な新4K衛星放送の番組をより多く残せる。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマホで楽しめる「おうちクラウド機能」を搭載。
  • 写真・動画にメッセージを付けられ、ブルーレイディスクを本体にセットし設定すれば、写真・動画を手間なくブルーレイディスクに自動で保存できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4W200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4W200 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4W200と4Kディーガ DMR-4W201を比較する

4Kディーガ DMR-4W201

4Kディーガ DMR-4W201

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年10月16日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4W200の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W200のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W200のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W200のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W200の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W200のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W200のオークション

4Kディーガ DMR-4W200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • 4Kディーガ DMR-4W200の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W200のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W200のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W200のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W200の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W200のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W200のオークション

『録画モード自動変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4W200」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4W200を新規書き込み4Kディーガ DMR-4W200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

録画モード自動変換について

2020/12/10 13:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W200

スレ主 masa104894さん
クチコミ投稿数:4件

どこかに回答があれば申し訳ありませんが、質問させてください。
現在BRZ2000も使用していていますが、4KTV購入に伴いこの機種を購入しました。
録画モードの自動変換ですが、地デジ予約録画をして電源を切ると予約録画の開始時間に関係なくモード変換が始まり、予約録画中でも変換されているみたいですが、モード変換中に電源を入れ操作すると予約録画中の番組がDRになってしまい、変換もリセットされてしまいます、これは仕様ですか?
BRZ2000では予約録画を加味しモード変換が始まると認識していますが間違いでしょうか。
何が困るかというと、4K録画した番組があるとモード自動変換が始まり、操作すると2KDR番組も増えて、変換中の番組もリセットでモード変換番組がどんどん増えていくように思うのですが運用でカバーできますか。
モード変換が早くなるのは良いのですが、DRが増えてしまっては本末転倒なのではと思う次第です。
まとまらない質問で申し訳ありませんが、仕様なのかと運用でカバーできるのかアドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:23840968

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/12/10 13:58(1年以上前)

>masa104894さん

説明書を、そもそも読んでいますか?

パナ機は電源入るとDRで録画し、その後指定のモードに変換します

だから問題ありません

後、4kはBDに焼いても他のメーカー機と互換しないのでご注意ください

書込番号:23840978

ナイスクチコミ!5


スレ主 masa104894さん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/10 15:17(1年以上前)

早々のご指摘ありがとうございます。
私の質問の仕方が悪かったのですが、電源を入れるとDRはBRZ2000から承知しております。
問題は、予約録画の情報を加味せずにモード変換が始まってしまうことです。
例えば、3時間の4Kモード変換録画済があります、10時に2時間の予約が入っています、9時30分に自動電源OFFで数分後モード変換が始まります、10時30分に他の録画番組を観ようと操作すると予約がDRになってしまうということです。
モード変換が始まらなければ、予約録画が始まって電源入れてもDRにはなりませんよね。
BRZ200では、予約録画の開始時間と番組録画時間を加味しモード変換が作動するのでこの現象は起きません。
よってBRZ2000は、私の使用環境では夜使用していない時にモード変換がされ朝には終わっているケースが多いです。


書込番号:23841079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2020/12/11 14:47(1年以上前)

>masa104894さん

4CW400を使っています。この機種は録画時は一旦DRで録って、後から変換する(途中で中断もアリ)方式なので、予約録画が一旦DRになるのは異常ではありません。それともDR録画のまま変換されないということでしょうか。

4K放送の録画については、DRの場合は「4KDRのダビング方式」をダビング方式2にしておけば、他社製(ソニー)のレコーダーでも再生できます。録画方式を変換している場合は何もしなくても他社製のレコーダーで再生できます。我が家にはソニーFBT4000もありますが、問題ありません。

書込番号:23842634

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa104894さん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/11 18:24(1年以上前)

>cbr600f2としさん
>新・元住ブレーメンさん

録画モード自動変換が始まるタイミングの質問でしたが、私がうまく表現できず混乱させてしまい申し訳ありませんでした。

この機種は、4K録画がメインなので少しでも早くモード変換する為にこのような仕様になっているのかなと理解しました。

4K録画で使用すれば、新・元住ブレーメンさんがおっしゃる通り全て一度DRで録画なので問題ありませんよね。

4Kと2Kの予約録画を混在させると、私の使い方では使いずらいようなので2台を使い分け対応したいと思います。

お騒がせしました。


書込番号:23842945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4W200
パナソニック

4Kディーガ DMR-4W200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

4Kディーガ DMR-4W200をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング