4Kディーガ DMR-4CW200
- 新4K衛星放送の2番組同時録画に対応したブルーレイレコーダー。4K長時間録画モード対応で高精細な新4K衛星放送の番組をより多く残せる。
- 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマホで楽しめる「おうちクラウド機能」を搭載。
- 写真・動画にメッセージを付けられ、ブルーレイディスクを本体にセットし設定すれば、写真・動画を手間なくブルーレイディスクに自動で保存できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW200
【困っているポイント】
電源を入れたら「please wait」で2時間以上進まず、電源ボタン3秒以上押して再起動すると「Hello」の表示のまま動きません。
1ヶ月前に上記の症状で修理→基盤の交換→直らず交換をしました。
これは使用方法に問題があるのでしょうか?
当方の使用環境はオンキョーのAVアンプからスピーカー、プロジェクターを使用しての視聴をしています。電源については壁のコンセントに直接挿しています。
書込番号:24258580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カケル、さん
明らかに異常な状態です、再度修理に出した方が良いです
書込番号:24258587
0点
>カケル、さん
使用方法に問題があるとは具体的にどういう使い方が思い当たるのですか?
明らかに悪い使用方法:例えばHDDでは稼働中にコンセントを抜く。等
一般的な録画、再生程度で問題がある使用方法が思いつきません。
事象は単なる故障にしか思えません。
書込番号:24258609
0点
普通と違うのは、出力先がプロジェクターってところでしょうか
プロジェクターり電源を入れて、しばらくしてからレコーダーの電源を入れるとか?
書込番号:24258790
0点
>カケル、さん
下記の手順を試されてはいかがでしょう?
1.本機の電源プラグを抜く
2.USB-HDDを接続している場合は、USBケーブルを抜く
3.1分待って電源プラグを挿す。
4.正常に立ち上がって画面表示されたら、電源オフにする
5.USBケーブルを挿す
書込番号:24258864
1点
こんにちは
アンテナ線もHDMIケーブルも外して、電源コードのみ繋いでも同じ状態でしょうか?
書込番号:24259156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
販売店さんに相談してみます。
書込番号:24260057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
特に間違った使い方をしたとかは心当たりがないです。
ただ修理に出しても問題ないと返ってきて、本体の交換までしてもらったのに再度同じ症状がでたので、商品というよりもこちらの使用環境や使用方法に問題があるのかと💦
書込番号:24260065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
引用が無いので誰に返信したのかわからないですが、どれも直らないようなコメントですね。
このレコーダーに電源コードのみ繋いでも、正常に立ち上がらないということですね。
初期設定すら行っていないのであれば、wifi の設定もされてないので、影響受けるのは家庭用100V電源のみです。
電力会社に計ってもらうか、別の家でどうなのか?
購入店が実店舗なら店頭で電源繋いでどうか?
書込番号:24260110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/13 6:04:34 | |
| 9 | 2023/05/20 21:17:07 | |
| 29 | 2022/09/26 10:57:06 | |
| 3 | 2021/12/12 15:49:07 | |
| 0 | 2021/09/11 15:39:47 | |
| 12 | 2021/07/27 6:42:23 | |
| 1 | 2021/06/23 20:34:48 | |
| 6 | 2021/08/25 0:56:22 | |
| 3 | 2021/03/21 9:50:22 | |
| 2 | 2021/03/27 17:58:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









