『時々無音になる原因テレビに有り』のクチコミ掲示板

2019年 8月下旬 発売

YAS-209

  • 音声コントロール用のマイクを内蔵し、「Amazon Alexa」にも対応したフロントサラウンドシステム。ワイヤレスサブウーハー付属モデル。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応し、前方・左右・後方だけでなく、高さ方向のバーチャル音場も再現。
  • Wi-Fi機能(2.4GHz帯)を内蔵。音楽配信サービス「Spotify」「Amazon Music」に対応し、専用アプリで操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W YAS-209のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-209の価格比較
  • YAS-209のスペック・仕様
  • YAS-209のレビュー
  • YAS-209のクチコミ
  • YAS-209の画像・動画
  • YAS-209のピックアップリスト
  • YAS-209のオークション

YAS-209ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月下旬

  • YAS-209の価格比較
  • YAS-209のスペック・仕様
  • YAS-209のレビュー
  • YAS-209のクチコミ
  • YAS-209の画像・動画
  • YAS-209のピックアップリスト
  • YAS-209のオークション


「YAS-209」のクチコミ掲示板に
YAS-209を新規書き込みYAS-209をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

時々無音になる原因テレビに有り

2020/10/06 09:53(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-209

スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:702件 YAS-209のオーナーYAS-209の満足度5

週1〜2回、突然無音になる原因ですが。
9月にYAS-209を修理に出して約2週間後に返品されました。
本体機器は正常で無音になる原因は特定されなかったです。
返品後数日間は正常でしたが、やはり週1〜2回無音になります。
私の場合は4K放送とネット関連放送(Amazonプライムビデオ)が無音になり、地デジとBS放送は無音になりません。
テレビはSONYのKJ−55X9500Gです。
無音になった時、YAS-209はそのままでテレビを再起動すると治ります。
原因はテレビとの相性ではなくて テレビのちょっとしたタイミング(ソフトウェア関連)で無音になってしまう気がします。
SONYはサウンドバーの無音対策でソフトウェアの更新をしていますがまだ改善されていません。
無音になる回数が頻繁だったのは8月だったので、エアコンのオンオフや雷光なども関係しているのかなぁ。

書込番号:23708693

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/10/06 09:55(1年以上前)

>kumasan001さん
テレビですよ。
パナソニックからソニーのテレビに変更して発生するようになりました。

書込番号:23708696

ナイスクチコミ!3


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:702件 YAS-209のオーナーYAS-209の満足度5

2020/10/06 16:39(1年以上前)

>kockysさん

SONYのサポートに無音になる不具合の事象を報告してくださいね。
たくさんの人から障害の報告を受ければSONYも再度ソフトウェアの更新をして改善してくれるかも。

書込番号:23709395

ナイスクチコミ!1


ppjunさん
クチコミ投稿数:3件

2020/11/15 09:07(1年以上前)

我が家ではHDMIでテレビとPCにパラ接続して使用しており、テレビもPCも10分毎にミュートが入りピンポンパンと音がしました。
そのタイミングのネットワークログを見ると必ず以下の記録があります。
日付時刻 種類 ログ内容
2020/11/15 00:04:45 AUTH ral0: set key done in WPA/WPAPSK : 00:22:6c:xx:xx:xx
2020/11/15 00:04:45 DHCPS sending ACK to 192.xxx.xx.xx
2020/11/15 00:04:45 DHCPS Request comein from SoundBarSetup_3BCD(len:18)
2020/11/15 00:04:44 DHCPS sending OFFER of 192.xxx.xx.xx SoundBarSetup_3BCD
2020/11/15 00:04:44 DHCPS Request comein from SoundBarSetup_3BCD(len:18)
2020/11/15 00:04:43 WIRELESS ral0: had associated successfully : 00:22:6c:xx:xx:xx
このため、WPA/WPAPSK 接続からWEP64に接続を切り替えたところ、ミュートやピンポンパンがなくなりました。

書込番号:23788727

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:702件 YAS-209のオーナーYAS-209の満足度5

2020/11/15 11:05(1年以上前)

WEP64はWi-Fi環境の旧セキュリティーシステムで玄関の鍵を開けたまま留守にしている状態だと解説がありました。
自宅近辺からWi-Fiに侵入してくる人なんかいないと思いますが。
今でも週2〜3回 無音になります。
無音になったら テレビを再起動しれば聞こえるようになります。
どういうタイミングで4Kと外部オーディオシステムが無音状態になってしまうのか いまだにわかりません。
はっきりしているのは 無音になってしまう原因はテレビ側にあるってことです。

書込番号:23788954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

YAS-209
ヤマハ

YAS-209

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月下旬

YAS-209をお気に入り製品に追加する <1347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング